口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術しようと思うのですが…
|
手術しようと思うのですが… |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
くりーむ さん
30代
2007/12/03 23:19
はじめまして。私は10年位前に、仕事のストレスで突然多汗症になりました。手は、書類手形にふやけてしまうくらい、足は、靴下が湿って、フローリングを歩くと足の跡が分かるくらいです。一番凄いのが脇の汗です。暑くても寒くても汗をかきますが、汗がツーっと腕をつたって流れてくるくらいです。制汗剤をつけても、すぐに汗で流れ落ちていると思います。汗じみの範囲もかなり広く、人にバレてしまうのでは…と常にヒヤヒヤしてます。その緊張に疲れ、手術をしようと思っています。
家では全然汗をかかないのに、家以外では、どんどん汗が出てきます。以前、皮膚科で相談したら、「緊張しないようにするのが一番です」と言われました。でも、緊張していない時でも、汗は出てきます。
仕事の都合上、普段はまとまった休みが取れないので、今年の年末から年始の休みに、スキンクリニックさんのPMR法でと思っているのですが、まだ予約は入れていません。手術が怖いという気持ちがあります。私は、血を見たり、ドラマで手術の場面などを見たりするだけで、脳貧血をおこし気持ち悪くなったりするのです。多汗症の手術をしている間、耐えられるか不安です。手術中、気分が悪くなったりした方、いらっしゃいますか?
また、汗腺を除去しても再生してくると聞いたことがあるので、心配です。少なくとも今の症状よりは軽くはなるとは思いますが…。PMR法をされた方で、また汗が出てくるようになった方は、いらっしゃいますか?このまま死ぬまで汗のことを考えて過ごすのはイヤです。
今の気持ち
泣き
No.131
み〜ちゃん さん
20代
2008/03/25 10:25
No.132
み〜ちゃん さん
20代
2008/03/26 17:08
No.133
リエ さん
20代
2008/03/27 23:15
みなさまはじめまして。
カキコは初めてですが、以前よりコチラのサイトを拝見しては一方的に元気をもらっています★
ワタシは他院で3年ほど前に吸引法、翌年に再発して超音波法をしましたが、また再発しています・・。
まぁ、もともと汗の量だけで匂いは気にならなかったのですが、汗の量は以前と変わってないようです。
Tシャツの中を汗が流れ落ちるのを感じるぐらい・・でしょうか?
あきらめようかとも思いましたが、やはり完治させたく、今週末に大阪のスキンクリニックにカウンセリングの予約を入れてきました。
金額的にキツイので、他院(保険の効くところ)と検討中ですが、今のとこスキンクリニックが第一候補です。
前回、前々回はろくに下調べもせず手術してしまったのがよくなかったと思います。
吸引法等では再発の恐れがあることもよくわかってなかったので。
とにかくもうこれで終わりにしたいです。
まだ手術を受けるとは決めてませんが、皆様の声を色々聞いて参考にしたいです。
なんだかまとまりのない文章になり、すみません。。
今の気持ち
泣き
No.134
いちご さん
30代
2008/03/28 11:43
こんにちは。こっそりこちらの掲示板を見させていただいていました。同じ悩みを共有できるって本当に心強いですね!
明日、スキンクリニックにてPMR法の手術をします。もう今からドキドキです。
ただ…仕事上突然の移動で、4月の3週目から海外転勤になってしまったのです。みなさんの経過を見させていただくと、自分次第で脇もかなりきれいそうですが、本当に不安だらけです。おそらく3年くらいになると思うのですが手術をキャンセルことは考えていませんでしたし。ただ万が一何かあったら…というのは本当に怖いですね。しかも、2週目には送別会ずくし…飲酒はいつ頃から平気でしょうか。もう本当に…とほほです……
今の気持ち
泣き
No.136
み〜ちゃん さん
20代
2008/03/28 19:42
みなさん、こんばんは☆
再発って1番不安なとこですよね・・・
手術後に術後臭というものがあるという事を最近知りました。多分一時的なもんだとは思うのですが、何もなくこのまま汗と臭いにおさらばしたいもんです・・・
私は抜糸後2日目になりました☆
だいぶ慣れてきて、痛みも動かし方によってたまに傷むくらいです。
ゆめさん>
とりあえず固定してる間は ちょっと力いれるだけで痛かったし、テープも貼ってるからそれが痛いっていうのもあると思いますよ☆
内出血はですね、多分 みんなしてると思います(笑
PMR法の術後写真とかみたことありますか?知らなかったら多分びっくりすると思いますが赤黒くなっています。利き手のほうがひどく、反対側はマシですが。
私は覚悟はしていたものの、やっぱりショックでした;徐々に消えていくと信じて頑張ります!!
