みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ミラドライで手指に強い痺れが出ています

ミラドライで手指に強い痺れが出ています

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あひる さん 40代

2014/04/05 17:08

約一ヶ月前にミラドライ受けました
臭いや汗は収まっている様子です

ミラドライ直後に、左手の人差し指、中指、薬指の指先にわずかに痺れがありましたが、そのまま帰りました。

しかし、その痺れは日に日に強くなっていき、痺れる場所も少しずつ広くなり、約一ヶ月後の今は、指全体と手のひらの一部にまで及んでいます。

常に強い痺れや痛み、むくみ少々もあり、指は力が入りにくい状態です。最近別の整形外科に通い始めました。

ミラドライを受けた病院に相談、受診しても「大丈夫ですよ、人間の体はそんなにやわじゃないですよ、マッサージでもすればあと少しで治る」と、全く親身に考えてくれているとは思えない対応でした。よくある症状だとしても、あらゆる可能性を考えて今後につなげる様子などは全くみられませんでした。

その病院は、麻酔のみ医師が行い、その後は全て看護婦さんが行っている病院でした。有名だから大丈夫か、、と安易に病院を選んだことを、後悔しています。

確かにいつか治る、可能性もあるのかもしれませんが、放置して手遅れになるのは嫌です。

新しい病院にミラドライのことを説明して、今自分の脇や手指がどのような状態なのかを、しっかり知りたいと思っています。

色々な病院で、ミラドライはリスクが少ないと書いていますが、、本当のところはどうなのか?と思ってしまいます。

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 わん さん 女性 20代

2014/04/24 12:43

医者の言うことは信じないほうがいいですよ。
現に剪除法で術後脂が増えることや他の部位の汗が増える事はないと言っている医者もいます
私はそれなりました。
医者は信じないほうがいい時もあるんです。
あなたが体験したならそれが事実です。

No.2 あひる さん 女性 40代

2014/04/25 12:59

»No.1へのレス

わんさん、レスありがとうございます
本当ですね、今は品川美容外科が話題になってますね

術前は悩みを改善したい一心でしたが..

私は、今もまだ痺れ続いています。
もしかしたら、もう治らないかもなぁ?なんて考えてますが..左手だったのが不幸中の幸いだったかも?

わんさんは、いつ頃施術され、今の状態はどのような感じでしょうか?

No.3 カカ さん 男性 30代

2014/05/02 05:20

3日ほど前にきぬがさクリニックでミラドライの治療を受けてきました。
あひるさんと同じで治療直後から左手の中指に痺れがありましたが
麻酔によるものと思い気にしていませんでした。
でも今になっても痺れは続いたままで中指だけではなく人差し指、薬指も痺れがでてきて不安に思っています。
整形外科ではなんと回答を受けたんでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.4 あひる さん 女性 40代

2014/05/04 20:04

»No.3へのレス

カカさん、こんにちは
お返事遅くなりすみません!

その後、痺れの様子はいかがですか?
指先から、指全体や、その下の手のひらに広がってはいないでしょうか?

総合病院整形外科に、ミラドライのパンフレットを持ち込み症状を伝えたところ、事前説明にもあったように「神経の損傷か圧迫によるものか?」とやはり正確には状況を診断できないようでした。

その際に痺れかたや範囲等を確認し、当面メチコバールとリリカという薬を処方されました。どちらも末梢神経の修復を促す薬とのことです。

ですが、約二ヶ月後の現状も治ってはいません。
少し痺れかたが弱くなっている気もしますが、範囲は変わりません。

通院の都度、痺れかたや範囲などを先生に伝え、様子をみてもらっている感じです。

神経の修復にはかなり時間がかかるそうですが、、本当に治る日がくるのか、不安ですよね(-_-;)

No.5 とり さん 男性 20代

2018/06/03 05:42

先日、ある美容クリニックにてミラドライを受けました。
同じように左手の親指から薬指にかけてしびれが残っています。
すごく不安で整形外科に行こうと思っていますが、現在はしびれ等の回復はございますでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

No.6 すなぎも さん 女性 30代

2019/08/05 15:13

わたしもミラドライではない腋臭手術ですが、手がむくみ、動かしづらいという症状がでています。わたしは痺れはでていません。

近くの大きい病院の四肢外傷科で胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)と診断されました。

上腕や肩の運動や感覚に深くかかわる神経や動脈が障害を受け、肩、腕、手のしびれや痛み、手の動かしにくさなどを自覚するようになる状態、だそうです。
もしかしたらみなさんはそれかもしれません。

わたしの場合はむくみが当てはまらず、違うかもしれないと思っていて、近く形成外科を受診しようかと思っています。

今の気持ち  泣き

No.7 名前すなぎも さん 女性 30代

2019/08/05 15:45

あと、痺れ自体がよくなることではないのですが、一度弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか?

弁護士ドットコムというサイトでお住いの地域の医療系に強い弁護士さんなど検索できます。

どの法律事務所も初回30分は無料で相談にのってくれると思います。(やってないところもあるかもしれないので電話で確認してくださいね)

わたしは複数の病院で手術してしまい、どこの責任か判断が難しいのですが、1つの病院での手術でしたら責任が問えるかもしれません。
せめてお金だけでもとれればと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
18

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

あひる
さん(3)
名前すなぎも
さん(1)
カカ
さん(1)
すなぎも
さん(1)
わん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.