みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガって本当になおるの

ワキガって本当になおるの

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴく さん 女性 20代

2016/05/21 21:41

みんなのレスみて素朴な疑問です(笑)
どこで手術受けたら治るんだよ?と。。
くだらないスレすみません。ずっと思ってました。
はやりのAYC銀座でも再発や治らなかったとレスしてるかた。いらっしゃるし。それとAYCのホームページには再発はないってかいてるのにいざカウンセリングにいくと再発の話もされるんですよね?
結局私達には未来はないのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全26件中 21-26件 を表示
No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.18  さん

2016/12/28 21:34

»No.11へのレス

いきなりすみません。私もAYCで手術をして全く同じ状況です(T_T)
口コミがよく色々探して手術したのに今は、再手術をしようかどうか迷っています

今の気持ち  ショック

No.19 A さん

2016/12/29 17:47

»No.18へのレス

私はそこでは受けてませんが、失礼しますね。

あさんは、NO.11さんと同じ症状なのですよね?
であれば、再度の手術はオススメいたしません。
術後に汗が増えたり、臭いが以前よりもダイレクトに強く感じるようであれば、よくこの口コミ広場でも言われている、苦しまれてる方が多い術後臭や更なる代償性発汗などにもなる可能性が高いと思います。
また、それらは、術後すぐ、数ヵ月後、数年後と、発症時期は様々です。今は良くても、今後わからないのです。
脇の機能をとめることは、身体にとって大きな負担になるのではないかと思います。

そうなってからでは、今のわきがの時よりも広範囲に臭う酷い臭いに悩むことになりますよ。
みなさんがよく言われてるように、術前よりも、周りに反応されたり、言われるようになるほど、わきがより耐えがたい臭いが、わきからだけでなく、他の所からも臭いがしだすのです。
そして医者も認めていないため、治療方法もケアも対処のしようが現状無いに等しいです。
なので、もし術後臭などになれば、あさんが今おいくつかはわかりませんが、その後一生ですよ。
もちろん、わきがの悩みや苦しさもわかります。
ですが、術後臭になられた方がよく言われてるように、『わきがの方が良かった』。わきがの苦しみを知ってる人がこの言葉を言う重みを感じてもらえたらなと思います。
大切な身体に何度もメスをいれ傷つけて悪化しては、とても辛く耐えがたい悲しい事です。
取り返しがつきませんよ。
大切にしてください。

手術を考えているならば、まず手術以外の方法で内側や外側をケアする方法をもうこれでもかってくらい一生懸命行う事が一番だと思います。
必死に様々な角度から考えて。あとは、追い詰めずに。
ストレスも本当にわきがには悪影響だと思うので、臭うから食事制限して臭うから運動して臭うからあれしなきゃこれしなきゃこれ我慢しなきゃでは、こんなにしてるのにとどんどんストレスがたまり、せっかく身体によい習慣を取り入れても、悪循環です。なので、なるべく思える範囲でいいと思うので、これは健康や美のため、自分のため、と気もちを楽に取り組んでみてくださいね。
それでも効果は限られてるかもしれないし、もしかしたらすごく改善するかもしれません。
もし思うように改善しなくても、その時は、そんだけ頑張ってる自分を褒めて、認めてあげてくださいね。
今のあさんでも、周りに大切に思ってくれる人や大切な人はいますよね。
その方たちは今のままのあさんを受け入れてくれてるんです。
手術して、更に酷い身体になっては、あさん自身も辛いし、そんな辛いあさんをみる周りも悲しみます。それに、身体だけでなく、心までも壊してしまうかもしれません。本当にたくさんのことを失いかねません。
臭いには悩んでいるけど、今笑えてますか?
もしそうなら、今あるその生活をもなくすかもしれません。今あるその生活を大切にしてください。
ずっと術後臭で悩み、手術したことを後悔し、やるせない気持ちを抱えて生きていかなくてはなりません。今よりもきっと辛いです。もし術後臭になってからでは遅いですよ。戻れないんです。
もちろん、無臭になりたいし、無臭であったらもっと楽しいと思います。わきがである限り、苦しいのはあると思います。

でも、何よりも大切なのは、命、身体です。
一生付き合っていかなくてはならない大切な身体です。
物ならば壊れたら直すか買えばいい。命や身体は新しくも出来ないし、傷とは違い、身体の中は治すことも簡単じゃないし、元通りには絶対に治せません。

私達
私は元々軽度でしたが、術後、術前よりも何十倍も臭いは酷くなり、本当に酷い術後臭になりました。他にも、ありえないほどの異変をおこし、とても辛いです。
もう同じ苦しみを抱える人を増やしたくありません。