消毒は全然しみませんよ!
抜糸の時に、テーピングの後をふいてくれるんですが、その液がヒリヒリとしてカーっと熱くなります;
そういう説明をうけましたが、そのまんまで確かにヒリヒリカー!っです(笑
でも、そのおかげで抜糸にあまり気をとられません(笑
No.137
ゆめ さん
30代
2008/03/29 00:03
み〜ちゃんさん
ありがとうございました。
気持ちがラクになりました。
半年後、一年後の写真は見たことがありますが、術後のものは見たことがないです。
正直、ちょっと恐くて知りたくないという気持ちもあって…。
私も抜糸の日が待ち遠しいです。
2週間経てば運動もOKですよね!
これだけ日にちが経つのを待ちわびるのも久しぶりです。
皆さんの経過の良好さをみて勇気づけられています。
No.138
み〜ちゃん さん
20代
2008/03/30 18:57
No.139
ゆめ さん
30代
2008/03/31 02:04
こんばんわ。
み〜ちゃんさん
2週間が待ち遠しいですね。マッサージするのも恐る恐る勇気が要りそうですが、み〜ちゃんさんは平気そう!?
がんばってください。
消毒行ってきました。テーピングを外した時にチラッと左を見てみたら、いろんな色をしてました。うわぁ…と思って右は見るのをやめておきました(^_^;)大ケガしちゃった!という感じ。。。
消毒自体はみ〜ちゃんさんが教えてくださったとおり痛くなかったのですが、最後に先生が巻くテーピングの時にギュッと患部を掴みながら巻かれたので、思わずウッと声が出てしまいました(x_x;)
手術してくださった先生ではなく院長先生でしたけど、淡々としててちょっと私は怖かったです…。
包帯は取れましたが、あてられてるガーゼが塊でゴリゴリと固く違和感があるので、早く抜糸の日が来てほしいです。
抜糸の後は薄いガーゼを貼るだけですか?
ひと足早いみ〜ちゃんさんの経過、また教えてくださいね。
No.140
み〜ちゃん さん
20代
2008/03/31 18:21
ゆめさん>
消毒の時、確かに押さえられて痛かった!「押さええないで!」って心の中で思いつつ。。。なんか打撲に似た痛さですよね;
マッサージはやり方がよくわからないので、とりあえずもらった塗り薬塗った後に、人差し指でチョンチョンと押してみてる程度です(笑)普通にモミモミしていいんですかね?
筋張った固いトコがやっぱり今までなかったものなので、触るといや〜な感じです(笑;
抜糸の後は薬を塗るのでガーゼ1枚して帰りましたけど、帰ったらとってもOK。ただ洋服につくのがイヤなら抜糸後も毎日ガーゼですねw
私はとりあえず抜糸後1週間はガーゼあてておこ〜と思って、めんどくさいけど朝、晩薬を塗った後に薬局で買ったガーゼとテープでワキの下にはっつけてます。でも 取れやすいんですよね〜(--;)
もぅ皮膚は乾いてる感じなので、洋服につくのが気にならないならそのまんまでもOKかと。まだスレるのが怖いし、とりあえずつけてます(笑
でも、だいぶ皮膚の色がましになってきた♪抜糸後に貼った傷口のテープ、外れるまではがさないでといわれたけど、まだついてる・・・(笑
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
スキンクリニックの口コミ・評判 トピまとめ
PMR法の口コミ・評判 トピまとめ
ピーリングの口コミ・評判 トピまとめ

手術前よりひどくなりました・・・
このトピを読む
レス数:28
ドクター皆川について 渋谷区
このトピを読む
レス数:2
五味クリニックで手術…
このトピを読む
レス数:52
ワキガの女性と出会いたいのです。
このトピを読む
レス数:17
体臭が気になる人のオフ会(東京)
このトピを読む
レス数:19
TJクリニック新横浜でワキガ手術受けた方いますか?
このトピを読む
レス数:1
広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし
このトピを読む
レス数:53
ワキガ手術失敗 術後臭
このトピを読む
レス数:5
仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。
このトピを読む
レス数:16
ワキガ手術、術後臭、体臭、関東で臭いチェックしませんか?
このトピを読む
レス数:149
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.