みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 小5の娘のわきがについて、、、。

小5の娘のわきがについて、、、。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆひよう。 さん 女性 30代

2013/12/20 20:19

小5の娘ですが、二年生の夏からわきが臭がしだしました。
主人が朝わきを洗っていったら何もしなくても臭わない程度のわきがです。
この夏から生理が始まり背も伸びて顔にもぽつぽつニキビらしきものができ、そしてこの冬においがきつくなった気がします。
デオドラント剤を使用してますが、急に効力がなくなったりしてとっての落ち込みます。
みなさんはお子さんのワキガ対策どうしていらっしゃいますか?
娘はこの冬から脇汗もひどくなってきたようです。
どうしてやったらいいか・・・。
わきがのお子様をお持ちお皆様、ゆくゆくは手術も視野に入れていらっしゃいますか?
ネットで夜な夜なみておりますが、術後臭などよくないことも書いてあり、悩む日々です・・・。

今の気持ち  泣き

全10件中 1-10件 を表示

No.1 risa さん

2013/12/26 03:20

成長期、できれば20歳ぐらいまでは手術はやめた方がいいです。
取ってもまたすぐ新しい汗腺が形成されるからです。
場合によっては、術前より強烈に形成されたりもします。
その時期に手術を勧める医者は商売本位のヤブだと考えるべきです。

No.2 KARU さん

2014/01/21 01:58

はじめまして。
私の娘も3年の夏頃匂い始めました。はじめはまさか!!!と信じられませんでした。まだ3年生です。
 けれどうちの子は成長が早く、3年には見られない身長でしたので…。
 それからというもの毎日気になり、ぬいだ服の匂いを確かめる毎日です。心配しすぎたせいか円形が出来ました(TT)
 現在4年生、やはり気のせいではないようです。まだ汗腺も成長段階のようでスプレーだけは学校前に振るようにしています。
 この夏からが不安でたまりません。5年は林間合宿、6年は修学旅行とお泊りがあります。
 本人はルーズな性格で匂いがしても笑いながら臭い!と言ってきます。自分で自覚出来る匂いのようなので重度なのかもしれません。 今の年齢では手術は出来ませんので、親が何とかサポートしてあげるのみです。
 けれどたまにこの子の将来を考えると心配でたまりません。旦那とも喧嘩になる始末です。(旦那は私が心配しすぎだと言います。) 
 ゆひよう。さん、現在はどのようにサポートされていますか?
また情報交換してください。

No.3 ねこなめこ さん 女性 40代

2014/02/02 00:09

私の娘(4年生)も秋ころから、脇のにおいが気になるようになってきました。
今はまだ気温が低いのと、下着につく程度で外まではにおわないのですが、夏が心配です。

わかった当時は精神的にもボロボロでしたが、一度底辺まで落ち込み、今現在なんとか這い上がってきている状態です。

制汗剤もかなりの量を購入し、毎日いろんなものを試した結果、今は少し落ち着いています。

でも、夏はコワイ…
生理が始まったらもっとにおうのか…

いろんな悩みは尽きません。

私でよければいろいろお話ししませんか?

No.4 kARU さん

2014/02/16 21:34

»No.3へのレス

同じような悩みの方に出会えて少し安心しました。
うちは現在毎朝なるべくAg+をふってから学校に行かせています。

小学生は体操服を週末にしか持ち帰らないので、不安で仕方ありません(T-T)(本人には汗をかいたら必ず持ち帰るように言ってるのですが、かなりルーズな性格で忘れたの繰り返しです)

ねこなめこさんのお子さんは色々試されたとのことですが、
現在は何に落ち着いていますか?

今の気持ち  嬉しい

No.5 ねこなめこ さん

2014/02/23 22:51

»No.4へのレス

こんばんは。
返事が遅れてしまってごめんなさい。

娘は今、レセナドライシールドというのを使っています。
何種類か試したのですが、これ以外は脇のにおい制汗剤が混じったようなにおいがして、そのにおいも気になりまして…

今のところレセナを使うと混じったようなにおいはしなくて、朝塗ったのが、少しきつく(濃く)なったようなにおいだけなんです。

でも、まだ気温が低いのと、始まったばかりなので効果のほどはわかりませんが。

家にはまだ使っていない制汗剤が3種類ありますので、順次試していく予定です。

においの種類としては、惣菜系かな。
エンピツ臭や劣化プラスチックでもなく、微妙に玉ねぎ臭が入っているかも、です。

これから夏に向けて、身長も伸びてくるだろうし(今は145くらいです)生理もくるだろうし。

下着もどんなのがいいのか、毎晩パソコンとにらめっこです。

でも親としては、とにかくできる限りのことはやってあげたいと思ってます。

No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.7 しーちゃん さん 女性 30代

2014/11/11 16:44

大丈夫です!全然悩む事ありませんよ。
お金でなんとかなる悩みなんてたいした事ありません。

川崎中央クリニックにウルセラドライというものがあります。
私はそこで、2回施術してもらいました。
麻酔した後に、超音波?を当てるのですが、
最初の麻酔がチクっとするだけで、
痛みはたいしたことありません。もちろん傷口も残りません。
1回で完璧にはならないでしょうが、
かなり軽減されます。
2回で気にならなくなります。
人によりますが。

火傷になった人もいるみたいですが、
私はそうはなりませんでしたし、
ワキガとばれて、死ぬまで暗い歴史を背負うよりは
マシだと思っています。

是非ご一考を!

今の気持ち  楽しい

No.8 まーちゃん さん 女性 30代

2015/02/19 18:32

私の四年生の娘も最近、ワキガ臭がしてきました。
父親、母親、共にワキガではありません。ただ娘は耳かすがベタベタしているので、『やっぱりリスクはあるのかなぁ』と。とても大切で愛しい娘がワキガかと思うとショックでしょうがありませんでした。スポーツをしているので必然的に汗をかきます。毎日練習着の臭いで。いったらイイのか……イヤな思いをしなくても生きていけるようにするにはどうしてあげるべきか……悩んでます。

今の気持ち  泣き

No.9 通りすがり さん 20代

2015/02/19 18:58

手術はやめたほうがいいです。

栄養を摂ることと、胃腸を整えることを大切にしてください。
栄養はホウレン草、ゴーヤ青汁など。
胃腸は冷たい水を控えてビフィズス菌を含んだ食べ物を食べてみてください。

手術は最後の手段にするべきです。

あと、辛いとは思いますが、この悩みについてそれとなくでもいいのでお子さんとちゃんと向き合ってあげるべきだと思います。心配する気持ちは伝わりますので。
やってはいけないのは、見て見ぬふりだと思います。子供のときはわからなくても、こういうのって大人になってから傷ついたりしますからね!

必ず改善はできるので、頑張りましょう。

No.10 メロン さん 女性

2017/09/04 21:57

随分と経ちますが、もう見てはいないでしょうか?
うちの子は六年生です。
よろしければお話が聞きたいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
78

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

KARU
さん(2)
ねこなめこ
さん(2)
まーちゃん
さん(1)
ゆひよう。
さん(1)
メロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.