みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 大西皮フ科形成外科医院でワキガ手術された方

大西皮フ科形成外科医院でワキガ手術された方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アスパラ さん 女性 20代

2008/03/07 01:02

17日、大西皮フ科形成外科医院で手術します。
色々病院は調べたのですが、術後何度も通院することを考えて一番近い大西皮フ科形成外科医院を選びました。
先生は自信満々でしたが、とても忙しそうで、先生からの説明はされず看護婦さんからの説明でした。
近いこと(それでも1時間はかかるのですが)、これ以上を休みが取れないことを考慮して大西皮フ科形成外科医院を選んでいるのですが、手術もあんな感じであわただしくされてしまうのかなと思うと不安です。
実際に大西皮フ科形成外科医院でワキガ煎除法手術された方、お話を聞かせてください。

1・手術は的確で丁寧でしたか?
2・術後ケアはしっかりとしてもらえましたか?
3・その後の臭いはどうですか?
4・その他不満などはありませんか?

長々と申し訳ありません。
お話を聞かせてください。

今の気持ち  お願い

全22件中 21-22件 を表示

No.13 まりん さん 女性 30代

2008/03/14 03:37

私も、手術はしたけど脇を出す格好ってしてないです。
でも、以前は考えられなかった楽な状態を過ごせるようになりましたので、十分だと感じてます。
化成繊維のものや 細身のものも 気にせず着られるようになりましたし、
パジャマや服も、連日着られるようにもなったので嬉しいです。(以前は せっせこ洗濯してましたので)
服屋さんにいくと、ワキを基準に選んでたのが、今は自由に選べるようになって、今更?!って感じる位、洋服の選択肢も増えました(ただ、いきなり服装を変えるのは難しい・・)
夏の季節が近づくたびに 感じていた憂鬱さも、今は楽な気持ちで過ごせてます。
分厚いダウンジャケットにセーター 中身はウールシャツ\(◎o◎)/!などで、安心して、あったかい格好も出来るようにもなりました。

あと、ティッシュの如く常に身近に置いた制汗剤グッズも 今はすっかり棚の奥です。
かなりすごかった多汗も、同時に解決されましたので、今は手術を受けて、ほんと良かったって 思えます。
すいません 自分の事ばかり 長々と書いてしまいまして。
手術、無事成功することを祈っています。

No.14 のんこ さん 女性 20代

2008/03/14 23:53

アスパラさん こんばんは。
私も同じ所で半年前に手術した者です。

先生は本当にお忙しいようで、術後に定期的に通った時もかなりドライな対応ですよ。
けど私はあまりじっくり脇を見られたりしたくないので逆に良かったって思ってます。

質問について、私自身の感想を書きますので良かったら読んで下さい☆

1・手術は的確で丁寧でしたか?
麻酔注射もそれほど痛くなく、先生も慣れておられるようでテキパキと進んだ感じでした。ただ麻酔が行き届いていない箇所まで皮膚をめくられてしまったようで、思わず「痛ッ!」と叫んでしまいました。でも直ぐに麻酔を打ってもらえて問題なしでしたよ。
半年経った今は においで悩むことはなくなりました。冬だったからかな、とも思うのでこの夏はまだドキドキですが、真冬でも汗べっとりだった今までとは確実に違う冬を送れました。地下鉄の車内とか暑いところでは汗をかきますが、たぶん元々汗っかきなので脇の周りが汗をかいているだけだと思います。トイレで確認したりしても脇は汗をかいていません。
時たま独特な甘い匂いがすることがあるので もしかしたらアポ線が少し残っているのかもしれませんが、「ま、フェロモンだろ」と思って悩まないようにしています。手術の効果に今のところ不満はありません。

2・術後ケアはしっかりとしてもらえましたか?
今はまだケア中なのですが、ドライな感じです。でも漂白(美白)クリームも処方して貰えるし、不安に思っていることも口に出したらちゃんと答えて下さるので大丈夫だと思いますよ。

3・その後の臭いはどうですか?
凄く汗をかいた後にシャツをにおうと甘いにおいがする事がたまーにありますが、嫌なにおいは全然しません。

4・その他不満などはありませんか?
真夏に手術をした上 炎天下を汗だくで歩きまくったせいか、一部皮膚壊死してしまいました。1cm四方くらいです。その痕は残っていますが、メスの痕は薄赤い線程度にしか残っていません。
皮膚壊死はたぶん私の過失の部分が大きいと思うのでアスパラさんは特に心配する必要はないと思いますよ。
あと、これも夏に手術したせいか蒸れてしまって、私の場合、テーピングかぶれが酷かったです。掻きすぎて水ぶくれになって、それが潰れたせいで色素沈着しています。なので痒くても我慢するか、まりんさんのようにテープをずらしたり薬を塗るなどした方が絶対に良いです。
色素沈着はまだ結構残っています。まだ私も頑張らないといけないので、アスパラさんも治療後は一緒に頑張りましょうね☆

