みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 五味Cで手術してきました。

五味Cで手術してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わっきぃ〜 さん 男性 20代

2007/11/16 16:25

昨日、五味さんで手術をしてきました。

手術を考えていて、不安がつきまとっている方の為に参考になればと思い書き込みます。
(私もネット情報で助けられました)
気になるであろう(自分が気になった)点を箇条書きにしていこうかと思います。

・どうやって病院を決めた?
ネットの評判で決めました。五味さんのHPの内容を拝見して、文章から五味先生に信頼ができました。

・費用は?
五味さんは他のクリニックに比較して高いです。その理由は五味HPに載っていますが、それの納得できました。

・痛かった?
初めの麻酔を腋の周りに20〜30回くらい手早く打ちます。個人差があるでしょうが、針を刺すので当然痛みはありました。ただ全然我慢できる程度です。強めにつねるのを繰り返す感じでした。

・五味Cさんの印象
はっきいって感じは良くないです。先生も手早くせっかちな印象です。看護婦も不親切で全くイイ印象はありませんでした。五味HPの文章から先生の真意を理解していたので安心していましたが、HPを読まなければお世話になっていなかったかも知れません。

・術後経過は?
現在24時間経過しましたが、やはり肉を切っているので当然痛みはあります。ただ今こうやってパソコンに迎えているわけで、どうしようもなく痛いと言う訳ではありません。
痛み止めも沢山もらいました。

・その他?
日常生活に支障はないと言われる事がよくありますが、そんなことありません。
動かすと出血するようですし、傷後が残りやすくなるみたいです。
安静にしていたら日常生活に支障だらけです。固定して手を揚げられないので顔も洗えません。服も着れません。何かと不便です。これは4日間続きます。タイオーバーをとれば解消されるようです。

・今、一言 
独り暮らしの方は片方ずつでないと厳しいと思われます。時間がかかりますが、特に女性の場合、綺麗に治したいのであれば絶対片方ずつがいいと思います。

何かご質問が御座いましたら遠慮なくお申し付けください。手術直後経験者として今の現状をそのまま、お答え致します。

今の気持ち  はてな

全130件中 121-130件 を表示

No.121 たろ さん 男性 20代

2009/01/21 11:30

こんにちは。以前書き込んだたろといいます(カタカナ変換が面倒なので平仮名にしました)。
僕も15日に残りの方の脇を済ませて今療養中です。とりあえず両方終わったのでほっとしてます。ただもう済んでた方の手術痕のすぐ隣にアテロームというのが出来てたらしく、それを取るために再度切開したので、手の動きが両方制限されててちょっとつらいです。
周りへの言い訳困りますよね。僕は初めに手術した方の言い訳は転んで肩をひどく脱臼したって言いました。不自然に見えてたかもしれませんけど…。本当は正直に言うのが良いのでしょうけど、なかなか言う勇気がないです。
早く治るようお互い頑張りましょう!

 

No.122 たろ さん 男性 20代

2009/01/22 11:55

すいかさん、こんにちは。
毛のこと、もう遅いかもしれませんが、僕は最初は放っておきま
したが気になるのは抜いてました。
あと皮膚に埋まってる毛が何本かあったんですが、それは皮膚
科で取ってもらいましたよ。

 

No.123 そら さん 女性 20代

2009/01/23 19:19

こんばんわ!
こちらには初めて書き込みします。

たろさんに質問なんですが・・・
以前に皮膚科で色素沈着用の保湿クリームをもらったと書いてますが、その後いかがですか?

私も五味クリニックで2か月前に片脇手術して、今色素沈着で悩んでいます。ネットでいろいろ調べてはいるのですが、どれがいいのか見当もつかなくて・・・やっぱり皮膚科に行くのが一番手っ取り早いのかなとも思っています。(でもわきが手術しただなんて言うのが恥ずかしい…)

それで今月20日にもう片方も手術してきました。今タイオーバー中です。検診に行ったらたろさんとすれ違っているかもしれませんね(笑)

良かったら、保湿クリームのこと教えて下さい!


http://sora3210.blog90.fc2.com/

今の気持ち  お願い

 

No.124 たろ さん 男性 20代

2009/01/24 15:47

こんにちは、そらさん。
20日に手術されたのですか。お互い大変な時期ですけど頑張りましょう!

