みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 決めました!!

決めました!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メロン さん 女性 20代

2007/08/26 16:31

いくつかの病院でカウンセリングを受けたのですが、よく考えた結果、スキンクリニックで手術を受けることにしました!! 
手術日は9月入ってからなので、まだまだ時間はありますが、いまから少しずつ手術後の生活に必要な物を準備しておこうと思います♪
手術は怖いけど、これで長年悩んできたことが解消されるんだと思ったら、なんだかチョット手術日が待ち遠しいです!
もう手術されたみなさん、術後の生活(固定期間)で、これが役立った!というものがあったら教えて下さい。
またこれから受けられるみなさん、一緒に頑張りましょうね♪♪

今の気持ち  楽しい

全117件中 111-117件 を表示

No.108 どかん さん 女性 40代

2007/12/27 23:52

けいさん

PMR法の経験者です。

血液検査はスキンクリニックで受ける必要は無く、けいさんの近所の医者ででも受けて、その結果を持参する方法もありますよ。(その方が安上がりかも・・)

それと運動に関してですが、私は一ヵ月後ぐらいには泳いでましたよ。クロール、バタフライ、何でも来いデス。もちろん傷跡が酷い色だったので、袖つきの水着ですけど。

術後、先生が安静にっという期間はキッチリ安静にする事、動かしましょうっと言われればキッチリ動かす事、心配事があればすぐに相談する事、アドバイスできるとすればそんなことでしょうか。

ドキドキ、とてもよくわかります。頑張って!
匂いも汗染みも無い生活、快適です。

 

No.109 ミッキー さん 女性

2007/12/30 22:50

どかんさん
すみません。突然で・・・
あの・・・術後から半年以上経っているようなのですが、色素沈着はどのくらいのこっていますか?
あたしはケロイド症で術後の色素沈着を気になっています!
教えていただけますか??
ノースリーブが着れる状態ですか?

今の気持ち  はてな

 

No.110 けい さん 男性 20代

2008/01/07 03:02

ハマチさん
返信遅くなってすいません。いろいろ教えていただきありがとうございました。とりあえず手術に行ってきます!!また術後になにかあったらご意見よろしくお願いします!!

どかんさん
返信遅れてすいません。いろいろどかんさんの意見、参考になりました!!とりあえず手術にいってきます。ニオイがなくなるために頑張ってきます。

今の気持ち  楽しい

 

No.111 どかん さん 女性 40代

2008/01/10 00:01

ミッキーさん、返事がとても遅くなり申し訳ありません。年末年始、何かとバタバタしてまして。

PMR法の手術後10ヶ月ですが、私に限ってはまだまだ人前でバンザイするのは無理です。色がまだ赤いですし、一目で『どうしたの?その脇』って言われそう。

先生に言わせると、私ぐらい時間が経ってればもう薄いピンク色が普通のようです。私はきっと劣等生なんでしょう。色素と毛をを取るためにレーザーも2回当てていただきました。(無料でした)。また来なさいと言われたので見放されてはいないようで安心しました。クリームももらいました。

例えば、きついジーンズをはいて、足の付け根などが黒ずんだりする人がありますよね、そんな人は色の治りが悪いそうです。

ケロイド体質をお持ちなら、カウンセリングの時に充分相談なさることをおすすめします。

 

No.112 ミッキー さん 女性

2008/01/10 23:02

どかんさん

お返事ありがとうございます。
実は明日手術することになりました。
不安なのですが、やってみようと思ってます。
事前に聞いておいて良かったです。
ひどい状態になっても覚悟ができました。
後からこんなはずじゃって思うよりいいかなと。。。。
片脇だけイナバ法で受けており、赤みを取れるまで4〜5年かかったんです。
きっと今回も時間はかかるかなと今、思いました。
時間が経ってから、イナバ法とPMR法の結果をみなさまに情報提供ができると思います。

とりあえず。がんばってきます!!

