みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。

仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミキ さん 女性 30代

2012/02/01 12:58

仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。
ステマでは無いのでクリニック名は伏せさせて頂きます。
費用は5万円持って行っていくらかおつりが来る感じでした。

私は高校生の頃から体臭がキツくて悩んでました。
そのせいで高校・大学でもいじめにあいましたが、
社会に出ても会社でいじめにあいました。
ケアしてもケアしても汗にはキリがないので
若い頃は悩み過ぎて自殺も考えた事もありました。
でもその後は制汗剤(Hミッテルとか銀イオンとか)が
いろいろ出たのでそれで押さえてました。
ピークは代謝の良い10代・20代前半で
その後はだんだんと体臭が収まってきたように感じてました。

しかし、妊娠&出産を機に体臭がかな〜り強まりました。
もうハンパ無いです!!(>_<;)
妊娠出産時はホルモンバランスが崩れるので
どうしてもそうなるようです。
それは出産後2年経っても収まりませんでした。
会社で臭い臭い言われて精神的に
もう限界で、思い切って手術を受けました。
(何より、ちゃんとケアしてるのに
ケアしてない不潔な女って軽蔑の目で見られるのに
耐えられませんでした;;)
お金が無いので保険で手術する事にしました。
そして、つい最近、手術しました。

私自信、すごく悩んで決めた事なので
今同じ悩みでここを覗いてる方のお気持ちが
すごく分かります。
デリケートな問題なので誰にも聞けないし、
ネット上にはいろいろ情報はあっても
デマや病院のヤラセ広告かもしれないし。

それで、悩んでる方のお役に立てるのなら、
手術したての身ですが、
もし何か質問があったらお答えします。

今の気持ち  嬉しい

全15件中 11-15件 を表示
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.7

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.9 みみ さん 男性 30代

2012/05/01 00:38

保険適用の手術は 終わった後の問題が起きた時に対応がいい加減と保険適用じゃないクリニックの先生に聞きました 痛みとか傷の残りとかはどうですか その後の再発はないですか

 

No.10 問題は さん 男性

2012/05/01 21:11


 保険適用とか保険適用外とかではなく 良い 腕のいい
 医者に出会うことが一番だと思います 感じの悪い
 医者もいるからねぇ とにかく治ればいいんだけど
 最近はアポクリン腺じゃなくOP後 エクリン腺かな体
 全身から出る汗 そこからもニオイがでるって 例の
 変なところからニオイが出てるって人多いでしょう
 手術すべきかどうか 迷いますねぇ 永遠にモグラ
 生活しようかなぁ これもつらいよ

 

No.11 ノア さん 男性 20代

2012/08/21 22:22

スレ主ではありませんが

先日、私も仙台で保険適用の反転剪除法を受けました。

グダグダ書きますが参考程度に読んでください。

私が受けたのは病院ではなく美容外科です。

正直、美容外科には胡散臭いイメージがありましたが

スタッフの方達は丁寧で一生懸命でした。

あと先生の手にできた大きなタコを見て決めました。

医院名は伏せます。

美容外科を選んだ理由は傷後も考えてくれ後のケアも可能だからです。

県内の病院も3件回りましたが、

私が診察を受けた所ではッキリ言えば対応が悪く考えも古いです。

傷はかなりがっちり残ると言われました。

手術ですが麻酔の痛みは歯医者と同程度でチクチクするぐらい、

術後は少しジンジンするかしないかぐらいで大したことはないです。

腋臭は10年近く悩んできました。

私の臭いの強さは、脇以外の臭い含め強い方だと思います。

デオドラントは海外製を含め数多く使用しましたが

向き合うのに限界を感じました。

手術前はやはり術後臭、手術の痛み、残る傷、動画サイトで見た手術のグロさなど

色々頭でっかちになっていました。

腋臭は100%消えないと思った方が良いと思います。

7割減かデオドラントが効く人並みになれば良いと考えた方が良いです。

それに腋臭が強い場合は、頭、胸周り、陰部、口回り、などの

アポクリン腺も発達している場合があるので

臭いは脇だけではないです。

食事も考え一つ一つケアするしかないです。

あと性的行為は体臭が強くなるので回数を減らしたほうが良いですよ。

術後臭に関してはわかりませんが、現状で脇以外も臭いですから

あきらめる前にやれることをやって向き合っていく

道を選びました。




 

No.12 あたし さん 20代

2012/08/22 22:59

あたしも学生の頃から悩んでいます。
子供を出産するたび臭いがキツくなっている気がします。
手術を受けたいのですが、術後の子供達の事出来なくなるんじゃないかと不安で踏み切れません。術後の生活はどんな感じなのでしょうか。

今の気持ち  泣き

 

No.13 ノア さん 男性 30代

2012/08/29 18:43

»No.12へのレス


術後3日間はタイオーバーと言われる綿?を丸めた物を

脇に直接縫い付けているんですが

ちょっとしたことででチクチク痛いです。

5日目ぐらいからはひじ下の軽い動作で痛みないですが

10日目の抜糸までは過度な動作はできない思います。

抜糸後またキズが開きそれが徐々に閉じていくので

腕を上げたり日常生活ができるまでは1か月が目安のようです。

ちなみに手術時間は片脇で1時間半でした。

中には二人の先生で両脇同時に行う医院もあるようですが

両脇同時で後の日常生活は介護してくれる人がいないと

何もできないと思います。

でもいいですね。

お子さんがいらっしゃるなんて

自分は好きな人と怖くて向き合えなくて、

いまさらながら自分を磨きたいと思いました。

体臭を気にしてる方は相手を気にしてるためか

心の優しい人が多いと思います。

でも今の時代は臭いとすべて否定されますからね。

何事にも否定的になってしまいます。

 

No.14 まな さん 女性 20代

2013/02/19 13:37

どこの病院か教えていただく事は出来ますか?/ _ ;

今の気持ち  はてな

 

No.15 マッサージ師です さん 男性 30代

2013/03/31 22:38

今日、東京のある病院で手術したよ。確かに最初は自覚症状も無く、苦しかったよね。人から「臭い」とか、「臭う」とか・・・・・。
だけど、あなたと同じ境遇だったから、あなたの気持ちが、痛い位に判るよ。
今日手術したばかりだから、まだ何とも言えないけど、これから明るい人生になるといいね。
保険適応の出来る病院だし、今日してくれたのは、美人の女医先生だった。だから、性別・年齢に関係無く、気になるんだっらた、是非美容外科とか、形成外科とか、行くといいよね。
長くなっちゃったけど、これからの人生が、楽しくなるように祈っています。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
97

 注目中
0

 投稿者数
9


ベア777
さん (1)

しろねこ
さん (1)
ミキ
さん(3)
ノア
さん(2)
まな
さん(1)
問題は
さん(1)
あたし
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.