みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 本当に困っています誰か助けてください。

本当に困っています誰か助けてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

L さん 男性 10代

2008/03/02 21:35

今17歳でワキガ・多汗症(確実にワキガ・たぶん多汗症)で悩んでます。市販の制汗剤を使っても効果がなく、手術するには高額な金がかかるので親に相談したら無理といわれ、そのうえ気にしすぎだと言われ、ろくに話しを聞いてくれなかった。ワキガが原因で高校に入ってから二年間引きこもりになってるんですが、このままでは、いけないと思いこの春から学校に行こうと思っているのでこの問題を解決させたいです。いい方法があったら教えてください。返信があったらまた書き込みます。

今の気持ち  泣き

全43件中 41-43件 を表示

No.34 たーちゃん さん 女性 20代

2008/06/25 12:26

手術するのを止めてください。肌を傷つけるのは、止めてください。友人がワキガの手術を片方試しにしました。すごく痛がっていたし、血がなかなか止まらず、困っていましたよ!。もう片方は二度としないと言っていました。おとといしたところなので、ワキガの匂いとかどうなったのかわかりませんが・・・手術する前にいろいろ試してください!耳の垢がやわらかい人にワキガが多いと言います。母と私は固い耳垢なのでワキガではなく・・・というより、汗をかいて、着替えもせず放っておけば誰でも、臭くなります。私もそうです。だから、色々な制汗剤を試して、やっといいものにめぐりあえました。父と二人の兄はワキガでとても気にしていました。本当に臭かったのが、匂いしなくなりましたよ!
あなたは色々な制汗剤を試してみましたか?

今の気持ち  お願い

 

No.35  さん 女性 10代

2008/07/16 19:56

私も今というかここ六年くらいずっと悩んでいます。
人」とかかわる時わ必ず手がふれないように気をつけたり・・・
行事なども本心で楽しめる事がありません・・・

お金も最低十万わかかるし、どうしょうと思っていました・・・
ですが、塩化アルミニウムというのがあるらしく、百ミリリットル??くらいで千円弱でした!!
私わ親に頼んでみようとおもいます。
適当な情報かもしれませんが、私わしんじてみようと思ってます。

 

No.36 けいちゃん さん 男性 50代

2009/07/16 17:05

シャンプー・リンス・ボディソープをとりあえず、弱酸性の製品に変えると良いと思います。

 

No.37 けいちゃん さん 男性 50代

2009/07/16 17:12

本当に弱酸性の製品変えてみると良いと思います。(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)使ってみてください。

 

No.38 名前 さん 男性 20代

2009/08/29 09:28

シャンプー・リンス・ボディソープをとりあえず、弱酸性の製品に変えると良いと思います。

手術するのを止めてください。肌を傷つけるのは、止めてください。

お前ら馬鹿にしてんのか?
シャンプー変えただけで治るならみんな困んないだろ。お前本当に50年も人生送ってきたのか、人の気持ちくらい考えろよ。
肌を気づつけるのは止めてください?は?
それはお前がどれだけ彼が苦しんでるか分かってないからだろ。
よくお前みたいな馬鹿が中高生にいる。ただの馬鹿が多くて本当に困る。
心を治療するためなら脇のしたくらい安いものだろ。
人によって価値観は違うが、悩んでる人や心をよく理解してくれる人ならそんな痛みとか出血(ごく少量)なんてより、遙かに価値があると分っている。
適当なことを言うのは本当にやめろ。
そして、手術のことだけど、やるならやっぱりある程度大きい病院か、有名な医者とか病院でやった方がいいよ。
意外とわきがの手術は適当なんだ。
手術受けたことあるんだけど、わき毛もぼうぼうで、色素沈着も全くなくて、匂いもすぐに戻ってきました。
腋臭手術をすると、絶対に色素沈着と小さな傷は残るよ。
じゃないと手術出来ていないってことだからね。
でも、色素沈着は1年もたてば完全に消えるし、傷もほとんど見えません。
わき毛は減るけど、臭いとどちらを取るかと言われたら、別にいいよね。
やっぱり五味クリニックのホームページに行って、見てみるのがいいね。
頑張って、応援してます。

 

No.39 オススメ さん 女性 40代

2009/08/30 18:05

今でも悩んでいたらぜひ、イヤ絶対に試してみて下さい。
これは私も愛用していて手放せないくらいオススメです。
商品はユニリーバ・ジャパン株式会社さんのレセナパウダースティック2A14(20g)無香性です。価格は私が買っているドラッグストアで498円です。
この商品はスプレータイプではなく塗るタイプなので脇にしっかり塗れます。
これを使ってから私は毎日朝1回塗るだけで脇の汗の臭いを気にしたことがありません。夏冬関係なく手放せません。
スプレータイプよりも絶対にオススメです。
こんなに良い商品なのに、なかなか店頭に出回っていないのが難点です。
だから私はいつもまとめ買い!
お客様相談室 0120-110-747 に電話して近所のどこのお店で扱っているか調べてもらうといいかもです。
近所になかったら、近所のドラッグストアで取り寄せが出来るかどうか確認してみてもいいと思います。
安いのでぜひ試してみる価値はあると思いますよ♪

 

No.40 みーちゃん さん 女性 40代

2009/09/09 19:02

一度マキロンなどの殺菌消毒薬を試してみて。主人がもの
すごいワキガでした(息を止めてくなる程でした)がこれ
で今は全然臭いませんよ。やはり色々な芳香剤をふるより
、殺菌が一番!スプレータイプも有りますのでこまめにシ
ュッシュッして下さい。頑張ってね。

今の気持ち  楽しい

 

No.41 名前 さん

2010/08/18 17:38

»No.38へのレス

素晴らしい。
その通り!肌がどうのこうのより真剣になおしたいのであれば
手術だと思う。たまに、術後の色素沈着で文句を言ってる人も
いるけど、本当に治りたければ多少のことは我慢しなければな
らない。傷跡をきにするのか臭いをきにするのか、どっちも治
したいのは都合よすぎ。

 

No.42 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/19 23:39

わき毛を剃る、汗ワキパットをつける、食べ物は肉や脂っこいものを避けるとかなり違います。ワキガの手術は保険がきくので、とても安いです。ご両親は相場をご存じないのではないかと思います。私はいろんなものを試しましたが、ローボールSが一番よかったです。機会がありましたら、試してみてください。私もネットでローボールのことを知りました。

 

No.43 手風 さん 男性 50代

2010/08/20 08:34

私が中学時代好きになった女性は強い臭いがありましたが、
嫌ではありませんでした。私は臭いフェチ
いえいえ、実は臭いフェチは結構潜在しています。

臭いや汚れを商売にする者たち(企業等)が仕掛けた
メディア戦略にあまり踊らされないでください。

大なり小なり臭いがあることは自然で生きている証なのです。
これ以上、作られ歪んだ潔癖症社会の犠牲にならないでください。

妹は腋臭で対策も脇スプレーぐらいですが、本当に夫婦仲良く生活しています。臭いをあまり気にしない人たちも少なからず実在することを忘れないでください。


 
 
このトピに関連するトピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
58

 注目中
2

 投稿者数
24


きよしの夜
さん (1)
L
さん(9)
syou
さん(5)
アスパラ
さん(4)
まりん
さん(3)
けいちゃん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.