みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 仙台でワキガまたは多汗症の手術を受けた方、どちらも受けた方

仙台でワキガまたは多汗症の手術を受けた方、どちらも受けた方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もももんすたー さん 女性 10代

2012/01/19 17:19

こんにちは、初投稿なのでどこか間違っていたらすみません。

小さいころから、ワキガで、夏〜秋は立っているだけで他の人は汗をかいてないのに尋常じゃないくらい大量の汗が出ます。クラスの子にはシャワー浴びたの?などいわれたことがあります。服だってわきが黄ばんだこともあります。なので汗の目だたない服や、汗わきパッドなど、スプレー、クリームなどで頑張ってきました。

他の子たちはべつになにもしなくても臭くないし、汗も出てなくて、オシャレを自由にしてて

なんでじぶんだけが・・・と思うことが多々ありました。

それでしばらく卒業まで学校にいかなくて良い時期になったので手術してみようと思っています。

仙台で保健適応でなるべくどちらも受けれる病院を探しております。またはどちらかだけでもいいので、オススメ、行ったことのある病院の口コミを教えてください

どうかお願いします

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示

No.2 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 09:43

はじめまして。

No.3 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 14:35

はじめまして。
昨年は東北をはじめ、東日本はとても大変な年でしたね。
今年は少しでもいい年にしていきたいですね。
わきがは、直接、命には関わらないですけど、避けられたり、中傷されたりもしますし、まわりを気にしすぎて神経質になりすぎて精神をすり減らしていき、かなりつらいですよね。自分がなりたくてなったわけではないのに、普通に生活したいだけなのに社会的にかなりつらい状況におかれることが多いと思います。
本当に理不尽ですよね。自分もどんなにかこの体質を恨んだかわかりません。こんな体質でなければ、人生は確実に違っていたと断言できます。が、そんなことをずっと言っていても何も変わらないんですよね。それなら、どうすれば少しでも匂いを抑えられるのか、他人に気づかせないくらいの匂いのままでいれるかということなどのあらゆる方法を考えたり、工夫することだと思うんですが、モモモンスターさんはもうかなり工夫されていますよね。僕はそこまでしていなかったのですが、モモモンスターさんはもうすでにすごい努力をされていますね。

僕は実は東京に住んでいて、手術も東京の総合病院で受けまして、仙台では受けてないんです。
手術は麻酔をやっているとは言っても、局所の場合は手術中は皮膚の引っ張られるかんじがありますし、麻酔をされていても痛いときもあります。術後は脇を固定されて自由に動かせないですし、切り傷のようにひりひりと痛むこともあると思います。手術はリスクもあるので、いろいろな病院を調べたり、手術についてもどんなふうにするのか調べるのもいいかもしれません。

今の気持ち  お願い

No.4 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 14:53

わきがの手術で保険適応でしたら、剪除法という手術で総合病院や大学病院の形成外科でできると思います。例えば、仙台でしたら東北大学病院などでしょうか?形成外科は手術のほうで、多汗症など汗の悩みは皮膚科だと思います。緊張して汗をかくということであれば心療内科でも相談に乗ってくれると思います。総合病院で形成外科や皮膚科の両方があれば、通いやすいかもしれませんね。

今の気持ち  お願い

No.5 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 14:55

今は消臭繊維の肌着などもありますし、オドレミン(精製水などで薄めて使う、使いすぎたり原液だとかぶれる、顔や首使用不可)という週に2回ほど風呂上がりに使って朝に流し汗を抑えるという薬もあります。
五味クリニックのサイトや、わきが治療のすべて(http://www.1wakiga-h.net/)などにも対処方法が載っていますよ。よかったら見てください。
手術はリスクもありますから、時間をかけて調べて自分が納得できたら決断してくださいね。急いでしてもいいことないですから。傷が残ったり、効果が満足するところまでいかなかったりする場合もありますから

No.6 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 15:11

youtube日本橋形成外科と検索すると少しグロいかんじはありますが、剪除法の手術の様子が見られます。どんな手術なのかイメージができると思います。

しつこく送信してすみませんでした。
文が長くなりすぎてしまったのでわけて送信しました。ごめんなさい。

今の気持ち  お願い

No.7 れんこん さん 男性 30代

2012/01/24 15:25

大きい総合病院だからといって担当してくれる医師が良い医師かはわからないので疑問や心配事はすべて聞いて、親身になってくれる信頼できる医師を直接診察してもらって見つけるしかないですね。総合病院だとわきが専門ではないのであまりわきがの手術が得意でなかったりするかもしれないですし。ほとんど扱ったことがないところもあるかもしれませんし。
ちゃんと自分が納得するまで聞いて、自分の満足する選択をしてください。どんな医師に手術をされたとしても、結局は自分が手術されるほうなのですから、後悔だけはしないようにしてくださいね。

今の気持ち  お願い

No.8 美ゅ さん 女性 20代

2012/01/27 14:07

桂仁会クリニックにワキガの診察に行ってきました。もし、保険適用になるなら手術をお願いしよーと思って。(しかし、前日に脇を確認したら…臭いがないとゆーアクシデントが!!)

クリニックの場所が分からなくて少し迷いましたが、東口から結構近かったです。ドアを開けると受付のカウンターが見えました。若い事務さんが立っていて待ってましたという感じ。左奥のイスに座って待つように言われ、その後、保険証を渡し、問診票を渡されます。問診票も事務さんが取りに来てくれました。その時に『わきがで電話してたんですけど、二重の説明だけ聞くことできますか?』といったら笑顔で大丈夫と答えてくれました。わきが手術二重手術のプリントを渡され、待ち時間に読むように言われました。その後すぐに呼ばれ診察室に。簡単な問診と手術の説明。検査ってなにをするんだ?と思っていたら、ティッシュを脇に挟みその臭いを確認するというものでした。結果は…臭いがないため、臭いがある時にまた来てと(;ω;)保険で手術してないわけじゃないけど、臭いがないと診察したことにならないと(;ω;)だって、昨日から臭いがいなくなってたんだもん(;ω;)

二重の事も聞いてきました!!やっぱり3日くらいは腫れるみたい。しかも、日曜日は休みのため手術はできないと…。でも、カウンセリングしたので手術希望ならあとは電話予約でいいみたいです!!

ワキガの手術は再チャレンジになりましたか、先生もスタッフの方もいい感じの雰囲気でした!!無理に医療をすすめられたりとかもありませんでした!!

あと、初診料が800円くらいかかりました!!

今の気持ち  ショック

No.9 もももんすたー さん 女性 10代

2012/01/28 23:28

»No.1へのレス

こんばんは。書き込みありがとうございます。参考になりました。

よかったらその後などいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします^^一緒に頑張りましょう

No.10 もももんすたー さん 女性 10代

2012/01/28 23:30

»No.8へのレス

こんばんは、かきこみありがとうございます。参考になりました。
もしよかったらその後なども教えてほしいです。よろしくお願いします。一緒に頑張りましょう!

No.11

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
41

注目中
0

投稿者数
4

もももんすたー
さん (3)
れんこん
さん(6)
美ゅ
さん(2)
みみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.