みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > もうどうしたらいいかわかりません

もうどうしたらいいかわかりません

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

G さん 男性 20代

2008/03/06 17:29

人からくさいといわれます。自覚症状はないのですが耳垢が湿っていることや外耳の毛が多いことからワキガだと思います。今までいろいろな対策をしてきたのですが、まったく効果がありません。一体どうしたらいいのでしょうか。

状態
・20代の男
・痩せ型
・毎日、排便がある(下痢が多い)。
・腋毛はすべて抜くか剃ってある。。
毛深い方ではない。
・お風呂では、首や耳の裏まで洗っている。
・男性用の「肌水」を化粧水に使っている。
・二年前から日曜日以外は何らかのデオドラントをぬって外出している。
・デオドラントを塗っても塗らなくてもあまり周囲の反応は変わらない。
睡眠はなるべく6時間以上取るようにしている。
乾燥肌、軽いアトピーあり。

今までやってきた対策

ワキガ系
・外出前のシャワー
オドレミン
・無香料のデオドラントスプレーロールオン。AGプラスなどDSで買えそうなもの全部。
・デオドラントペーパーで人前に出るときは汗を拭く。
ミョウバン水
・海外物のデオドラントのシークレット・ディグリー・アリッドを使う(香料が強いためか、悪化して広範囲に臭いが広がる。)
マキロン

体臭系
・肉をなるべく食べない
めかぶ・モズクなど海藻類を食べる
黒酢を飲む
オリゴ糖入り無糖ココアを飲む。最近は下痢をしてしまうのでやめてしまっている。
デオシームと言う消臭シャツを着ている。脇に部分にも消臭タオルを縫い付けて消臭力をアップさせている。

普通に歩いているとすれ違う人に「フン、フン」と鼻をすすられます。エレベーターや電車の中で長時間人の近くにいると
「臭い」と声に出して言われることもあります。

五味クリニックにも行ったのですが「三角と丸の間ぐらい、汗をかかなければ大丈夫だと思います。手術するなら電気凝固法ですね」といわれました。

一体、どうしたらいいのでしょうか?

どんな些細なことでもいいのでお願いします。

全122件中 121-122件 を表示

No.113 イイ さん 女性

2009/09/13 20:46

ドンマイですねww

今の気持ち  楽しい

 

No.114 ブリトニー さん 女性 30代

2010/03/29 14:09

新しいブリーズブロンズはかなり良くなっていますよ、以前、興和堂とか言うところが売っていたものはOEMで名前だけブリーズブロンズでアンモニアしか降下がないとか。
本物のブリーズブロンズは東急ハンズで買えます、一度試してみては。

 

No.115 みか さん 女性 10代

2010/04/02 21:37



Gさん!!初めて書きます。
私は学生ですが
男子も女子も鼻をつまんできて
すごくショックです。

私はまだ色々試してないですが、
科学の進歩に頼ろうと思ってます←

今私がやってる事は
★固形ミューズでわきの下を洗う
そして、「スーツが臭う」

まず洗えるものを購入した方が良いと思います。
私も臭いがすぐ制服につき
すごく臭ったのですが、
それは「制服をリセッシュばかりしてたから」
あれホント使えないッスよ←
いや、普通のにはちゃんと効き目があるのですが
制服についた臭いは
「洗う」事にしており

そして最近は去年下半期あたりから
新しい洗剤として「ナノックス」
などさまざまな新商品が出てきましたが
私はナノックスで洗ってソフランで香りをつけて
制服を着てました。


周りも普通になったし。


Gさんの着ている衣服。
もしほんとにわきがや体臭のきつすぎで
スーツを着る前から
すーつに臭いが移っていたら・・・。

またその臭ったスーツを着て
きれいなワキの状態でも
臭うに決まってます。

スーツをキレイに洗い上げる
(お湯につけ起きをして、
ワキの部分に直接洗剤をつけて
洗濯機で洗うみたいに・・・)
事もおススメします。


科学は??というか
毎日色々な事が少しずつ進歩しています。
おととし、去年はなかったデオドラント商品
今年も沢山でるとおもいます。
リフレアもBANもれせなも
まだ4月なのに新しいものを発売しています。


