みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ミラドライ 術後臭でもう限界です。

ミラドライ 術後臭でもう限界です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

zzz さん 男性

2016/05/16 01:31

2ヶ月程前にミラドライをして、
しばらく臭い、汗共に止まっていましたが
術後3週間後ぐらいから全身から焦げ臭いにおい
頭からは強烈な獣臭、顔、首回りからわきが臭、
背中から酷い加齢臭、後スソわきがを発症してしまいました。全く思い込みでもなく周りの反応も顕著過ぎて、仕事に行けなくなり、退職する事になってしまいました。
高額を支払い、こんなにも惨めな思いをして人生を狂わされる事になるなんて全く信じられないし、受け入れられません。
家からも全く出られずこれからの希望も全て失いもう限界です。

全64件中 11-20件 を表示

No.11 とおりすがり さん

2016/06/27 12:29

コウケントーって本来なにを治すものなのか知りませんが、術後臭が機械とか薬とかで治ることは無いと思いますよ
それと、はやめに意識を変えておかないと、そのうち対人恐怖症になって人と会うことすらイヤになるので、開き直るか・諦めるか覚悟をしておいた方がいいです
こじらせた後だと、たとえ治っても対人恐怖症のままです

確実なのは、在宅で仕事をできる技術を身に付けることです
ボクはそれで助かりました。ほんとはもう外で仕事ができるのかもしれないけど、他人が怖いのと自宅で仕事ができるので、それでいいや、となりました

ま、とおりすがりの意見なので無視してくださいw

今の気持ち  楽しい

No.12 りょう さん 男性

2016/06/27 23:02

私も術後臭に悩む者です
ZZZさんと症状も似ています。
私は稲葉式でした。
ミラドライでも術後臭リスクがあるのですね。
術前にわりと臭いが軽度な人や多汗症な人が術後臭が出やすいと見聞したことがありますが、zzzさんはどうですか?
また術後臭のリスクは事前にご存知でしたか?

あいかわらず医者は術後臭のリスクをほとんど説明していない状況のままのようですね。
保険適用で施術へのハードルは下がったのに酷い話です。
より多くの人が術後臭の被害者になるかもしれないのに。

薬や漢方を試したり、一人の仕事を探して生きていくのって確かに現実的にはそうなってしまうのかもしれないですが、そもそも説明不足でやったもん勝ちみたいに安易な施術をしてしまう医師の側に問題があると思います。

しかし個人で訴えても、臭いの感じ方は人それぞれとか、自己臭症などの精神疾患に話をすり替えられてしまいますよね。

液臭症は保険適用の病気なのに施術の後遺症には救済措置が無いんですよね。

最近では医師にも術後臭の存在やリスクを周知する人もいるようです。
今後の被害者をなくすように被害者で連携してリスク周知の義務化や術後臭の認定が必要だと思います。

今の気持ち  プンプン

No.13 ai さん 女性

2016/07/07 11:28

はじめまして。
zzzさんと私もすごく症状が似ています…。
もう死にたいですほんと。
家族も私の臭いのせいで辛そうです…。
術後臭になってから友人に会ったのですが、最後頭痛くなってきた…。と。きっと私のせいです。友人にも本当の事は話せず、自ら距離をとってしまいました。

その後、何か変化はありましたか?
今後仕事につけるか不安です。

今の気持ち  泣き

No.14 ZZZ さん

2016/07/08 21:37

SNさん
様々な情報ありがとうございます。
機会があれば試してみたいと思います。
内側からブワァっと出る臭い、凄くよく分かります。私の場合は頭から出ます。仕事しないといけないのに、この臭いが出る度いつも絶望に陥ります。本当に辛いです。

No.15 ZZZ さん

2016/07/08 21:49

とおりすがりさん
お家でお仕事出来るというのが本当に羨ましいです。
私の場合、全て受け入れて開き直る他方法は無いと分かっているのですが、どう頑張ってもそれが出来ません。男のくせに悲しみから毎日涙が溢れてきます。今の自分より辛い人がいないのでは無いかと思う程に辛いです。
それでも生きていく為に仕事をしないといけませんよね。本当の生き地獄です。

