みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 腋臭・手術・術後臭・皮脂臭・重度の体臭(食べた物の匂い)クリアした方法

腋臭・手術・術後臭・皮脂臭・重度の体臭(食べた物の匂い)クリアした方法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

flatfish_800@yahoo.co.jp さん 男性 30代

2012/08/31 21:38

バクテリアの出す柑橘系の匂いやエンピツ臭
ミョウバン配合の制汗剤クリームをつけると数日~1週間ぐらい匂いが無くなります、それに加えてag+などの制汗剤スプレーをすれば大丈夫かと思います、ミョウバンがは大事です!

皮脂
先に日本食を勧めておきます、顔や頭などから出る脂は食事制限をして油物や肉・動物性タンパク質(魚は含みません)他多岐にわたりますが油系の食べ物を食べなければおのずと出てくる量も減ります、それをできたら運動・半身浴・長風呂・サウナ・岩盤浴などをして毛穴に長いこと詰まった老廃物などを出してしまいます、最後のほうで老廃物が出てしまうときは結構臭いかもしれません、ですがこれをしないと匂いの元が出てしまいません、それから黒酢を飲んだりお風呂にお酢を入れるなどをしてクリアした人も仲間にいます、あとデブな人は痩せた方が良いかと思います頑張ってください(^^)最後に書かなくても実行すると思いますが朝や出掛ける時などは綺麗に全身洗って出掛けてくださいね!

重度の体臭
いくら綺麗に洗っても体が熱を持つと出てくる変な匂いですがこれは重度の体臭です、これは…治せます(^^)vなぜこうなるかと言うと肝臓が弱っている可能性が高いです、糖質のとりすぎやアルコールの飲み過ぎ他にも有ると思いますが肝臓に毎日負担を掛けると本来の機能が損なわれるみたいです、なので休肝日を作って肝臓を休ませた方が昔から言われるのかと思います、自分は活性ウコンやシジミ習慣などを毎晩寝る前に飲んでいます、これで数日で治ります、手術をしてしまった人もしていないで悩んでる人も効果は実証済みです、もし体臭が治らなかったら他の臓器の可能性も考えられるのでそれは検索を活用してもらうしかなくなりますが仕組みを知りたい人は(油を処理する臓器)などをGoogle検索してみてください出てきます!

手術
これは当たりはずれがあります最終手段に残した方がい良いかと思います、上記を試した上で他にも何かないか探した上でした方が良いです!
手術をする前に術後臭(皮脂臭)・IBS過敏性腸症候群・再発などを検索して勉強した上で良いお医者さんを探した方が良いです!
あと1つ手術をしたら今まで脇に集まっていた皮脂は逃げ場を無くし顔や頭背中などの今まで出ていた部分から脂・皮脂が倍以上出る可能性が高いです、油物を食べたらすぐにテカテカになります!なので食事制限などが必要になってきます!
手術したら元の体には戻れませんしした人はたくさん元の方がましだった腋臭に戻りたいと悩む人も少なく有りません、慎重に万全を尽くして手術に挑んでください幸運を祈ります!

これまで書いたことは自分が悩み体験してクリアしていった結果です、死にたい気持ちを我慢して頑張りました、結果死ななくて良かった(T-T)犬死にするところだったと胸を撫で下ろしております、いじめ・周辺の反応気持ち分かります自分達みたいな匂い系の病気ははじかれる社会です、それに自殺と凄く隣り合わせな病気だと自覚しております、そんな人たちが少しでも心救われればと思い書きます、皆さん未来を諦めないでください、死ぬ気で頑張れば何でもできるはずです!(^^)d

もし効果がちゃんと感じられたら、何をして治ったか書いて良いねや注目などをして頂ければ皆さんの目に付きやすくなりますし、他の人が試す目安になります宜しければ宜しくお願い致します!m(__)m

全6件中 1-6件 を表示

No.1 bonzu さん 20代

2014/10/31 07:36

術後臭は治るのでしょうか?
正直言って生きていけないですよね。
体臭関係はきついです。

今の気持ち  ショック

 