原因はまだ分かりませんが
きっと悩みが解消する日は来ると思います。





ストレス貯まりやすいのに、ストレス解消するのが難しい。
ということも共感できます。
私も色々あり
ストレス性胃腸炎やストレス性難聴
過呼吸になった時もストレスで視力が低下した事もあります。

ですが、気の持ちようです。
ポジティブに生きるしかありません。


私は今年高校へ進学します。
高校デビューとして
においのない生活を目指し
頑張ってきます。

Gさんも
色々いわれたりして辛いと思いますが
一緒に頑張りましょう!







 

No.116 ミイ さん 女性 30代

2010/04/15 05:14

Gさん。.+
はじめまして。
今までの書き込みを、ひととおり読ませて頂きました。滅多にレスなどしないもので、下手で長?い文章になりますが。

途中からずっと書き込みが無い様なので、とても心配です。無理はしないで下さいね。Gさんはずっと努力を続けてこられて、他人にはわからない辛い気持ちを我慢して、毎日、仕事へ行って‥本当によく頑張られたと思います。他人に迷惑をかけてるんじゃないかと気を遣って、一分一秒ストレスにさらされるなんて、どれだけ精神が強くても参ってしまいます。

私も同じ様に臭いで悩んできました。完全なワキガだと思っていましたが、五味クリニックでは、4段階の下から二番目程度、精神性発汗の方が強く手術はできないとの事でした。‥ワキガにはAg+などの制汗剤が有効な場合があるが、精神性発汗の汗は混ざっている物質が違うので、逆効果になるとのこと。五味クリニックで購入した制汗スプレーを使ってみましたが、薬剤の匂いか、自身の臭いと混ざったせいか分かりませんが、鼻に刺激があり咳こむようになり、周りもひどく反応されたので使用は止めました。

今は、1日に着る服を、綿や麻素材・同じ色/デザインのものを3枚以上購入し、トイレで着替えています。汗ワキシートは汗と反応して臭ってしまいます。


Gさんは私と違って汗はひどくないようですが。市販の制汗剤は無香料でも要注意です。薬剤は体臭と混ざって刺激臭がする場合があります。私がそうでした。部屋の芳香剤についても同じです。ファブリーズも。

IBSでした?過敏性胃腸炎とか症候群っていう。ストレスも原因になるそうです。私もなりました。2008年春?ずっと。ガス型で、あまりにひどく前の仕事を辞めました。少し様子をみて、でも生活費がいるし、新たな職場で働いてます。


Gさん。私が悩んでる間、同じように悩みながら頑張っている人がいたなんて。今、少しでも元気にされていますように。原因が早く分かって解決しますように。

手術を全否定されなかったなら、受けてみてはいかがでしょう?その時に五味先生に再度、何の臭いか尋ねてみるとか‥。
長くなりました。じゃあこれで。負けないでください。

 

No.117 abc さん 女性 40代

2010/04/16 15:07

»No.116へのレス

ミイさんへ

はじめまして。
最近になってこのサイト拝見させていただいています。
私の場合もミイさんと同じく精神性発汗だと思うのですが、ボトックス注射をしても効果がなく、汗の量は同じでした。(2年前にやってみました)
家にいる時は全然気にならないのですが、仕事をしている時は、異常な程脇汗が出ます。最近になって美容外科に電話相談したのですが、においに対してなら手術は効果的だが汗に関しては期待できないと言われました。手術後の色素沈着や術後しばらくの間は日常生活も不便になることを思えば手術はお勧めできないとのことでした。ミイさんと同じような感じかなと思いました。
臭いを抑えるものは色々ありますが、汗を抑える商品で気に入ったものがなく、あれこれ試した結果ガーゼをあてています。
ガーゼは汗をすごく吸い取ってくれるので、服が汗染みになることはありませんが、着れる服が制限されるのでシースルーとかは着れないのでやっぱりどうにかしたいと思い、口コミとかを参考にしながら自分に合った医院を探しているのですが、関東の方では五味クリニック蔵皮膚科が有名ですね。私は関西なんです。
ミイさんと症状が似ているので、少しでも改善出来そうな医院とかがあれば情報教えてくださいね。

