みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 厚生労働省に現状報告しませんか?

厚生労働省に現状報告しませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すなぎも さん 女性 20代

2012/10/22 23:31

わきが手術術後臭について、わたしなりの意見を
厚生労働省 「国民の皆様の声」 に送ってみました。
長文なので下にレスとして載せます。

でもわたし一人の声では全然足りないと思います。

みんなで声を上げませんか?
何も対応してもらえないかもしれませんが、何もしないよりはいいと思います。

パソコン検索
→厚生労働省
→ホーム右上 「国民参加の場」
→「国民の皆様の声」募集
→国民の皆様の声送信フォーム  ・・・から送信できます。

送信するのに名前や住所は必要ないです。
 腋臭手術をしたが治らなかった!
など一言でも全然OKだと思います。

また、わたしの要望を書いたので
違う意見の方もいらっしゃると思います。
いろんな意見をを厚生労働省に送ってください(><)
現状を国に知ってもらいませんか?

少しでも腋臭に対する環境が変わってほしいです。

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全36件中 21-30件 を表示

No.21 なし さん

2016/10/21 19:12


自分は他トピックに普段書き込んでますが、上の方と自分の名前被ってますね。

おそらく、臭いについて悩んでいる外国人で日本に来るかたは、和食の健康的な面にも期待してきているから外国人=臭い人が多い誤解があるんだと思います。
外国行ったときに、臭いがする人は日本と同じくあまり見かけられませんでしたから。

横から失礼しました。

 

No.22 なしこ さん

2016/10/28 18:34

»No.21へのレス

すみません、名前が被ってしまいました。

私も海外行ったことありますが、1度も臭いがする人はいませんでした。
香水の匂いは物凄くしてましたが…もしかしたら、海外の人は臭くないんですかね?逆に中国や韓国の方の方が独特の匂いがすると聞いたことがあります。

 

No.23 しの(元なし) さん

2016/10/28 19:29


なしこさん

すみません。こちらも名前なしってことで元々長く使う予定の名前じゃなかったので被って当たり前かもですね。
一応新しく名前変えたのでよろしくですm(__)m

 

No.24 はな さん 女性

2016/10/29 16:37

海外には私達が思うほど体臭の強い方がいないと言うことでしょうか。


美容外科でのわきが手術が海外でもあるなら
人種が違えど体の構造は同じですから術後臭もあるはずですよね。

日本では知られていない解決法はあるのかな。。とか

凄く気になりますね。

海外でも術後臭に悩む方がいるなら、
術後臭のメカニズムや体臭の改善方を研究してる医師が世界のどこがにはいるのではないかと期待しまいますが
その分野のネットワークとどこを探れば繋がれるのか(*_*)

まずは日本に住む海外の方に聞いてみたいですね
(*_*)


 

No.25 なしこ さん

2016/10/29 18:53

»No.23へのレス

しのさん

すみませんでした。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今の気持ち  楽しい

 

No.26 なしこ さん

2016/10/29 19:01

»No.24へのレス

はなさんへ

私も色々調べているんですが、海外の話は出てこないですね。手術する人もいない気がします。アメリカの大学かどこかで、汗の研究してる所はあるみたいです。汗をかけばかくほどいい匂いになる香水とかもう少しで発売するとかってニュースを見ました。
本当にこんなに、悩んでる人がいるのに、どうにかしてほしいです。答えになってなくてすみません。はなさんも、術後臭で悩まられてるんですか?

 

No.27 みち さん 男性 40代

2016/11/03 15:08

在日ペルー人に術後臭の相談したことあります。

彼はよくユーチューブで 海外の番組を見てますが、
みのさんが出るような、人生相談の番組を見ていて
アルゼンチン人女性が わきが手術後の匂いに悩んでいて出演したのを覚えていて、教えてくれました。

内容はよくわかりませんでしたが、
結局その女性はホームレス生活ののち自殺したようです。

ホームレスの中には匂いの悩みでそうなった人は多いのかもしれませんね、私も将来が見えません、ホームレスならみえます。


 

No.28 ブレンドR さん

2018/06/15 02:55

また今年も暑い季節になりましたね…

 

No.29 通行人 さん

2018/06/17 21:55

正直、そんな事してもこの人何言ってんの、って精神病扱いされて疎まれるのがオチだと思う。
だって、ワキガの辛さはなったひとにしかわからないから。
ガンの辛さはガンの人にしかわからないように、なった人にしかわからなくて当然だよ。
しかも、ガンなどの病気なら理解を示したり同情してくれる人もいるだろうが、
ワキガは病気と違って同情すらされない、残念ながら臭い、迷惑な存在って認識だと思う、世間は。
理解を示したくもならないと思う。
悲しいけど世間に理解を求めること自体、ナンセンスだと思う。
周りがどうこうしてくれる問題じゃないよ、ワキガは。
それなら、絶対に遺伝させない研究をしてほしい。

 

No.30 通りすがり さん

2018/06/21 21:33

»No.29へのレス

でも、わきがは手術すれば治るっていう世間の間違った認識は無くしたいですよね。
手術しない人は無責任な人のような扱いが減るかもしれないし、勇気だしてしてしまう人は術後臭で苦しまなくなるだろうし。
蟻地獄のように罠を張って決死の想いで駆け込んでくる人を待ち続ける輩を少しでも消すにははうちらが声を上げていかないとダメだと思う。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
591

 注目中
2

 投稿者数
26


すなぎも
さん (4)

ブレンドR
さん (1)

こう
さん (1)
おたすけマン
さん(3)
なしこ
さん(3)
通行人
さん(2)
なし
さん(2)
ブレンドR
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.