私の場合は皮膚壊死したせいで傷跡も他の人より残っていますし色素沈着もしてしまいましたが、それでも手術して良かったって思っています。
もう電車やバスに乗っていても周りの人に心の中で謝り続けたりしなくて良いんだって思うし、友達と談笑している時も自分自身も楽しめるようになりました。
今まではやりたい事(友達との旅行だったり人ごみを歩いたり映画だったり…)を やりたい分の半分くらい実行できたら良い方だなって思っていたのが、今は何だって気後れせずに「やりたい」って言えるようになりました。
本当の意味で自分の人生を送れるようになったんだと思います。だから私は手術した日が私の2つ目の誕生日だって考えていて、これからは自分の事も周りの人の事も もっと大切にしたいって思っています。
アスパラさんも きっともっと楽しい人生になると思うので、怖い気持ちより期待する気持ちを一杯持って、手術、頑張って下さいね。

長々と失礼しました。

今の気持ち  嬉しい

No.15 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/16 01:53

まりんさん

お返事ありがとうございます。
2000円は高いですよね。行きつけのところも2000円で、しかもそこは高校生は一般より500円安いんですが、高校生の時から一般料金を取られていたんです。気がついたのが高校を卒業してからだったので言い出す事が出来ずにいたんですが、あの時の余分に払ったお金でやってくれ!と言いたかったのですが、せこいので止めました。

そうですねーもう一度母親に頼んでみます。もしダメなら父親に頼んでみます(笑)
19日はいきつけの美容院へ予約を入れたので、シャンプーもしてもらう予定です。
お手製のゴミ袋も作ってみます☆

のんこさんも書かれていますが、本当に生活自体変わるんですね。
本当にワキに気を使っているのが気にせず生活できるようになるのはほんとに素晴らしいでしょうね!(まだ未経験なので想像ができない)

いえいえ、ありがとうございます。手術の体験談だけでなくその後の生活までお話が聞けてありがたいです。
それから他のスレで見たのですが、ワキの汗腺を除去して汗が分散するということはないのでしょうか?

No.16 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/16 02:16

のんこさん、お返事ありがとうございます。
あの病院で手術した方のお話が聞けて嬉しいです☆

やっぱりドライなんですね。確かにあまりワキをじっくり見られたくないですね。
私はワキガ以外にも相談へいったんですが、その時もかなりドライでした。

麻酔が行き届いてないところがあったんですか!?ちょっと怖いですね。
まりんさんも糸を抜き忘れられていたそうですが、あの先生はつめが甘いのでしょうかね?私は何をされるんだろう…

今もケア中なんですね。術後が良好なようで安心しました。

嫌なにおいもなくなったみたいで良かったです。甘い臭いは何なんでしょうね?ただ、嫌な臭いじゃないということでこれも安心しました。

皮膚が怪死してしまったんですね。真夏の手術は確かに大変だったでしょうね。何もしてなくても汗はかきますからね。
はい、一緒に頑張りましょう!私も手術が明後日にせまってきました。

私はもともと肌が弱くて、ワキ対策をするといつも痒くなって掻いて、かぶれて臭いが強くなる・・・というのを繰り返していたんですね。だからどんどん脇の肌状態が悪くなっていて掻きまくった後の傷は治ってもどんどん色素沈着が残ってきてます。
だから私も術後は人よりも色素沈着が取れにくいような気がしています。

すごくいい話ですね。感動しました!!
手術した日が2回目の誕生日だなんて、自分のことも周りのことも大切にしたいって、私もそんな風に考えられるかしら・・・。と思うほど感動しました!のんこさん優しくていい人ですね。
それくらい、臭いがなくなったことで人生が大きく変わったよっていうことを伝えてくださってるんだと思うのですが、ワキガ手術の体験談(私が相談した話)以上のお話が聞けました。ありがとうございます☆

No.17 まりん さん 女性 30代

2008/03/17 17:55

こんにちわ。
のんこさんのお話、私も読ませていただいて、なんて前向きで素敵な方なんだろう!と思いました。しかし、自分はあまりそういう考えを持つ事ができなかったなぁ と ふと正直に感じました。
ずっと長い事、辛抱し続けていた事や 色んな場面であくせくし続けてやってきた事を思い出すと、今でも なんで私だけ という思いがふと蘇ってしまったりするんです。
例えば、ワキガを気にして あまり服で苦労せずに済みそうな仕事を選んでみたりと 随分大きく左右されたなっていう思いが今もあります。(もぅ、治せたというのに!)過去の事をいっても仕方ないのですが、未だに どこか被害者意識な自分がいます。お恥ずかしいことです。
でも、のんこさんの書き込みを見て「そうだな」と思いました。最初、自分はそんなすぐには切り替えできなかったけど、もっと感謝する気持ちをもって 自分や周りの方達を大切にしていけたら という気持ちがもてました。ありがとうございました。
ネガティブな書き込みになってしまいすいませんでした。 
アスパラさんいよいよ手術ですね。
うまくいくよう祈ってます!