 

No.118 かもめの玉子 さん 女性 30代

2010/04/19 21:20

はじめまして。
途中参加で失礼な発言があったらごめんなさい。

私も高校生のころから今まで10年以上ニオイに悩んでいます。

20代前半には精神病院にも通ったりして治療しました。
そこでは日記での治療方法を教えていただき、いいことがあったときだけ日記をつけるというものでした。
日記を書くということでストレス発散になるし、またそれを読み返してもいいことしか書いてないので嫌な気分にもならない。
そんな治療でした。

いまでも気が向いたときに日記を書いてストレス発散してます。
以外にいいですよ。

あとはGさんと同じように消臭効果のあるデオドラントを使ったり、ミョウバンやお酢(お風呂にお湯を張ってお酢をコップ1杯入て入浴するとにおいが良くなるそうです、あとは黒酢)を飲んだり酢のものにして、体の中から消臭対策をしています。
あとお茶も消臭効果もあるようです。
私は温かい番茶を(温かい方が体も冷えないので)飲んでいますが
もちろん緑茶もいいみたいです。
そして残ったお茶がらを乾燥させてガーゼなんかでくるんで靴箱とかに置いたりすると消臭効果があるそうです。



私はGさんの気持ちは十分わかります。
わかった上で思うことはGさんは臭いに集中しすぎて、
臭い中心での生活になっていますよね?
変な言い方をするかもしれませんが、臭いのとりこになっていますよね?
私も人のことは言えませんが・・・気にするなと言っても気にしちゃうかもしれませんが気にしすぎだと私は思います。


いろいろな事をやって試して何軒かの病院にも行ったりして
私はGさんの行動力はすごいと思います。
だからぜひ克服してほしいです。
そして同じような悩みを持っている方に私も含めアドバイスして 
いただけたらなと思います。
人間出来ないことはないと私は思っています。ただ人によっては時間がかかる・・・ただそれだけだと思います。

また何かいい方法があったらレスしますね。
Gさんもよろしくお願いします。

なんか生意気な書き方をしてしまったりチグハグなことを書いていたらごめんなさい。そして長々と書いてしまいましたがよんでいた
だけてたらうれしいです。

では・・・

 

No.119 トモ さん 男性 30代

2010/04/22 04:20

»No.118へのレス

はじめまして。

今までの書き込み読みました!
本当に個人的な感想を書きますね。

まず思ったのは、Gさんは臭いを気にしすぎは・・・
多分Gさんはそれほど臭いがキツイ人ではないかと思います。

色々な人に聞いて大丈夫と言われたんでしょ?
確かめてと言われた人が、臭いと思ったのに「臭くないよ」
と言う人はありえないかと。

外出中「臭い!」と言われたと書いてますが
多分それも勘違いで臭いと言われたら全て自分が発信源だと
思い込んでるだけなのでは?

意識して考えると、
日々の生活で無臭の状態は殆どなく、
せいぜい自宅にいる時が無臭に感じるだけ。
(実際は自分の臭いに同化してるだけ)
特に電車の中や、駅のホームなど、
大勢の人が集まるところは当然臭いがします。
それを自分のせいだと思ってるだけだと思うのですが。

例えて言うと
団体競技なのに負けた原因は全て自分のせい
と思ってる状態のような感じでしょうか。

人それぞれ体臭の大小はあると思いますが、
まったくない人の方が少数派なのは確実です。

臭いは実態がないのでイメージで良い香りと感じるか、
クサイと感じるかは人によってだと思いますよ。
魅力的な人はその匂いも好感を持ってしまうと思います。
それも無意識のうちに。

