みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 厚生労働省に現状報告しませんか?

厚生労働省に現状報告しませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すなぎも さん 女性 20代

2012/10/22 23:31

わきが手術術後臭について、わたしなりの意見を
厚生労働省 「国民の皆様の声」 に送ってみました。
長文なので下にレスとして載せます。

でもわたし一人の声では全然足りないと思います。

みんなで声を上げませんか?
何も対応してもらえないかもしれませんが、何もしないよりはいいと思います。

パソコン検索
→厚生労働省
→ホーム右上 「国民参加の場」
→「国民の皆様の声」募集
→国民の皆様の声送信フォーム  ・・・から送信できます。

送信するのに名前や住所は必要ないです。
 腋臭手術をしたが治らなかった!
など一言でも全然OKだと思います。

また、わたしの要望を書いたので
違う意見の方もいらっしゃると思います。
いろんな意見をを厚生労働省に送ってください(><)
現状を国に知ってもらいませんか?

少しでも腋臭に対する環境が変わってほしいです。

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全36件中 31-36件 を表示

No.27 みち さん 男性 40代

2016/11/03 15:08

在日ペルー人に術後臭の相談したことあります。

彼はよくユーチューブで 海外の番組を見てますが、
みのさんが出るような、人生相談の番組を見ていて
アルゼンチン人女性が わきが手術後の匂いに悩んでいて出演したのを覚えていて、教えてくれました。

内容はよくわかりませんでしたが、
結局その女性はホームレス生活ののち自殺したようです。

ホームレスの中には匂いの悩みでそうなった人は多いのかもしれませんね、私も将来が見えません、ホームレスならみえます。


 

No.28 ブレンドR さん

2018/06/15 02:55

また今年も暑い季節になりましたね…

 

No.29 通行人 さん

2018/06/17 21:55

正直、そんな事してもこの人何言ってんの、って精神病扱いされて疎まれるのがオチだと思う。
だって、ワキガの辛さはなったひとにしかわからないから。
ガンの辛さはガンの人にしかわからないように、なった人にしかわからなくて当然だよ。
しかも、ガンなどの病気なら理解を示したり同情してくれる人もいるだろうが、
ワキガは病気と違って同情すらされない、残念ながら臭い、迷惑な存在って認識だと思う、世間は。
理解を示したくもならないと思う。
悲しいけど世間に理解を求めること自体、ナンセンスだと思う。
周りがどうこうしてくれる問題じゃないよ、ワキガは。
それなら、絶対に遺伝させない研究をしてほしい。

 

No.30 通りすがり さん

2018/06/21 21:33

»No.29へのレス

でも、わきがは手術すれば治るっていう世間の間違った認識は無くしたいですよね。
手術しない人は無責任な人のような扱いが減るかもしれないし、勇気だしてしてしまう人は術後臭で苦しまなくなるだろうし。
蟻地獄のように罠を張って決死の想いで駆け込んでくる人を待ち続ける輩を少しでも消すにははうちらが声を上げていかないとダメだと思う。

 

No.31 通行人 さん

2018/06/21 22:43

»No.30へのレス


それはごもっともです。
ワキガに関して誤った認識をしている人間はたくさんいるので、無くなればいいとは思う。
でも、それはワキガで苦しんでいる側の人間の意見であって。

自分を客観視する事も必要だと思う。
ワキガとは無縁な非ワキガの人間からしたら、
つまり傍から見たら
「被害妄想のひどい、臭いに憑りつかれた頭のおかしい人」って言われかねない気がするんだよね。
ワキガ=精神のいかれた奴と思われても困るし。

難しいね・・・


 

No.32 のり さん

2018/06/22 13:13

ニオイチェッカーなるものが出ましたが、手術を考えている人は、術前術後の状態を記録してみても良いと思う
医者は元々あったニオイが出てきているだけ、と言い張っていて、今の技術ではワキガのニオイと術後臭のニオイが判別できないかもしれないけれど、術前ミョウバン系製品でデオして運動した後、術後同じようにケアして電車に乗った後など比較してみてもいいかもしれない

 

No.33 さあや さん 女性 20代

2018/06/27 16:23

厚労省に伝えましょうよ。
全然、頭おかしくないですよ。

わきが手術後、反応が悪化した。
周囲からの指摘が辛いから、厚労省に報告する。

証明する方法を考えればいいだけの話でしょうね。

それだけのことです。


 

No.34 ブレンドR さん 女性 40代

2019/08/18 07:39

前にここに書き込みしました。
やっぱり夏になると辛いですね。私はまだ術後臭が怖くて手術していません。こんな悩み誰にも相談できないしまた仕事も辞めました。

 

No.35 withワキガ 時代 さん 女性 30代

2020/08/04 11:40

非ワキガの人の気持ちを考えるから悩んでいますよ。
発達障害が認知されて(2005年?法改正?)発達障害人とのかかわかりを考え出したのと同じ様に
発達障害は昔からもありましたしワキガ もそうでしょう。

発達障害とどう向き合うのかどう社会生活するのか。
当事者と周りの理解が必要でそして社会的にも認知が必要と考えてますがいかがですか?

ワキガ について厚生労働省に声だけでも伝えていければいいと思います。

私はバカです。
今コロナ時代で世の中みんな何故なんだろ?
なにが本当なんだろう?と
思っていると感じます。

そこで今みんなで声をあげることはいいことではないですか?
思考を変えるチャンスと捉えます

今の気持ち  プンプン

 

No.36 不屈 さん

2021/05/02 01:03

「現状を調査してください」というのもいいやり方かも

あとは地道に。
体臭へのコンプレックスを生じさせるようなCMを流す洗剤メーカー、デオドラントメーカーには苦情を入れ、そこの商品は買わない。
芸能人がスメハラという差別語を使ったらちゃんと抗議するとか

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
591

 注目中
2

 投稿者数
26


すなぎも
さん (4)

ブレンドR
さん (1)

こう
さん (1)
おたすけマン
さん(3)
なしこ
さん(3)
通行人
さん(2)
なし
さん(2)
ブレンドR
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.