やっぱり怖いですね。。

どかんの脇も時間が経てば、赤みがすくなくなると思いますのでがんばってください。

 

No.113 ちび さん 女性 30代

2008/01/16 21:58

はじめまして。
スキンクリニック新宿)で手術してみたいと考えてます。
ここでのお話でみんな同じ悩みをもっているので安心しました。
スキンクリニックで再発したとの書き込みは見当たりませんが大丈夫でしょうか。
また、週末に一日休みをつけて考えていますが、固定状態で仕事できますか?最低4日かかりますか?
もし良かったらお返事ください

今の気持ち  お願い

 

No.114 ハマチ さん 女性 20代

2008/01/21 21:36

ちびさん
こんばんは。
私は圧迫期間中、4日休んで5日目から仕事をしました。風邪を偽って2日休んで、出社してからもマスクを着用して、極力定時で帰れるように頑張りました!
私はニットポンチョで、固定がわからないような格好で行っていたので、特に何も言われる事はありませんでした。
それからあらかじめ、よく使うモノは手をあげなくてもいい位置に配置したり、自分の席の近くに置いておいたりしました。
極力ワキに負担をかけないように事前にしておけば、仕事もできると思いますよー。

 

No.115 ちび さん 女性 30代

2008/01/23 22:07

ハマチさん
お返事ありがとうございました。
私もどうにか理由をつけて2日休みを取ってと考えています。制服ではないので私服も自由だからゆったりめでいけばいけるかな?
仕事がカウンター越しの受付なので腕の上げ伸ばしが多いのが悩みなんですが・・・。
しばらく、都合良い連休はないので、来月あたりにカウンセリングに行ってみようと思います!
早く解放されたいです
はまちさん、ありがとうございました

今の気持ち  嬉しい

 

No.116 ねこ さん 女性 20代

2008/02/12 21:29

1ヶ月前に手術をしましたが、ワキガが再発しました。
何度も疑い、ワキの下を良く荒い、
それでも以前と何ら変わらず、ワキの下はしめっていて

臭いもきつく、本当に本当に悲しいです。

PMRで完治する!とどのHPでも言っていて、
どのHPでも「再発」の事は言っていません。

たまたま、自分だけが不幸だったのかと、、、
あきらめるのか、

高額の手術費を払って、1ヶ月で元通り。。。
「お金が損した」という事も
必ず治る!とうたっている虚偽表現に
私は本当に腹が立ちますし、絶望感を感じます。

このサイトで、皆さんの色々な意見を聞いて
とても勇気つけられましたし、感謝していますが
私のような人間も居るという事を知ってほしくて
書き込みました。

今は本当に悲しいし、死にたいです

 

No.117 ぽぽの さん 女性 20代

2008/03/08 02:47

10日ほど前にPMR法の手術を受けました。
姉が同じ手術をしていて、術後の経過も知っていたので安心して受けました。
ちなみに姉は今、傷が言わないとわからないくらいに消えています。

私は、手術中は痛みも全くなく無事終えましたが
手術当日の夜に麻酔が切れたからか左側だけ激痛が走り、あまりの痛みに耐え切れず
処方されていた一番強い鎮痛剤をそっこう飲みました。
次の日の朝も左側の激痛で起きれないほどでした。
固定されている周りが内出血でどす黒くなり、肩から乳首の際までに達して不安になったので
病院で診てもらって消毒してもらいました。

でもひどいのは左だけです。右はもう抜糸も終わり、ほぼ普通の生活が可能です。
その左側も、後から滲んできた部分はまだ黒いですが、最初に内出血が滲んでいた部分は徐々に薄くなって今は黄色っぽくなっています。
だから、経過の遅い人と、普通の人を一度に体験しているようなものかなーと思ってます。

お医者さんは、「必ずキレイに治るので、時間はかかりますが根気よくがんばりましょうね」と言ってくれて心強かったですが、
「なぜ左側だけなんですか?」という問いには答えてもらえませんでした。

やはりお医者さんも人ですし、失敗されたのかな?
それとも自分の過ごし方が悪かったのかな?ずっと家にいたんだけど…。
内出血が大きくひどかった方がいらっしゃいましたら、経過など何か情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

今の気持ち  はてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19

 注目中
1

 投稿者数
17

参加中のメンバーはいません。

ナナ
さん(37)
メロン
さん(17)
たーこ
さん(17)
一人暮らし
さん(8)
どかん
さん(8)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.