みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがに悩む20代女性

わきがに悩む20代女性

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みー さん 女性 20代

2013/02/19 16:52

ワキガについて悩む20代女性
よければ、お話したいです(´・ω・`)

わたしも現在21歳の女です。
手術はしておりません。
度合いは、軽度〜中度だとは思います。
同年代で悩む方に出会えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全17件中 11-17件 を表示

No.8 まみ さん 女性 20代

2013/04/13 10:14

24歳です。
やっぱり体を傷つけたくないし、
でも友達といるのにすごく気になりますよね?
みーさんや他の方の気持ちがよく分かります。

私は3年間ずっと毎日毎日悩んで、手術しました。
終わってみると、もっと早くすればよかった!と
思いました。
みーさんはまだ21歳ですよね。
私が手術を悩み始めた頃と一緒です(。・・)
私もボトックスデオドラントなど毎日
色々なものをためして頑張ってきました。
でも、脇も荒れるし、結局匂いは消せません。

やっぱり手術するのをおすすめします。
再発や術後臭などいろいろ悩みましたが、
自分の場合はしてみないと分かりません。
今のところ私は大丈夫です。
私も軽〜中度なので、傷跡の少ない
クワドラカットで手術しました。
結婚式でドレスを着たいですので…。

今は前向きな気持ちになりましたよ。
決断するのに四年もかかりましたが、
本当によかったと思っています。
私と同じくわきがの人が、
早く悩みから解放されてほしいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 ピコラ さん 女性 30代

2013/04/19 18:15

30代の女性です。つい最近「せん除法」で手術しました。やっとタイオーバーがとれたくらい旬です(^^)v

私は、手術するもしないも多分そこまで追い込まれているかどうかなんじゃないかな?ただ、手術した私に言えるのはこれから手術しようと思う方は、必ずパートナーに自分は腋臭で手術をするということをカミングアウトすることをお勧めします。

それを言ったからと言って別れるようなパートナーは別れて正解だしそんなかたは多分ほぼいないと思います。
大丈夫!パートナーを信じてください。

そして術後は出来ないことだらけだしタイオーバーのテープかぶれがすごいので背中に薬を塗ってもらったりいろいろお手伝いしてもらって二人で乗り越えてください。

うちは、主人が今積極的に家事をしてくれて私はお姫様扱いですよ〜。しかも「毎日こんなに家事やってるんだね、今まで気づかなかった。ありがとう。」なんて言ってくれました。

手術は怖かったし、今も術後経過がどうなるんだろう?と心配だけど旦那のおかげでなごんでます。
みなさんも是非手術の際は、パートナーと一緒に乗り越えてください!

 

No.10 みー さん

2013/04/26 21:01


みなさんありがとうございました。
だいぶ遅れてしまいました(´・_・`)
まだまだ、手術については検討中です。
今、彼氏はいませんが、
今後彼氏にとっても悪いなっていうへんな罪悪感もあり、
なかなか、前に進めません。

悩むよね。さん
ご挨拶ありがとうございます。
同じ悩みを抱えている方がいると
やっぱり少し安心してしまいますね!笑
悩むよねさんは、手術方法はなにをなされたんですか?(´・_・`)

じょじょさん
あたしも前向きにならないといけないんですけどね…
何も気にしなかった頃に戻りたいです…
わたしは、脇のレーザー脱毛で臭いも汗の量も増しました…。

suger21さん
ぜひ、手術方法と術後経過お聞かせ願います\(^o^)/

今の気持ち  はてな

 

No.11 みー さん

2013/04/26 21:14


すみません!!
sugar12さんです!
名前変えてしまってすみません(;д;)

ri3さん
ぜひぜひお話しましょう(>_<)
ri3さんは、手術などはお考えですか?(>_<)

めろんさん
わかります…。やっぱり、
ずっと頭から離れないですよね…
気付いたら笑えてなかったりとかします。(>_<)

おばさん さん
手術跡ってやはり女性なら気にしますよね。
私も仕事は、アパレルなので、
ノースリーブは着ませんが、、
やはり着たいですよね…(>_<)
結婚式のドレスの事も考えると、躊躇してしまいます…
多分元々、脇が黒ずんでいるので、色素沈着が治るのか心配です。
おばさんさんは、剪除法でしょうか?

まみさん
そうなんですか!!
なんだか親近感がすごく湧きました。
実は私も、考えているのは、
クワドラカット法になります。
まだ、カウンセリングもしてないですが、
目星は、だいたいつけてあります。
すごくお話聞きたいです!
やはり術後臭など躊躇する分がたくさんあります。
今の所、快適に過ごせてらっしゃるみたいで嬉しいです!
差し支えなければ、病院を教えていただけないでしょうか?(>_<)

ピコラさん
私もピコラさんの旦那さんのような、素敵な人に
巡り会いたいです。
たくさん恋愛がしたいです!

