みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし

広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちゃん さん 女性 20代

2016/05/17 22:55

アメーバブログで広島のさくら美容クリニックを拝見したところ再発なしのワキガ手術をうたっています。
手術後の写真ものっていてすごく綺麗な脇でした。
再発が10年ないとうたっていて本当なら遠征してでも行きたい!と思っていますがどなたかこちらのクリニックで手術受けた方いらっしゃいませんか??もし再発しないならぜひ行きたい

今の気持ち  お願い

全45件中 41-45件 を表示

No.36  さん

2023/06/14 23:12

アポクリン汗腺は脇意外にも乳輪周辺や鼠径部にもあるからワキガ臭が手術で気にならなくなった分、他の部位の匂いが気になるようになって術後臭と言っているのでは。

No.37 ココ さん 女性 20代

2023/10/12 21:17

昔から臭いに悩んでおり、剪除法を考えていて口コミを探してここに辿り着きました。ここは有名なところなので気になっていましたが、、他にも経験された方がいたら知りたいです。

No.38 まー さん

2023/10/21 13:21

»No.37へのレス

私もここで受けました!
個人的な感想では術後臭は感じてません!ただ先生も言っていたのですが、代償性発汗はあり得ると言っていました!また、皮脂腺も取ってもらっているので皮脂も多少なりとも他の部分で分泌が多くなった気がします!

もともとスソガを持っていました!ワキガ手術後にスソガの匂いを強く感じるようになりましたがありえることと感じてます!

また皮脂の分泌は顔や頭から本当に若干増えたかな?って感じです

頭皮はもともと匂ってたので笑笑

それから術後周りの人の匂いがすごくわかるようになりました、やはり匂いを意識しているからなんでしょうかね?

術後臭というのは存在するかもしれませんが、もともと汗の量が多いならスソだったり胸だったりに汗が移行し、(エクリン汗腺)匂いがより強くなることはあり得そうです!

No.39 まー さん

2023/11/30 00:53

一個前のスレ主です

やはり皆さんが言うように術後臭はあります
私の場合頭皮の匂いがおっさんのにおいになりました

またシャンプーをしてもあまりすっきりしなくなりました

皮脂も増えたんでしょうね( ; ; )

前回のスレでは今までも頭皮が臭っていたと記載しましたが、実はそのように感じたことはありません

術後臭を認めたくなくてそのように記載しました、すみません

また、スソの臭いも強くなりました

服を着ていても臭ってくるようになりました、

院長さんは自己臭症、あるいは今まであったにおいに気付いただけと言いますが、そんなことないです

手術は本当にお勧めしません

いじわるで言っているのではなく、圧倒的に後悔します

本当に今悩んでいる方、やめてください

No.40 pi さん

2024/02/16 00:44

ここで手術された方でワキガ臭とは異なるニオイがワキからしてる方いますか?なんとも表現し難いニオイです。

No.41 あらた さん 男性 30代

2024/05/11 21:26

こちらで手術を受けました。
術後、わきがの臭いは確かになくなりましたが、煙臭いとかタバコ臭いとか色々混じっている匂いとか職場やエスカレーターの後ろの人、フードコート等で言われます。
私はタバコは吸いませんし、煙のある所を通ることもありません。
そのため、手術後ですが体臭検査を受けたところわきが臭は0と判定されました。
他の臭い項目に関しては臭いありとの判定が出ました。その為わきが臭以外の臭いは確実にある事がわかりました。
また洋服にも雑菌等の匂いが染み付いていて洗剤、ボディーソープを専用の物を使い始めました。
しかし、未だに焦げ臭いや、煙の匂いがすると1メートルは離れている人が言っていますので、おそらく私のことかと思います。

自分ではシャツや体の匂いをかいでも、確かに焦げ臭いような変な匂いがするとかもあれば、全然自分では感じないですがすごい煙臭い、咳をされる時もあります。

しかし私自身、手術を受けた結果この様な独特な臭いになったのか、わきがの臭いに隠れていた元々の体臭が現れただけなのかわかりません。

そのため、手術前にも体臭検査を受けて比較することを強くお勧めします。

実際手術を受けてどれくらい体臭や体から出る化学物質が変化したか、科学的なデータをグラフ別、物質別で得る事が出来ます。

会社によりますが1万〜4万ほどで出来るかと思います。

私は上半身、頭皮、足、すそで4万ほどでした。

手元に残しておくのは、自分で見比べるのは勿論、第三者に説明する時にもとても有効な物になります。

データ無しに口頭で症状を伝えても、医学的には証明されていない為、誰に相談しても気のせいや元々そうだったんじゃないとか、ひどい場合だと精神疾患を疑われるのがおちです。
それと臭いは急にして急に治ります。確認してもらうのがとても難しいです。

