みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがでつらいです。

わきがでつらいです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

*セン* さん 女性 20代

2013/05/20 19:42

初めまして。
わきがをもつ女子大学生です。
小学校高学年のころに母から指摘されて自分がわきがであることを自覚しました。
たぶん重度だと思います。

くさいって言われるだけでまるで「死ね」といわれているような気がして、誰かが鼻をすすったりこそこそ話をしているとき、私のことじゃないか不安になって、人とかかわることがすごく怖いです。
幸運なことにも、表立ったイジメをされたことはなく、友人といえる子達がいます。
ですが、私みたいな人と一緒にいてくれるような優しい人たちも私のニオイのせいで嫌な思いをしているんじゃないか、と申し訳ない気持ちもあれば、
本当は私なんかといたくないんじゃないかって変に勘ぐっちゃう自分もいてもうぐちゃぐちゃです。

生きていてすごくしんどくて、死んじゃったほうが楽なんじゃないかって、何年も思ってきました。
自分よりもっと辛い思いをしている人はたくさんいるはずなので、こんなことを言っている私はすごく弱虫だけど、
本当に、本当に辛いんです。

文章がまとまってなくて申し訳ございません。
みなさんもたくさん辛い思いをされてきたと思いますが、どうやって辛い気持ちから前向きな気持ちになれましたか。
それから、手術も一つの手段として考えているのですが、再発や術後臭、費用のことを考えるととても不安です。
そのことについてもアドバイスをいただけたらうれしいです。

全16件中 11-16件 を表示

No.7 *セン* さん 女性 20代

2013/05/21 19:43

»No.3へのレス

ぽんぽこさん
ごめんなさい。
先ほどのレスで打ち間違えて ぽこぽこさん
と打ってしまいました。
ほんとうにごめんなさい。

 

No.8 はい さん 男性

2013/05/21 22:27


 センさん はじめまして
 わきがで一番臭いにおいは 大便のにおいプラス汗臭い
 においがまじったにおいです 強列です
 あなたは友達がいるくらいですから においはおそらく
 中 以下でしょう においは人それぞれ日によって
 違うみたいです
 

 

No.9 ぽんぽこ さん 女性 30代

2013/05/22 08:36

お返事みました。
手術自体は数時間で済みますよ。
でも、局所麻酔だったので、
手術の様子がわかるのが怖かったです。

両腕をガッチリ固定されるので、
日常生活も介護付きな感じでした。
おかげで術後の経過は良かったです。

でも、再手術は違うところで受けました。
そこは入院施設などもなく、日帰り通院でした。

手術にも保険が効くところと効かない所あります。
私は初めの手術は保険適用の病院でやりました。
二度目は保険の効かない美容クリニックでやりました。

それに現在はその頃とはまた違うかもしれません。

 

No.10 ぽんぽこ さん 女性 30代

2013/05/22 12:15


もし、興味があればブログもちょっとやってましたので。
重い感じのもありますが、試した事とかも書いてますので
何か参考になればとも思います。

http://nayamigoto.doorblog.jp/

 

No.11 *セン* さん 女性 20代

2013/05/22 16:25

»No.8へのレス

はいさん
レスありがとうございます。

確かに友達はいるのですが、
その子達が本当に優しいというか、
私は本当に人との出会いに恵まれたんだと思います。

自分のニオイ玉ねぎ系と自覚してはいますが
正直どれくらい強いのかは自分ではわかりません。
ですが、高校・大学とすれ違いざまにクサイと言われたことは何度かあります。
そう、相手が口にしたくなるくらいですから、自分では重度だと思ってました。

確かに日によってニオイの強さは違いますね。
少しでもこのニオイを軽減できるよう色々試して頑張ってみます。

 

No.12 *セン* さん 女性 20代

2013/05/22 16:33

»No.10へのレス

ぽんぽこさん
レスありがとうございます。

手術のことについて詳しいお話ありがとうございます。
介護が必要なくらいがっちり固定するなら
1週間入院するのもうなずけますね。
自分でも病院を探してみましたが
いろいろ治療法もあって、それも病院によって違うところもあるんですね。

ブログやっていらっしゃるんですね。
教えてくださってありがとうございます。
拝見させていただきます!

 

No.13 アラブ さん 男性 30代

2013/05/23 13:52

長く生きたければ手術はできるだけ早く受けた方がいいです
若くて臭いと同情されることがありますが年を取るとあまり同情されなくなりますよ
それは加齢臭と勘違いされてとても臭い奴って思われるからです
手術や治療法は保険適応ですと剪除法になるので殆ど同じです

 

No.14 *セン* さん 女性 20代

2013/05/24 13:51

»No.13へのレス

アラブさん
レスありがとうございます。

はい、自分でも手術をするなら時間もある大学生のうちに
やりたいと思っていました。
ただ、手術によってわきのアポクリンをとったとしても
他の部位のアポクリンからの分泌が強くなったりとか
術後臭などが気になっていてなかなか踏み切れていません。

まずは勇気を出して病院に行ってみて
自分がどんな状態なのか、専門家の目で判断していただこうと思っています。

 

No.15 やま さん 女性

2019/03/10 07:45

重曹がシャツとかの消臭にもいいとかで、大容量を買いました。私と、夫のシャツに浸けて使っています。まだ寒いので効果はよく分かりませんが、浸けないよりはいいのかな。夏に汗かくので、気になっていたので。
あと、鍋のこびりつきにも使っています

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
69

 注目中
0

 投稿者数
7


*セン*
さん (8)

ひか3
さん (1)
ぽんぽこ
さん(3)
アラブ
さん(1)
まーぷる
さん(1)
はい
さん(1)
やま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.