みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > アイリス美容外科についての口コミです

アイリス美容外科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rola さん 女性 10代

2013/01/30 16:03

中学生の頃から脇のニオイをずっと気にしていました。
一生気にして生きていくのは嫌だなーと思い、手術を決心。

予約の段階で保険適用の当日手術希望と伝え、カウンセリングへ・・・

受付で保険証を渡し、問診票を受け取り記入。
この美容外科は待合室兼受付に椅子が置いてあるだけなのではっきり言ってプライバシーは無いです。
実際私が行った時も通院患者と思われる方が2〜3人いらっしゃり、私含め皆さん気まずい雰囲気でした。

カウンセリング室へ案内されると中にドクターが座っており、向かい合う形でカウンセリングスタート。
中学生の頃からニオイを気にしている事など自分が悩んでいる事を色々と話し、今日手術希望であることも伝えました。

何かしらの方法でニオイがするかの判断をするものだと思っていたのですが、
・ニオイしないから手術する必要ない
・手術はリスクが高いから、ボトックス注射試したら
・ボトックス注射しても気になるなら手術してあげるから一回ボトックス試しなよ
等、私とドクターの距離が1メートル位あるのにニオイの判断を何もせず言われました。

ボトックス注射は数ヶ月しか効果が持たないことを知っていたので、手術希望と強く訴えましたが
・気にしすぎ!
・気にするからニオイがするように感じるんだよ!
・手術して後悔する人何人もいるんだからまずボトックス!
・ボトックス試してみたら気持ちの持ちようも変わって気にならなくなる!
等、ボトックス注射以外認めないと言った感じで全く手術の方向へ話が行けませんでした。

結果的に私は断る事が出来ずにボトックス注射を受けてしまいました。
「特別に料金6万円ぴったりでいいよ」と言われたので6万円を支払い注射をしました。(何故か領収書は出せないと言われました)
ベッドに案内され、仰向けに寝転がり両手をバンザイの形にしてアルコール綿で消毒した後、保冷剤で脇を冷やしてから注射されました。
結構痛かったです。

帰り際に「2〜3日通院したってことで保険請求だけしておくから」と言われ、何の事かわからなかったのですが早く帰りたい気持ちでいっぱいだったので聞かずにその日は帰ってしまいました。

ボトックス注射をしてから1ヶ月以上経ってもニオイに効果を実感できなかったので、手術して欲しいと伝えると
保険請求で手術した事にしてるから3ヶ月経たないとまた手術代請求出来ないから3ヶ月後に来てと言われました。
そんな話聞いてないのですが?と言うと
カウンセリングの時に説明してるので、と言われてしまいました。
さらに、手術する時は手術代約4万円かかると言われました。

この時にようやく私は騙されちゃったんだなーと気づきました。
6万円を無駄にしました。
他の病院でちゃんとした手術をすればよかったと後悔しています。
今後手術するとしてももうここの美容外科は怖いので行かないです。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 よったん さん 男性 40代

2014/01/22 21:16

私は平成2年にあるところで腋臭手術しましたが、3年前からまたあの酸っぱい臭いがしてきたので、アイリス美容外科で保険適用の手術をしようと思っていました。
 しかし、病院がこういう態度では考えてしまいますね・・・

とても参考になる情報を有難う! (^-^)

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
27

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

rola
さん(1)
よったん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.