みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガ…

ワキガ…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

★りんご★ さん 女性 20代

2012/04/04 23:35

自分がワキガかどうか分からず辛いです。
他人にはっきりと指摘されたのは約4年前に2度あります。ちなみに指摘されるまで全く気付きませんでした…
その後ここ半年前までは8×4の簡単なケアしかしていませんでした。
一度一年くらい前に本業の他にアルバイトをしているコンパニオンのさいに遠回しに指摘されました(鈍感な私は後から気付きましたが)
年末年始頃からだんだんと気にするようになりケアをし始めたのですが(オドレミンやAg)最近電車で隣の席の人に大きく鼻をすすられ、私が立ったあとに、「今の人〜(以下は聞こえず)」「え〜全く気付かなかった」みたいな会話をされたり、誰に向かってではないけど近くの人に何か臭い!と言われたりと遠回しに言われました。(私には臭いのが分かりませんでした)また面識のある人と会話をしていてお酒臭い〜みたいな○○臭いと言うフレーズを私が言ったら脇じゃなくて?と言われたり…
ケアもしてるし自分では分からなくて辛くて母親に相談しましたが、分からないと言われました。(脇に鼻を付けて嗅いではいません)そういう家系じゃないし洗濯物も匂わないし私より兄の方がまだ体臭があると…
そして母に気になるからと変な商売に行かないでよ!弱みにつけこんでくるからと言われました。
近々カウンセリングでもと思っていたのですが、実際手術すれば儲かる訳だし術後臭を知らんぷりで通してるとこも多いみたいなので足元見られてひどく言われるのではと思ってしまいます…自分ではワキガだと思っていて前向きに保険適応の手術を検討してます。
ただワキガチェックをしても当てはまるのは脇下の黄ばみだけ(白い服)です。ただ18の時に脇に途中で止めていますが光脱毛をしています。脱毛のさいの刺激でワキガになった人もいるみたいなので私もそうなんでしょうか?
またオドレミンを付けてから匂いがきつくなってかた気がしてお風呂上がりもオドレミンをつけると臭いです(;_;)
どんな時でも味方でいて愛してくれる母に今臭ってるよとかアドバイスをもらいたかっただけにショックです…母は嘘は付いていないと思いますが。。
とりとめのない文章になりましたが中傷以外で他人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

全41件中 41-41件 を表示

No.32 mag さん 女性 20代

2012/04/14 23:14

»No.31へのレス

汗脇パットは使用したことないです。Ag+使ったことあります!色んな製品を試しても効果がよくわからないので自分で効果を実感できる人が羨ましいです。

服買う時は素材を気にするようになりました。と言っても綿は良いだの悪いだの聞くので結局はどの素材がにおいにくいのかわかりませんが(笑)黄ばみができやすい方だと余計気を配らないといけまないので大変ですね…。暖かくなってきたんので帰宅後は汗染みチェックをしてしまいます(笑)
ユニ●ロとかの肌着は男性物は消臭機能を謳っていますが女性物はなかったりするんですよね…

問い合わせしたんですね。少しずつでも前に進んでいけばいいと思います。

 

No.33 mimic さん 女性 10代

2012/04/15 13:11

腋臭はストレスで強くなるって
聞いたことがあるので、
神経質に気にしすぎると
更に臭うと思います
なので私は気にしないをモットーにしてます。

私は友達が腋臭に対する認識をどうもっているかと
思って、腋臭の臭いがする男子を話題に少し
出してみましたが、
「あーちょっと汗くさい?」
この程度の反応でした
意外と周りは気にしてないのかも…

 

No.34 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/05/11 19:14

»No.32へのレス

>> gugunnさん

お久しぶりです。
一番最近の方で気にしすぎると余計に臭うと言われて気にしてもストレスになるだけなので少し離れておりました。
毎日反応されたりされなかったりの繰り返しですが、やはり反応される人にはかなりされるので気になって…舞い戻ってきた感じです(笑)
以前問い合わせメールしたところから連絡は来ず、諦めて美容外科でカウンセリング予約しました。
だいぶ遅いお返事になりますが、汗脇パットを使用したら臭いが外にもれないかな?と思ったんです。
私もデオ色々試しても効果分からないです(>_<)まず自分が発してる臭いが分からなくて辛いです。

いつも質問ばかりして申し訳ないのですが
臭いのことわ家族の方以外にカミングアウトしてますか?
長年付き合っている人がいてカミングアウトしようか迷ってます。。多分気付いているとは思いますが…^_^;

 

No.35 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/05/11 19:57

»No.33へのレス

>>mimicさん

レスありがとうございました。
私も気にするとストレスがたまって余計にきつくなるかな、と思って気にせずいましたが…やっぱり温かくなって気にしてしまいます(>_<)
皆が汗臭いレベルで思ってくれてたらいいんですけどね…
最近ワキガの方に出会ったのですが
私の周りは毎日こんな気分なのかと思ってしまいました^_^;
カップル(親子かも)でしたが相手の方は全然気にしていない様子で毎日一緒にいると気にならないのは本当なんだ…家族の意見はあてにならないと身に染みて分かった日でした^_^;

 