No.16 ZZZ さん

2016/07/08 22:09

りょうさん
もともと軽度でしたが、一回目は吸引法で臭いが約5割減くらいで10年くらい過ごしていました。
食事制限と毎日のケアで問題ないレベルでしたが、お金に余裕が出来て食事制限と毎日のケアも
しなくてよくなるならと欲張ってしまいました。
人生最大の後悔です。
もちろん術後臭のリスクの説明など受けておりません。
術後臭の存在は全てネット上での口コミや一般の掲示板でしか載ってないですよね。クリニックのオフィシャルサイトにも絶対に載せる義務があると思います。私はその後いろんな医者に症状を訴えましたが漏れなく、「はじめてきいた」「医学的にありえない」と口を揃えます。美容医療相談窓口にも電話で2度相談しましたが2度目も「はじめて聞いたケース」と言われました。嘘をつかれた訳です。なので医者も術後臭の存在は知っているが、訴えは揉み消すと決め込んでいるのだと思います。目に見える物じゃないから証明出来ないというのがもどかしいですね。
きちんと認めてもらいたいですよね。完全に我々は被害者なのに。

No.17 ZZZ さん

2016/07/08 22:25

aiさん
本当に辛いですよね。
我々みたいに元々臭いにコンプレックスが
ある人間にとって、希望を持って高い手術費を支払い、臭いが酷くなるなんてこれ以上ない絶望ですよね。これから一生人が近くにいるだけで
恐怖と不安を抱えていかなければならない人生、
どうやって生きていけばいいのかわかりません。
今日も涙が止まりません。

No.18 ai さん 女性

2016/07/09 07:05

zzzさん

私も涙とまらないです。
こんな私たちはどう生きていけばいいのかわからないですよね。
よくしようとした結果酷くなり普通に生きることすら許されなくなるなんて。
孤独に耐えられません。
生きていく自信がありません。

あの日から人生が変わってもう生きているのがつらいです。まだまだやりたいことたくさんあったし、家族とでかけたり、友達ともたくさん遊んだりしたかったのに、きっともうできません。気をまぎらわそうとテレビを見ても、楽しそうな映像が逆につらくなり見れません。

いっそ術後臭で悩む方たちと山奥で自給自足で暮らしたいくらいです。
でもそのためには働かないとですけど…。

zzzさんは、実家ですか?ご家族にはお話しましたか?
私は話せず、でも突然変異したのでおかしいとは思っていると思うのですが、家族も気を使って言ったりはしませんが、私の臭いのせいでつらそうで、申し訳ないのと、臭いが酷いときは風などで数メートル先まで届くのでご近所のめもこわいし、もう居場所すらないと絶望してます。

質問ばかりすみません。
zzzさんは、どんな臭いがするか誰かに確認とかしましたか?
あと、皮脂増えませんか?
私は常に出てるのか肌がひくほど水を弾くので…。
もうこの体は化け物です(;_;)

今の気持ち  泣き

No.19 ZZZ さん

2016/07/09 10:45

»No.18へのレス

aiさん
aiさんはいつ頃、何の手術をされましたか?

私は幾つかの医者に症状を訴えに行っただけで
誰かに確認はしてもらってないです。
皮脂は物凄く増えました。
臭いも常に臭っているのと突発的にくるのと
また、日によって度合が変わります。
カフェや、電車で5分、10分誰かの隣にいると
ほぼ100%その方達は、臭いを吸い込むように大きく鼻をすすった後、自分の脇や体の臭いを確認する仕草をされます。心配しなくても臭いのは私ですよって感じです。

No.20 ai さん 女性

2016/07/09 11:28

zzzさん

私は6月にシェービング方です。
術後すぐ焦げ臭さを感じ、日に日に酷くなってる気がします。

医者は臭わないの一点張りですよね…。

zzzさん皮脂は足などはどうですか?
私は異常に水を弾きます…。

カフェに行けるなんて羨ましいです(>_<)
外出出来るようになったんですね(^-^)
私は今怖くて外食に行けなくて(;_;)
友人や家族は術前と反応はかわりないですか?

本当無臭の人が羨ましいです…。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
611

注目中
0

投稿者数
18

参加中のメンバーはいません。

zzz
さん(20)
ai
さん(9)
みわ
さん(8)
正義
さん(6)
SN
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.