No.2 通りすがり さん 男性

2014/11/03 23:27

自分も色々試してやっと少し改善してきました。

今までの場合
→何かに神経を集中させようとするとすぐに脇汗がダラダラになり、嗅いでみるとものすごいわきが臭。食事制限やデオドラント、運動も一切効果なし。

現在
→一度にかなりのストレスさえ感じなければ精神的発汗がおきない。発汗が起きても臭いは多少あるものの前ほどの反応はなくなった。入浴も夜一回で平気になったらしい。


ヒントになったのは色々ネットで情報を調べている時に「かつての日本人は9割以上が非わきがであった」ということでした。
それは元々多少のわきが体質でも必要な栄養を摂っていれば臭いは抑えられるし、それは古くから日本にあるものなんだろうということです。

散々試してわかったことは「臭いの原因になる成分があるものを口にしないこと」ではなく、「臭いの原因を抑えてくれる成分を摂取すること」です。この違いはとても大きいです。

日本にある昔ながらの食べ物、耳にしたことがある臭いに効く飲み物や成分を見直してみてください。
自分がここまでマシなったのなら、みんな絶対治ります。
また経過報告書きます。

 

No.3 のりまき さん 女性 30代

2014/11/14 18:34

久々に書き込みします☆
術後臭がひどくなってもうすぐ三ヶ月です。
色々食事とかサプリとか半身浴とか試してますが、よくなりません。
自分ではわきが、便のにおいがする時があります。
人には常ににおってて、鼻すすりや咳は必ずされます。
でも、美容外科(手術した所とは別の)、内科、精神科で聞いても、においはしませんといわれます。明らかに鼻を何回も押さえてるのにです。
病院で実際に、においがあるとか言われた方いますか??
何で明らかににおいがあるのに、におわないと言うのかわかりません。
ずっとこのままな気がして絶望的ですT_T



 

No.4 coco さん 女性

2014/11/16 23:03

»No.3へのレス

のりまきさん

私も同じく、術後臭が酷く、手術した病院と別の病院で診察しましたが、「気になる臭いはなく問題ない」と言われ、実際は臭いがあるのに。。。と辛い日々です。。。絶望的になるお気持ち、とてもわかります。。。

ちなみに、のりまきさんの手術方法は何ですか?
私は、「剪除法」です。右と左の執刀医が異なり、左側が研修医だったようです。それが直接的な原因かはわかりませんが、手術後すぐに左側だけ臭いがありました。おかしいなと思いながら経過を診ていたら、左側だけまだ臭いがあり、手術前より酷くなった気がします。
右は臭いゼロに対して、左だけ?となるとどうしても疑ってしまいます。
毎日憂鬱な日々で、辛いです。
でも何も解決しないので、いくつか病院をあたってカウンセリングを受けてみようと思っています。

今の気持ち  泣き

 

No.5 のりまき さん 女性 30代

2014/11/17 19:33

cocoさん☆
やっぱり臭わないと言われてしまうんですね。T_T
私も剪除法で、同じ先生で三時間ぐらいかかりました。cocoさんは、脇からにおうのですか??
私は術後も今も、脇からは何のにおいもしません。でも、汗かいてなくても、常に体の上半身?からひどいにおいが出てるようです。。。
汗かいたらひどいにおいが出るならまだしも、私の場合はずっとにおってるのでつらすぎです。
鼻すすりを思い切りされます。なんで臭いのに何回もすするのかとイラついてしまいます。
臭い自分のせいですが。。
私もまた違う病院に行ってみようかと思います。
頑張りましょう☆



 

No.6 coco さん 女性

2014/12/05 18:13

»No.5へのレス

のりまきさん

わたしの場合、左わきから汗をかいたときに臭いが出ているようです。
しかし、術後、4ヵ月経った今、わき以外からの臭いに苦労しています。
わたしも上半身からあの忌まわしい臭いが出ています。
おそらく、チチガではないかと思っています。
術後やその前にデオドラントや何か臭いに対してのデオドラント対策はされてましたか?
今さらではありますが、教えていただけますと助かります。
今、デオドラントをあれこれ試している最中です。
少しでも解決策が見つかればと思っています。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
197

 注目中
2

 投稿者数
6


flatfish_800@yahoo.co.jp
さん (1)
coco
さん(2)
のりまき
さん(2)
あいり
さん(1)
bonzu
さん(1)
通りすがり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.