No.36 ウウ〜ン さん 男性

2012/05/12 00:16


 そうなんだ 他人にはむちゃくちゃ反応されるんだけど 
 車の中でジワーと汗かいた時 彼女に オレノわき嗅げ
 臭いぞーとががしてやったんだけど その反応 なんと
 ウオーと言ったので 臭いか―と聞いたら臭くない
 臭くないんだって おかしな反応しやがんただ でも
 普通に一緒にいるときは他人のように反応なしなんだ
   不思議
  

 

No.37 マグ さん 女性 20代

2012/05/14 20:54

»No.34へのレス

★りんご★さんお久しぶりです。
前回違う名前でコメントしちゃってましたね、分かりずらかったかも(・_・;すみません、統一しときしました。

気にしないようにするのは難しいです。
私も何度もそういう考えに持っていこうと思いましたが人を目の前にすると駄目でしたね(笑)
人に反応されない日が続いても反応されることが1回でもあるとまだ治ってないのかとへこんじゃいますよね。

汗脇パット使用したことがないので検索してみました。服の脇部分に貼るんですね。臭いがもれないかとなると難しい気もします。消臭機能がついてるのでそこについた汗には働いてくれるのかな。効果等試した方のほうが詳しいのでこれは他のトピやレスを参考にされた方がいいと思います。

私は親にしか話してません。
友人もこの手の話だと相談しにくいので・・・どのくらい信頼してるかも関係しますからね。
長年お付き合いがされててる人がいるんでしたらカミングアウトしてもいいような気がします。カウンセリングを受けてワキガ体質であるなら相談して相手はどう感じていたのか聞いてみる。そうでないようならそれとなく聞いてみるのもいいかも。身近に信頼できる人がいるなら相談した方が楽になるかもしれませんよ。

 

No.38 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/05/17 00:31

»No.36へのレス

>> ウウ〜ンさん

コメントありがとうございます。
好きな人の臭いは気にならない人も多いみたいですよ。
普段彼女といる時はリラックスしていて臭わないくてたまたまジトッとしたその日だけ少し臭いが分かったとか…

いずれにしろ臭いをかがせれるウウ〜ンさんが羨ましいです。
私は母にさえ直接はしてもらえないですね…

 

No.39 ★りんご★ さん 女性 20代

2012/05/17 00:58

»No.37へのレス

>> マグさん

お久しぶりです。いつもレスありがとうございます。
名前の件はお気遣いなく^^

私もやはりまだ気にしちゃいますが、大袈裟な態度を取る方にはこの人嫌味な人だな〜(笑)と思えるようになりました(笑)
誰に向かってではないのでまだ心に余裕があるのかも…
ただ最近気にし始めてから反応されることが増えたので逆に製品臭がキツイのかなとも思います(^_^;)


汗脇パットについての意見ありがとうございます。調べてみて一度使ってみようと思います。

先日、以前メールで問い合わせをした病院とは違う美容外科にカウンセリングに行ってきました。が、臭いについての診断はしてもらえずただただ手術の話ばかりされました。
そのことを踏まえて他の美容外科にメールで相談しましたがやはり臭いについて医師は診断しないと言われました。ワキガではなくても臭いはあり、臭いのおこるメカニズムは一緒なので自己申告で手術をするようです。
どちらも全国にある大手の美容外科です。私の伝え方が悪かったのかな…マグさんは診断してもらった医師にどのように伝えていましたか?

身近な人へはマグさんのアドバイス通り医師の判断を聞いてから相談してみようかと思います。

 

No.40 ふく さん 男性 20代

2012/05/19 00:53

りんごさん始めまして。一つ思ったことがあるのですが、本当にワキガですか?失礼かもしれませんが、体臭の可能性もあると思うので、色んな人に嗅いでもらったほうがいいかもしれません。
ピロルリアの可能性もあると思いますので。

 

No.41 マグ さん 女性 20代

2012/05/21 20:50

»No.40へのレス

大手の美容外科でも診断しないのですか。大手でもカウンセリングしてもらおうかと思ってたのでちょっとびっくりです。確かにメカニズムは同じかもしれませんがカウンセリングに行く人は周りを不愉快にさせてしまってるレベルかどうか心配していくので程度を教えてくれないのは消化不良ですね。

私の場合、脇の診察後に先生が程度を教えてくれました。
「ワキガでない」と言った先生には「軽度ですらないんですか?」と聞いたり。一番重要な所なので確認しました。

ただ診察前に「自分ではにおいがわからない」と伝えると例えワキガであっても治療効果を本人が実感できにくいので勧められないのかなと勝手に思ってます。そんなこと言ったら反対にお金儲けの所は勧めてきそうなんて思ったりもして、純粋に考えられなくなって堂々巡り。裏を読んだり疑ったりしてしまいます。

私なんかは向こうから「自分のにおいがわかりますか?」と聞かれない限り無自覚であることを伝えないようにします。診断の後なら診断内容に響かないので言います。大抵は診断前にこの手の質問があるので回避が難しいです(笑)

大手でも高○クリニックは程度によって施術が違うようなのでちゃんと程度の診断をしてもらえると思います。メールで診断をきちんとしてくれるのか前もって聞けるところは聞いときましょう。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
60

 注目中
1

 投稿者数
11


★りんご★
さん (19)

マグ
さん (6)

flatfish_800@yahoo.co.jp
さん (5)

ひか3
さん (4)

mag
さん (1)
HN忘れました
さん(3)
ふく
さん(1)
ウウ〜ン
さん(1)
OP5
さん(1)
みゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.