なので、再手術はぜひ考え直してくださいね。

No.20 A さん

2016/12/29 17:58

先程最後の、『私達』は、消し忘れました。
失礼しました。

投稿も、横入りしてすみません。
ですが、先程の投稿は、あさんだけでなく、今後手術をお考えの皆さんにお伝えしたいです。

今私達わきが体質に必要なことは、手術以外の方法で治療方法や改善方法が発見されることです。
わきが手術は、本当に今一度、安全性、リスクなど再確認されるべきです。

No.21  さん

2016/12/30 15:47

»No.19へのレス

わざわざ、ありがとうございます
やっぱり再手術は色んな口コミをみてやめようと思いました

No.22 aycで手術しました さん

2017/01/10 19:04

»No.18へのレス

こんにちは
no.18さんも半分ずつの様な手術したんですか?
それとも全部の範囲手術して再発した感じなのでしょうか?

No.23 aycで手術しました さん

2017/01/10 20:16

»No.19へのレス

実は自分も手術して代償性発汗になりました
術後サーッとした汗を全身にかくようになりました
術後に術後臭も出てきました
マクラ嗅ぐと凄い臭いがしたり家族に家畜の臭いがすると言われたり汗をかいた後の顔はティッシュで拭うと分かるのですが蝋の様な臭いもします…顔の瞼や鼻にもアポクリンあるらしいですね。
猫なんかはそのフェロモンを嗅ぎ取り瞼をぺろぺろなめたりするそうです笑
産毛が増えたりもしましたよ
身体が男性化してきたというのかな

no.19さんの言う通りデオドラントを付ける方法が一番良いのですが、服の脇部分がすぐ臭くなったりするし洗濯しても落ちないし服を買い換えなくてはならないしお金もかかるしそれが耐えられません・・
もう色々試行錯誤しててどの方法が一番最善か分かりません
思春期で臭いが強くなるならいつか臭いが控えめになるときも来るのかなと思いました
でもご老人になっても臭う人は臭うみたいだしもうどうしたらいいんだという感じです
脇の機能を止めるのは身体に負担になるというのは本当にその通りだと思います
フェロモンが嗅ぎ取れなくなった現代ではアポクリン腺は不要と言いますが老廃物排出なんかで必要な機能ですよね
脇の下は皮脂腺やエクリン腺もありますし。
アポクリン腺が無く臭わない人とアポクリンが有り臭う人は、顔が同じでも日本人と外国人ってぐらいに身体に違いがあるんじゃ無いでしょうか?

自分も代償性発汗で苦労しています。
激しい運動も汗をかく行動も控えています
全身に代償性発汗が出て手汗も酷くなったのでドライオニックという機械を使って止めていました;
今調べたところ脇用もある見たいです。海外製品で使いやすいようにされた個人サイトから買いましたが脇用使ってみたら良いかもしれないです。
手汗には効果がありました。
ボトックスなんかを打つよりよっぽど良いと思います
自分も脇用のドライオニック買ってみようかな・・

No.24 ぴく さん

2017/01/20 09:16

こんにちは
主です。
一ヶ月ほど前に手術しました。
結果は残念な感じです。
名医をしてまでも無理なものなのかと正直スレタイの事しか頭にないです。
食事療法もう1度頑張ってみようかなと思うこのごろです。

今の気持ち  泣き

No.25  さん

2017/01/23 01:47

え!!!!
なんで手術したんだ・・・!
なんで・・・(´・ω・`)

No.26 はじめまして さん 女性 40代

2017/11/17 18:45

ワキガは治らないと思います。病院側の客集めの為の簡単な手術、絶対に治るなどの広告により、手術しないワキガの人を軽蔑したり悪く言ったりする世の中になっていると思います。臭いが脇だけの人には効果ぎあるとは思いますが私のような全身にアポがあるような人には無理でしょう。全身の皮を剥ぐのでしょうか。病院側はリスクの説明もして簡単、絶対治るなどの過大広告をやめるべきです。私はワキガも障害にしてほしいと思っています。障害者やLGBT の方々は厚く保護されているのに体臭持ちはスメハラなどと公然と非難される世の中。毎日生き地獄です。私も昔手術経験してますが一切効果はありませんでした。デオも効果があったものはありません。食事制限していますが効果なしです。障害として認定してワキガ嫌いの方々と接触しないで済むようにしてほしいです。そうすれば分かり合えないお互いウインウインな関係になれるのになぁなんて思いながら絶望的な毎日を生きています。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
178

注目中
0

投稿者数
13

参加中のメンバーはいません。

aycで手術しました
さん(4)

さん(3)
ぴく
さん(3)
まき
さん(3)
A
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.