お金はだいぶかかりますが、リセットは出来ないのでするべきです。

今の気持ち  プンプン

No.42 re さん 20代

2024/05/15 23:22

»No.41へのレス

自分もこちらで手術受けました。脇周辺から皮脂臭のようなワキガ臭とは異なるニオイがあります。また頭皮臭などもあり外で咳払いや鼻啜りなど術後もされること多いです。あらたさんは体臭検査を行った結果、他人からの咳払いや他人から匂いに関して言われる原因が、おそらくこの部位からの匂いではないかなど特定できたりはしましたでしょうか。また脇は腋臭かどうか意外に、皮脂臭が強いなどはわからない形でしょうか。

No.43 こと さん

2024/06/10 13:00

ワキガです。
若い時に針脱毛をして、脇毛はありません。
電車などに乗ると、咳き込まれたり、鼻をすすられたり、鼻水を誘発させてしまっているようで、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

昨日もかなり反応されました。
自分でも空調の真下とかを通った時に、臭いが分かり、こんな臭いでは周りはつらいはずです。

もういい歳ですが臭いのせいで、人生を楽しめないなら、手術をしようかと考えこちらの掲示板を見つけました。

私も若い時に手術も考えました。
その時も術後臭について言われている方がいて、結局手術はしませんでした。
何十年経った今も、昔と変わっていないようで残念です。

私たちの悩みは臭いで人を不快にしてしまい、その反応がつらいことだと思います。
たとえ脇からのワキガの臭いがなくなっても、人を不快にする臭いが別から出ていて消えないのなら、何の意味もない。

ワキガじゃない人からしたら、脇からの出ている悪臭だろうがスソから出ている悪臭だろうが、関係ないからです。
脇からにおっていなくても、他から匂っていれば、「臭い。なんでワキガ手術しないの?」と思うわけです。

臭いから解放されないのであれば、手術をして大金を使ったり、ひどい傷口を残したりするのは、やっぱり無意味だと改めて思いました。

今はデオナチュレソフトストーンをお守りぐらいな気持ちで塗っています。
恐らく効いていないと思いますが。

No.44 あらた さん 男性 30代

2024/06/20 22:44

»No.42へのレス

スレタイから少しズレます。ご了承ください。

reさん

検査結果は上半身に関しては具体的にどんな系統の匂いがどの部分からするか事細かに記載されています。他の部分に関しては大雑把に記載があります。また匂いの届く予想範囲等も記載があったりします。
検査機関自体が咳や鼻啜りをされるのはおそらくこれでしょうと直接的な断定をしてくれることは私の時はありませんでした。
検査結果からある程度これかなと自分で推測することは可能かと思いました。

私の場合思ったより衣類への匂いの蓄積が多かったため下着含めて持ってる衣服の大半を処分して、新しいものを購入したら、だいぶ外出先での反応が減りました。
以前まで着ていた衣類やコートの匂いをあらためて嗅ぐと、〜な匂いがすると言われていた匂いを自分でも感じることができました。
今でも反応されることはありますが大抵が前から持っていたズボンや下着を履いている時です。

結局直接の原因をシャットアウトできたわけではありませんが、だいぶ意識が変わって楽になりました。

また自分に合った洗剤やボディソープ、シャンプーなど色々ついてきましたので試しています。正直効いているかはわかりませんが、効きそうな成分はたくさん入っています。

No.45 あらた さん 男性 30代

2024/06/24 16:38

»No.42へのレス

脇周辺から皮脂臭のようなワキガ臭とは異なるニオイがあります。
>>私も実は寝起きやリュックを背負った時など、シャツの脇の部分から皮脂臭のようなサラダ油のような匂いを感じる時があります。

頭皮臭などもあり外で咳払いや鼻啜りなど術後もされること多いです。
>>私も同じく咳払いや鼻啜り、マスクをされる事があります。

他人からの咳払いや他人から匂いに関して言われる原因が、おそらくこの部位からの匂いではないかなど特定できたりはしましたでしょうか。
>>はい、大まかには出来ます。
どのような物質が体の各部位から分泌、放出されてどんな臭いか、どれくらい離れた距離の人に感知されるかの想定が記載されてきました。

また脇は腋臭かどうか意外に、皮脂臭が強いなどはわからない形でしょうか。
>>腋臭意外にもどのような匂いがするか、どんな成分が分泌されているかレベル別で判定してもらえます。
私の場合は脇から腋臭以外の臭いが検出されました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
157

注目中
0

投稿者数
29

参加中のメンバーはいません。

ほい
さん(5)
パンダ
さん(4)
ああ
さん(3)
フラワー
さん(3)
あらた
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.