みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > においで悩むのはもうつらいのです

においで悩むのはもうつらいのです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 20代

2007/11/06 22:10

心から悩んでいます。
手術で治せるものなら、治したい!と思う一方、
傷や色素沈着・仕事が休めないという不安から、もう一
歩の勇気がでません。

いまのところでは、せん除法しか再発しにくい方法はな
いのでしょうか?
痛みや回復にも時間がかかるなど、つらい部分もたくさ
んありますよね。

どこで相談したらいいかも分からず、投稿させていただ
きました。
さまざまなご意見きかせてください。よろしくお願いし
ます。

全33件中 11-20件 を表示

No.11 ハマチ さん 女性 20代

2007/11/08 21:59

りんごさん、みどりさんはじめまして。実は私も今週PMR法で手術することになりました!
私も一週間も会社を休むことができず、それがかなり不安です…。しかも手術当日にも仕事をしなければいけないかも…。でももうどうあがいても仕方がないので、なんとか乗り切ってきます!
色々悩んだのですが、ここのサイトでのたくさんの書き込みをみて勇気が出ました。
みどりさん、また色々と教えてください!

 

No.12 みどり さん 女性 20代

2007/11/08 22:39

ハマチさん
手術を決心されたんですね!!頑張ってください★私は麻酔がやや足りなかったのか、2回ほど激痛を感じましたが、耐えられないほどではないですよ。麻酔は大して痛くなかったです。
手術当日の仕事は極力避けられたほうがいいと思います。本当に肘から下しか使えませんし、確実に傷に悪いです。気分的にも…私は術後は不思議な気持ちで、放心状態でした(笑)

今の気持ち  お願い

 

No.13 つくし さん 女性 30代

2007/11/09 14:26

においの悩み、とてもよくわかります。
私は13年前に手術をしました。
悩み続けた「におい」からは解放されましたが、体質の関係からか醜い傷跡が両脇に残ってしまいました。手術後もしばらくは不自然な格好ですし、なにかと大変です。水着になってプールや海には行きますが、なるべく手を上げないようにしています。夏場はタンクトップ等のおしゃれはできません。でも、においの悩みがなくなったので、私としては手術をしてよかったと思っています。もし手術をされるなら、よくカウンセリングを受けて、きちんとしたところで受けたほうがよいと思います。

 

No.14 ナナ さん 女性 10代

2007/11/09 15:38

みどりさん★
返信ありがとうございます。
私も名古屋院で2ヶ月ほど前にopeして
いただいたのですが薬とかも飲み薬とかも
な〜にもなかったのに…
なんででしょうね?
紹介すらされませんでした^^;

ハマチさん★
はじめまして。
ナナと申します。
今週にopeを控えていらっしゃるのですね★
色々不安と希望が重なってるかと思いますが

頑張ってください(^^♪
無臭快適ライフを楽しみましょう♪

りんごさん★
はじめまして(^^♪
スキンクリニックで手術しました★
参考になるかわからないですが…
私はこんな感じでした。
他の掲示板でUPしたもののコピーです。
使い回しですが…(>_<)

■術後1日〜3日
必要最低限の生活も大変でした。ズキズキします。
トイレでズボンを上げたりするのも大変でした。
(できるだけゆうたりとした服をおすすめします。
ジーパンもできれば避けると良いと思います。)
■術後4日〜6日
固定も少し小さくなりますが、まだ見たテープのかぶれが
かゆくて気になります…
見た目的にも不自然で不自然な動きしかできなかったです。
痛みはほとんどなくなりました。
■抜糸してから
ガーゼだけになりかなり楽になりました。
もうお風呂に入っても良くなります。
でも、まだあまり腕の上げ下げはできなかったです。
■抜糸から1週間〜2週間
ばんざいとマッサージしてる間に
少しずつ痛みも引いて、少しずつしこりもなくなります。
毎日バンザイをしてました。
2週間目からは色素沈着、多少のしこりがありますが
手術前の通常の生活になります。
■術後1ヶ月半
生活にも全く支障なくなります。
ただ色素沈着はまだ結構あります。
でも無臭に満足してます(^^♪

今の気持ち  お願い

 

No.15 りんご さん 20代

2007/11/09 21:33

ハマチさんはじめまして。手術がんばってください。
私を含めここに書き込んでくださってる皆さんは、心か
ら無事の成功を祈っていると思いますよ!
そして朗報をぜひお待ちしております☆

つくしさん、ナナさん、はじめまして!
色素沈着や傷のことを考えると、わたしもとても不安に
なります。
勢いではなく、十分に調べ覚悟したうえで手術を決める
必要があるということでしょうか。
ナナさん、細かな術後経過教えてくださってありがとう
ございます。やはり1週間は仕事を休めることがベスト
なのでしょうね。…うーん。

それでもこのにおいから逃れたいという気持ちは強くな
るばかりです。
すみません…感情的なことばかりで。

 

No.16 ハマチ さん 女性 20代

2007/11/09 21:57

みどりさん、つくしさん、ナナさん、りんごさんお返事ありがとうございます。
やはり手術当日に仕事をしなければいけなくなりました…。
「困る」と駄々をこねてはみたものの、真実を打ち明けることもできず、承諾してもらえなかったのです。長時間ではないのですが、困ったことに人前に出なければいけないのです…。もう考えただけで泣きそうです。
でももう仕方ないし、看護婦さんにもその旨を伝えたので極力無理のないよう頑張ってきます!はぁ〜緊張します!