今の気持ち  泣き

 

No.12 チョコ さん 女性 20代

2013/05/14 01:02

はじめまして!チョコです。
26歳、会社員です。

私は中学から自覚し始めました。
過去には一度ボトックスを打ち、今は市販のデオで必死のケアです。脇パットは一日4回変えます/ _ ;あーぁ

私もみなさんと同じくいつもどんな時もワキガが気になって楽しみきれない。
普段は気丈に明るく過ごしていますが、回りの人の言動でつらくなり、申し訳なくて、いたたまれない気持ちでいっぱいに。。。(T . T)

転勤して初めての春夏、少し前から職場の男性二名にネタにされはじめ、クンクンしに来られる事も‥私が悪いけどやっぱり傷つきます。

ずーっと手術は考えていましたが、いよいよ踏み切ろうとしています。
そんな時この場を発見し、この数日相当励まされました!

みなさん前向きですごいです!
そして、たくさんの情報ありがとうございます!

私はオシャレもマリンスポーツも楽しみたいので、再発のリスク承知でミラドライを検討しています。

不安でいっぱいですが、手術した方はほとんどのみなさんがふっ切れたような、前向きなコメントをされてるように思います。



今の気持ち  泣き

 

No.13 キューピー さん 女性 20代

2013/05/15 01:52

手術から一年たつ者です!明るいコメントが多く私もコメントしたくなったのでコメントします^^


私は中程度だと診断され、五味クリニックの直視下手術法を受けました。一年たつといっても右だけで、まだ左については相変わらずにおい対策で大変ですが、右については術後全くにおいがしなくなりました。この手術法は傷が大きいのでそれを気にする人には向いていませんが、確実さを追及するならこの方法もおススメです^^
実際手術跡は残っていますが、わきのしわと思えばまぁいっか、と思える程度です。


見た目なんてどうでもいいからこの死にたくなるような苦しみから解放されたい!そんな一心で受けたことが大正解だったと思います!!
もう片方はまた落ち着いたらやるつもりです。はやくにおいの発生しやすいポリエステルの服を堂々と着たいです 笑 最近のおしゃれでかわいい服はみんな綿とかでできてないのでほんとわきがさんにとってはつらいとこですよね・・・一日中周りを気にするつらさも尋常じゃないですよね


私でよかったらなんでもきいてください^^

 

No.14 まみ さん 女性

2013/05/15 14:13

この前書き込みました、まみです(^^)/
今も順調で、術後臭も大丈夫です!
夏が楽しみなんて…子供の頃ぶりです(T_T)

私は中部から、はるばる関東まで行ってしました。
病院名は特定されると嫌なのでここでは出せませんが、
子供のわきが手術もされている所です。

美容外科ですが、ホームページにわきが手術のことが
たくさんのっていて(動画も)、力を入れてるみたいなので
すぐ分かると思います(^^)

もし分からなければ、サブアド載せて頂きましたら、
病院名とか送りますー。でも分かると思います。

術後臭、怖かったのですがしてみて良かったです。
術後臭って、今までも臭っていたのにわきがの臭いが強く
今まで気づいてなかった臭いだと聞きました。
もしそうなら、食事に気をつけるなどして
体臭も予防していけばいいと思うんです。

びっくりしたのが、術後に運動した姉に近づいたら
ほのかにわきがの臭いがしたんです。
他の兄弟に聞くと、その姉も気づかない程度のわきがらしく、
でも私の方が臭いが強いから気付いてなかったんです。
だから、やっぱり術後臭って体臭なんでは?
わきって鼻に近いから、他の臭いが分からなくなりそうですよね。

それから、手汗と足汗が増えました!
これは仕方ないかな。代償性発汗ですね。
普通の人と同じ臭い(汗?)で洗えば気になりません。

この体質で、辛いことを言われたこともあります。
でも、ここに居る人皆、仲間なんだーって思ってます。
皆が早く快適に過ごせますように。

今の気持ち  お願い

 

No.15 ピコラ さん 女性 30代

2013/05/28 22:05

みいさん、その後どうしてますか?私は、もう術後2か月近くたちましたが、通常生活は、何の問題もなくできております。が、少し仕事で(内勤なので)ストレスを感じた時に匂ってる???と思うことがあります。でも、トイレで確認すると全く匂ってません。不思議です・・・。長年のくせになってるのかもしくは過剰反応なのかもしれませんね。とにかく生活は、一遍して汗をかくことを楽しいとすら思えます。ぜひ、みいさんにも前向きに歩んでいける人生をしてもらいたいです。大丈夫!!仲間はたくさんいるよぉ!

今の気持ち  嬉しい

 

No.16 はな さん 50代

2019/09/02 08:53

洋服は、ポリエステルは大変な事になると思うので、あまり着ませんが、たっぷりした大きめの物なら大丈夫です。ジャンパーやコートも汗が付くと面倒なので、大きめを着ます。サイズのバストや身幅を確認して買います。やはりドルマンは安心です

 
No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
104

 注目中
0

 投稿者数
13


ri3
さん (2)

sugar12
さん (1)
みー
さん(3)
ピコラ
さん(2)
まみ
さん(2)
チョコ
さん(1)
山田
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.