Gさんは多少なりともワキガ要素があるので
無臭ではないと思いますが、自信を持って生活することが
一番だと思いますよ。

また個人的な意見ですが、
正直僕もワキガの女性を好きになることが多かったりします。
やっぱりフェロモンなんでしょうね。

でもマニアックな意見ではなく
実際に身近な人たちでも、
体臭の強い人、ワキガ、香水を常に付ける人など
匂いを持っている人の方がモテます。

もちろん個人の魅力も大きいのでしょうが
意識させる相乗効果になっているのでは
と思っているのですが。

なのでGさん!
多少の清潔感は大事だと思いますが、
過度な消臭は不要だと思います。
自分の匂いに自信を持って下さいね。











 

No.120 モチ さん 男性 30代

2010/05/12 01:15

1からずっと読んだが、進歩のない、お悩み暴露室やね。口コミ・推測・ネットで見ただけの情報を書き込んでいく人もおるし。まともな書き込みはごくごく一部やな。

Gさんは、誰が何を言っても、「効果がない」って言い続けると思う。
自分ではほとんどニオイを感じないんやろ。なら良くなっても悪化しても自分で判断しようがない。
周りが臭いと反応するというのは、ここの書き込みを見てもわからんよ。Gさんの言うとおりかもしれん、誰かが言ったようにノイローゼ気味なのかもしれん、想像したってわかるわけないやん。

「××かもしれません」って書き込みが目立つ気がするけど、無責任で不親切やな。それを読んだGさんは「やっぱり××かも…」と迷っているだけ、一歩も進んどらん。
読んで本当に励ましになってるなら、気休めにはなるかもしれんけど。

本当にGさんのことを心配しているなら、その人が会ってあげれば少しは進歩するかもしれんな。「かも」やけど。
「私が嗅いであげられれば…」って言う人、本気で会う気なんてないやろ。
「見苦しい」ちゅうのは言い方が良くないかもしれんけど、一見優しそうな書き込みの方が、よっぽど不親切やと思うわ。

悪いけど、私はGさんの役に立てそうにない。感想はあるけど、書き込んだら「やっぱり…」と迷うだけやろうから書かない。
今まで誰が何書いても、「××なんですかね…」で終わってしまっていたやん。親にも訊けません、聞ける友達もいません、みんな臭わないと言うけどクサイという反応を示します。何も変わらへん、“親切な”方の反発を承知で言うが変える気が感じられん。書き込み読むことが解決に繋がるとは思いにくいわ。

そもそももうココ読んでないんと違うかな。解決していて読んでないならいいけどな。

長文失礼致しました。

 

No.121 まいめろ さん 女性 20代

2010/05/25 02:27

Gさん
その後はどうでしょうか?最初から読ませていただきました。

私はワキガで悩んでいます。前の方の書き込みでもありましたが試験切開してみるのもいいと思います。

生きるのが辛いって私も思います。

ちなみにラーメンの臭いはワキガの臭いだと思います。

ワキガの臭いはじめはラーメンのような臭いで徐々にケアしないとキツくなります。


私は美容外科何件か行ったのですが臭いはないと言われました。

普段の緊張感のないときは臭わないのですが仕事の時だけはワキガ臭いんです。
精神性のワキガではないでしょうか?

 

No.122 あきら さん 女性 20代

2010/06/21 15:05

»No.121へのレス

私もにおいに悩んでいます。

もしかしたら魚臭症ではないでしょうか。
私もあまり詳しくありませんが、
魚の腐ったにおいがするそうです。

遺伝的なもので、その人のせいではなく生まれつきの代謝異常です。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
デオナチュレの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
206

 注目中
20

 投稿者数
65


まいめろ
さん (1)

ミイ
さん (1)

モチ
さん (1)
G
さん(36)
やんちゃん
さん(8)
syou
さん(5)

さん(4)
ノン
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.