みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ミラドライについての口コミです

ミラドライについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ポト さん 女性 30代

2013/04/23 09:58

30代に入ってから、多汗症で悩んでいました。切らずにできるミラドライの存在を知り、10日ほど前に名古屋のクリニックビザリアで受けました。
今後ミラドライを名古屋周辺でされる方のご参考になればと思い、書かせていただきます。

術後の経過はやはりまだ脇が痛くてぼこぼこになっていますが、汗は出ていません。痛みや腫れはこのまま時間とともに治まるというお話を信じて待ちたいと思います。

私は初めて行ったとき、痛い麻酔が終わってさぁやっと…と思ったときに機械が故障。その時は結局麻酔をして終わりました。「機械だからしょうがないですね…」と言われましたが、まず確認してから処置をするべきだろうと思い、腹が立ちました。
でも、その後看護士さんが何度もお電話くださって、価格を少し下げるので、もう一度しませんかと言われました。誠意を感じ、再度チャレンジしました。

そして、2回目。その時は男の先生(院長?)でした。麻酔をして、照射を二度すると、驚いたことに看護士に、「じゃあ、やって」と言って部屋を出ていきました。看護士さんが引き続き照射。「半永久的」と謳っている照射を医師でなく看護士がすることにびっくりして、「看護士さんがするんですか?」というと、「はい。」「いつもですか?」「はい。」とのこと。先生は別室に行かれてしまい、とても不安でした。

片側最後の1回を照射したとき、とても熱かったので、「熱い!」というと、辞めずに照射を続け、その後先生を呼びに行きました。しばらくして先生が来て、もう片方の麻酔の聞き具合を確認。何本か麻酔を打って、ミラドライを一回照射したら、「じゃあ、お願い」とまた出て行ってしまいました。
結局その後一度も現れず、看護士さんに最後まで照射され、術後の説明も受けました。

1回機械のトラブルにあったにも拘らず、最後は誠意を感じない対応でした。看護士さんはいい人でしたし、照射をすること以外は感じのいい、安心できる方たちでした。
でも、病院としての対応は大いに疑問を感じました。何かあっても、私は二度とこの病院には行きたくないし、お勧めもしません。

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1 匿名 さん 女性 50代

2017/07/29 11:37

それで済んで良かったですね。
神経焼かれちゃった人いますよ。

No.2 こむぎ さん 女性

2017/07/29 13:06

ミラドライって方法をよく知らなかったのですが、神経まで焼かれるなんて怖いですね。ミラドライ治療は、わきが・多汗症治療法の中で最も安全性の高い治療法になります、なんてミラドライをやってる病院が宣伝してるの見たけど・・・。病院のやり方に問題があるのか、ミラドライが問題なのかどちらなんでしょうね。

No.3 一矢 さん 男性 40代

2022/10/18 18:16

今度ミラドライ受けようと思ってるのですが、自分は痩せ型で、脇の部分が腕を上げても内側に湾曲してしまいます。動画など見てると脇って腕を上げると平だったり、盛り上がってますよね。
湾曲してるとミラドライの機械が当てられないと思うのですが、何か施術前に水?みたいなものを注入して機械を当てやすくするんでしょうか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
23

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ポト
さん(1)
こむぎ
さん(1)
匿名
さん(1)
一矢
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.