みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし

広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちゃん さん 女性 20代

2016/05/17 22:55

アメーバブログで広島のさくら美容クリニックを拝見したところ再発なしのワキガ手術をうたっています。
手術後の写真ものっていてすごく綺麗な脇でした。
再発が10年ないとうたっていて本当なら遠征してでも行きたい!と思っていますがどなたかこちらのクリニックで手術受けた方いらっしゃいませんか??もし再発しないならぜひ行きたい

今の気持ち  お願い

全40件中 11-20件 を表示

No.11 みほ さん 女性 20代

2022/02/10 11:20

『他の皮膚科や美容外科や内科、色々いきましたが、「何もにおいしませんよ?」と言われました』と書かれているということは客観的には臭いがしないのではないのでしょうか?部屋の中の方がにおいがこもるはずなので、外で臭いがするというのも腑に落ちませんがどのような状況で誰に指摘されるのでしょう?

今の気持ち  はてな

 

No.12 まき さん 女性 30代

2022/05/21 01:58

こちらで30代前半の時に手術しましたが
のりまきさんと似たような症状になりました
周りの反応も酷いです
便臭ではありませんが汗臭いみたいです
酷い時は獣臭のような臭いで
背中の方から臭うような感じです

術後、胸、股の部分の臭いがきつくなりました
(こちらはワキガ臭)
多汗症まではいきませんが、汗が多い体質です
脇の下だけは汗をかきません
汗じみの心配は無くなったのでそれだけは良かったかなと思います。

体質改善は色々試しました
汗も何年も長し、食事改善、サプリや運動
どれも意味がなく
臭いはワキガ時代の方がまだマシだったなと感じます。

子供に術後臭はとありますが
子供の場合は成人して歳を取ると
術後臭のような臭いが出てくるケースがあるそうです。学生の内や若い内は良いらしいですが

やはり脇汗を止めてしまうので
何かしら身体に影響があるのだと思います。

術後、私もこちらの先生に相談しましたが
元からの体臭でワキガ手術とは関係ないと言われました。

手術で臭いが無くなった方が羨ましいです。

ワキガの臭いが軽度〜中度の人は手術はしないほうがいいと思います。

今の気持ち  ショック

 

No.13 パンダ さん 女性 40代

2022/05/21 20:31

こちらで、手術を昨年したものです。
再発ゼロ…ブログもみて、かなりの人が手術いっていると思います。
しかし、結果…。
のりまきさんやまきさんと、同じような感じになりました。

手術後、汗はかきません。でも臭いが手術前よりひどくなりました。(脇と胸等が特にひどいです。)
周囲の反応はそれはもう、ひどくなりました。私の場合は、室内より外のほうが臭うようです。何メートル離れている所の人にも分かるようで臭い…何?わきが?と。
汗をかかないので、自分では中々気づかず、皆の反応で、自分が臭ってるのだ!と感じ。服の中を臭うと確かに何とも言えない臭い。

歩くだけで近所では異臭騒ぎ。の変人扱い。臭いの根源探し。
家が臭うじゃないん?
え?あの人、わきが手術したのに、何?と…。白い目。

もう、生きることが難しいです。術後臭対策何一つないわからないまま。デオドラントさえ一切きかないので。

恐らく、手術の失敗でも再発でもなく、アボクリンせんがあるとかではなく、汗腺を逆に、きれいにとってるが故に、自分の体質とはそれがやはり合わない、上手く機能しないのではないかと思います。

もう、
仕事できません。スーパーもいけません。
基本出歩くことが無理です…。洗濯物外にほそうと思っても、私が身体を外に出すだけで、もう臭うみたいで、干せません。

わきが手術、皆の迷惑にならないように、これさえすれば臭いと言われずに過ごせると思ったのに。実際は全く違う結果。
ここでのわきが手術って、成功例もあるかと思いますが、こういうパターンもあることを知って欲しい。それもわきがじゃない人にも知ってもらいたい。
そうすれば、生きずらさが少しはなくなるのに…。
術後臭ありつつも、生きる希望が欲しい。
引きこもりしかないのかなぁ…。

今の気持ち  泣き

 

No.14 フラワー さん 女性 30代

2022/05/25 10:23

»No.2へのレス

手術されたのですか?術後どうですか?

 

No.15 フラワー さん 女性 30代

2022/05/25 10:27

»No.6へのレス

ご家族にも同じように言われたのですか?

 

No.16 フラワー さん 女性 30代

2022/05/25 10:35

»No.13へのレス

ご家族に相談されたのですか?
自分の臭いは自分ではわかりにくくて、周りの人の反応で自分が臭いのか。と思ってしまいますよね。私も人の反応で自分が臭いのでは?と思ってしまうので、わかります。
自分が臭っているかと、不安になった時に、信用できる人に近くにいてもらって、臭っているのか、確認してほしいと思ってしまいます。

 

No.17 らも さん 男性

2022/07/17 22:20

同感です!
自分も術後悩んでいる時期がありました。
周りの反応が気になる状態でした。
自分ではニオイがわからずニオイを常に探していてとても神経質になっていました。
最終的には家族に打ち明け確認してもらい悩みから解放されました。
今までが嘘のように周りの反応が気にならなくなりました。

術後に周りの反応を気にして悩んでいる方はTwitter等でも多いですが、ほんどが自臭症だと思います。
これは自分一人では解決は難しいです。
自分の体臭が自分ではっきりわかる人以外は、他人から判断してもらうしかないと思います。

体臭クリーニングのようにどこからどのようなニオイが発生しているか明確に解析してくれるサービスもあります。

これから手術を検討している人はまず自分のどこからどんなニオイが発生しているのか(脇以外も)理解しておくことも重要ではないでしょうか。

 

No.18 Rubin さん 男性 70代以上

2022/07/19 10:21

新しいニオイ消しの
モニター募集
岐阜市近辺の方
どこにも出られないくらい
ニオイの強い方募集
それなりの
お礼は いたします

 

No.19 ちくわ さん

2022/07/28 11:26

»No.17へのレス

らもさん

家族に打ち明けた後ニオイの悩みから解放されたんですね。

私の場合の術後臭は刺激臭で、汗は出なくても時間がたつとツーンとしたニオイが出て自分自身は鼻や目が痛くなります。
周りからも「臭い臭い」と言われ、自分ではニオイと言うよりツーンとした刺激しかわからないけど、周りの反応を見てると何かニオイの様なものも出てる様です。

体臭クリーニングで体臭の検査もしましたが、やはり自分が着た服にニオイが付いてるなと思う部分は何らかの成分が多く出て、数値的に結果が出ています。

なので自分の場合は自臭症ではなく実際出てる事は間違い無い様です。
らもさんがうらやましいです。

何か対策があれば頑張るんですが、術後臭って本当に何をしてもニオイが出てしまうので手の施しようがありません。
本当に手術なんかしなければ良かった。

 

No.20 パンダ さん

2022/08/01 18:56

らもさん

私も家族に言いました。しかし、やはり子どもは素直なのでやはり何か匂う時があるようです。学校の子どもにも言われました

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
142

 注目中
0

 投稿者数
26

参加中のメンバーはいません。

ほい
さん(5)
パンダ
さん(4)
ああ
さん(3)
フラワー
さん(3)
エステ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.