今の気持ち  泣き

 

No.17 みどり さん 女性 20代

2007/11/09 22:19

ハマチさん
当日にお仕事なんてとても心配ですね…
少しでも異変を感じたらすぐ病院に指示を仰ぐなどしてくださいね。
人前に出るのもキツイですね…高いところにあった重い物を取ろうとして肩を痛めてテーピングしているという言い訳はいかがでしょうか?私はそれで切り抜けられましたよ

今の気持ち  お願い

 

No.18 ハマチ さん 女性 20代

2007/11/11 13:43

手術してきました〜!
もうなんだかんだで大変でした。
手術はやはり麻酔注射が痛かったですね。そして途中、何度か激痛がありました。以前毛抜きで毛を抜いていたところとかに、毛根やらいろいろからまってごっついのが取れた時に痛かったようです。「痛いです…。」と言ったら、「あー痛かったよねー今ごっついのとれたから。ごめんね。」と言って麻酔を追加してくれました。
左の時はちょっと余裕も出てきて、先生とおしゃべりをしながら手術してもらいました。
目隠しをされてとってもらうまで合計2時間ほどかかりました。
それから圧迫固定をしてもらって、仕事に行きました。「もし終わってから不安だったら、電話しておいで。診てあげるから。」と言ってくれたので、ちょっと安心。
初めての圧迫固定はやっぱりぎこちなく、自分ではかなり不自然だったのですが、特に誰からもつっこまれなかったので、自分が思うほど不自然ではないのかも?
緊張していたのもあり、そんなに固定も気にならず無事仕事も終わったのですが、その後緊張がとれたせいか急に痛み始めて、すぐ電話をかけて病院へ行きました。
そしたら緊張で血圧があがったせいか、ちょっと血まじりの水がたまっていたようで、処置をしてもらいました。麻酔も切れかけで、もうハンパなく痛かった!!「い…いたいぃ…。」と何度もぼやいてしまいましたが、先生も看護婦さんもとても優しくて「痛いね。ごめんね。でも大丈夫だよ。」と励ましてくれました。あまりの痛さに涙がボロボロと出てきました…。力も入ってしまってたので、看護婦さんが「大丈夫よ、リラックスして。」と手を握ってくれたり、涙を拭いてくれたりしました。
もう気絶寸前でした…。
それから右だけドレーンを入れてもらって、さらにきつく圧迫固定をしてもらって帰りました。手術した日にもう一度開く人もあまりいないんだそうです。そりゃそうですよね…。これから手術される方、くれぐれも手術当日は緊張を要する仕事はしないようにした方がいいです!
やはり夜は寝苦しいですね。普段から肩凝りのひどい私は、右肩がとてつもなく痛くて、何度も何度も目がさめてしまいました。
そして今日朝からドレーンを抜きに行ってきました。今のところ順調なようです。
抜糸まであと5日…。長いです!
しかしスキンクリニック、本当にいい病院だなーと思いました!
長くなってごめんなさい!

 

No.19 みどり さん 女性 20代

2007/11/11 16:54

ハマチさん
手術おつかれさまです!
多少の痛みは仕方ないものですよね…お仕事もなさってますし。
夜は枕をやや立て気味で置いて、その上に弾力クッションを置いたら手術当日から、一度も目覚めることなく熟睡できましたよ。

今の気持ち  嬉しい

 

No.20 りんご さん 20代

2007/11/11 22:08

ハマチさん!おかえりなさいそしておつかれさまでし
た!
不安な気持ちと痛みに耐えられてる姿がすごく伝わって
きます。
術後の経過が順調であるといいですね。

ハマチさんのお話を伺うかぎり、いいお医者さんと看護
士さんだったようでなによりでした。ハマチさんも名古
屋院だったのでしょうか?

また、みなさんに質問なのですが、手術を受けるとした
らやはり冬のほうがいいのでしょうか?
そうなると早く決断しなくちゃいけません…ね自分。
参考までによろしくお願いします☆

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMR法の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

りんご
さん(10)
みどり
さん(9)
ハマチ
さん(9)
ナナ
さん(3)
つくし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.