みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 声が出なくなって、わきが臭が消えました

声が出なくなって、わきが臭が消えました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

れいこ45 さん 女性 20代

2014/07/15 18:29

本当に自分でも信じられないので、他に同じような経験をされた方がいないかと思い、トピを立てます。

私は軽度〜中度のわきがで、今まで、五味電気凝固法を2回(完治していなかったけど、自分がかわいそうになってやめました。)、針脱毛を計7回くらい(腋毛はほとんどない状態)と治療して、それでもやはり気になるので、去年、ボトックス注射を打ちました。

ボトックス注射を打ったら、脇汗のにおいは皆無になったのですが、そのかわり、すそが臭うようになってしまい、本当にショックでした。

今はボトックスを打って約1年経つので、脇はまたにおうようになり、でもすそも臭ったままで(ボトックスを打った当初よりはマシですが)、最近も、そのことがコンプレックスで、好きな人に対して積極的になれなくて、辛い想いをしたところでした。

そんな状況で、つい2、3日前に多分風邪を引いて喉が痛かったのですが、そのまま痛くても喋り続けていたら、声が出なくなりました(今はガラガラですが、少しは出ます。)。

すると、見事ににおいが、脇もスソも全くなくなりました。
めちゃくちゃ汗をかいてもです(私はホットヨガもランニングもするのでよく汗はかきます。)。
耳垢もしめったままですが、臭いはありません。
本当に夢みたいな気分ですが、でも、多分喉が戻ったら、また戻るかもしれない、という思いもあります。

ちなみに今、風邪薬は飲んでなくて、漢方の響声破笛丸料というのを飲んでいます。
それも関係あるかもしれませんが、以前飲んだときは別に臭いに効き目があったようには感じませんでした。

この声が出ない状態と、腋臭に、なんか関係があるなら、医療関係の人とか誰か分かれば、今後の治療法にも繋がるかもしれないし、と思って皆さんにもお伺いしたく思いました。

以前、何かで甲状腺の手術をしたら臭わなくなったという口コミを見たことがあるので、それに似た感じかもしれません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今の気持ち  嬉しい

全2件中 1-2件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
24

注目中
0

投稿者数
1

れいこ45
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.