保湿クリームのことですが、僕が処方して貰ったのは「ヒルドイドソフト」というもので、別の掲示板で見かけた「ヒルロイド」とは微妙に名前が違うものでした。ちなみに元々アトピーなので「ヒルドイドローション」というのは別の皮膚科で貰ったの持ってます。ソフトは絵の具みたいに半固形タイプので、ローションは液体系のトロトロしたものです。聞くとソフトの方が皮膚にずっと留まってるので効き目が長続きするらしいです(どちらも効果的には一緒とのことでした)。
使ってみての感想ですが、時々サボることもありましたけどマメに塗り続けてそれなりに色素が薄くなってるとは思う反面、ただ時間が経って薄くなったのかな、とも思います。なんか塗ったのと塗らないのと比べたことがないので効果がどうなのかいまいち不明なんですけど、やはり塗らないよりは塗った方がいいのかなとは思います。
主な成分を見ると「ヘパリン類似物質」と書いてあるので、それに似た薬を探すといいかもしれませんが、傷周辺に塗るデリケートなものなので素人判断はちょっと危険だと思います。
もしどうしようか悩んでおられるのなら、ぜひ皮膚科へ行かれることをお勧めします。僕は後々ずっと後悔するか、一時的な恥を我慢して受け入れるかを秤にかけて、病院に行く決意をしました。その時はかなり悩みましたが。でも大丈夫だと思います、医者はその為にいるんですから。堂々としてればいいんです!

そらさんも大阪で手術受けられたんですか。だったらもしかして遭遇するかもしれませんね。お互いに早く治るといいですね。

 

No.125 そら さん 女性 20代

2009/01/24 16:14

たろさん、こんにちわ。

回答有難うございました!
ヒルドイドソフト」っていうのを処方されてたんですね!
私も皮膚科には何度もお世話になっていて、「ヒルドイドローション」は2年くらい使い続けています!効果は同じなんですね。とりあえず家にあるローション塗っちゃおうかな!(と思ったらちょうど切れていて、とりに行かなくてはならないみたいです^^;)

お話聞けて良かったです。ローションもらいついでにソフトの方も処方してくれないか聞いてみようと思います!(勇気が出れば(笑))

丁寧に答えて下さって本当に有難うございました!お互い、きれいに治るよう頑張りましょう♪

あ、それと私は東京で手術でした。たろさんは大阪だったんですね^^;見落としててすみません。

今の気持ち  嬉しい

 

No.126 po さん 男性 30代

2009/03/02 15:32

男性なので、腋毛がなくなるのが気になります。術後、腋毛が生える状態=再発の恐れ。と説明されましたが、実際術後の腋毛はどうですか?

今の気持ち  はてな

 

No.127 たろ さん 男性 20代

2009/03/07 10:40

poさん、こんにちは。
僕の場合ですが、毛はまばらに残ってます。手術前の様に脇全体に満遍なく生えてるのでなく、生えてない所があったりします。
必ずしも、毛が生えてくる事=再発では無いと思いますが、絶対そうじゃないと言えるのかどうかは今のところ解りません。毛が気になる場合は、残して貰うようにすることも出来るようなので(但し毛を残す場合、ニオイも多少残るみたいな事がホームページに書いてありました)手術前に先生とよく相談してみてください。

1月中旬に手術しましたが、まだに瘡蓋が取れていません。早く治ってほしいです…。

 

No.128 カナメ さん 女性 20代

2009/06/06 17:30

手術後の経過で、脇のにおいが出ていますか?
術後経過はどれほど経過していますか?

 

No.129 みけっち さん 女性 20代

2010/10/30 00:32

初めまして^^
私も五味クリニックで手術を受けようと思ってるものです。
今年の終わりに片脇ずつ受けようと思ってます。
その後臭いと傷の具合は如何ですか?

今の気持ち  お願い

 

No.130  さん

2010/10/31 14:44

先日、五味クリニックで手術してきました。こちらの口コミ大変参考になりました。ありがとうございます。わっき〜さんまだご覧でしょうか??

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
18

 注目中
8

 投稿者数
24

参加中のメンバーはいません。

ととちゃん
さん(19)
わっきぃ〜
さん(17)
わっきぃ〜 ⇒ 普通の人
さん(15)
テル
さん(12)
ちょこれーと
さん(11)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.