あと、汗の分散のことですが 何分昔みたテレビの記憶なのでよくは記憶してないのですが・・
ワキガの件とは又別の話になってくるんじゃないのかなと思います。私が見たテレビでは、掌の異常発汗を抑える為に いわゆる神経系の処置を施すという形だったので、汗腺除去の問題とは別なのではないでしょうか。
体温調節の為の発汗は命として 重大なことですが、神経を一部断絶してしまうと、それに対応して別の場所に代用発汗をさせる働きがある・・ということのようで それをおこさせない処置の模索的な番組でした。
少なくとも、別場所の発汗が現れたという症状はありませんので あまり心配されなくてもよろしいのではと思いますが、
もし気になられるのであれば、一度先生に尋ねてみられると間違いないかと思われます。
すいません あやふやで。

ために、身体がそう変化する という感じなのかなと思うのですが、

今の気持ち  お願い

No.18 のんこ さん 女性 20代

2008/03/21 02:28

アスパラさん

こんばんは、お返事ありがとうございます。
もう手術も済んで療養中かと思います。
お疲れ様でした☆
もしかしたら痛みや貧血などがあるかもしれませんが、今後は回復する一方なので楽しんで日々過ごされることを願っています。
甘い臭いは たぶん本当にフェロモンだと思います。アポクリン腺は元々はフェロモンを出す腺だと聞いたことがあるような…なのでアポ腺から出ている物質に変わりはないと思うのですが、濃さが違うので嫌なにおいではなく甘いにおいに感じるのかなと思います。
個人的な意見なので違うかもしれませんが…
皮膚壊死は暑かった上に動きすぎたことが原因だと思うので、アスパラさんは出来るだけ腕を動かさずに頑張って下さいね。術後の経過が良くなることをお祈りしています☆
アスパラさんはお肌が弱いということで、テープ被れが心配ですね。こちらの掲示板の過去ログだと思うのですが、被れが酷いのでテープを外して包帯でガーゼを止めているというお話を聞いたことがあります。他にも色々と方法があるかと思いますので、どうしても我慢できないくらい痒くなったら水ぶくれになってしまう前にテープ以外の方法を試すのも一つの手段かなと思います。
「2回目の誕生日」というのは、今までの“嫌なことを全部わきのせいにしている自分”から本当に生まれ変わろうと決心したからそう考えるようになったんです。わたしは全然優しくもないし前向きでもないんですよ。むしろ陰気で、何か失敗しても全部この体が悪いんだって考えていました。でも、こんなわたしでも嫌いにならずに友達になってくれた大切な友人がいて、こんな後ろ向きな自分のままじゃダメだって考えるようになりました。大切な友達ともっと一緒にいたいし やりたいことも沢山あるって思って、手術の決心がつきました。
だからもっと人を大切にしたいし、自分自身のためにも、友達になってくれた人のためにも、今までの分を取り返すくらい幸せにならなきゃって思うんです。
代替発汗については まりんさん同様わたしも自覚症状はありません。なので心配はないかと思いますよ☆
順調に回復されることを心からお祈りします。

まりんさん

こんばんは。
お返事が頂けて嬉しいです。大西さんで手術を受ける前、まりんさんの書き込みを拝読し、たくさんの勇気を頂きました。本当にありがとうございました。
わたしもずっと自分の体を嫌って、失敗を体のせいにばかりしていたんですよ。でもある時、悩んでばかりでもしょうがない、むしろこの体のおかげで辛い立場の人間の気持ちを理解できるようになったって考えるようになったんです。
本当にこの体って自分の人生を大きく左右しますよね。わたしも服には苦労しました。絶対に袖付きを選んで、灰色なんて天地がひっくり返っても着るもんかって思っていました。他人から理解が得られないのも心理的にかなり苦痛でした。わたしのせいじゃないのにって行き場の無い怒りに泣き明かした夜もあります。
でもわたしは周りの人に恵まれた方だと思うんです。中学の頃なんかは酷くて、確かに陰口(といってもマル聞こえのものもありました)を言われたり、あからさまに嫌な態度をとられたり、友達だったのに発症後わたしから離れていった人も沢山いました。それでも発症する前から発症後・手術後の今までずっと友達でいてくれる友人や、発症後あらたに友達になってくれた友人がいます。この人達が居なかったら絶対に今のわたしは居ませんでした。
感謝する気持ちと書かれていますが、そういう気持ちを持てるようになったきっかけの一つは 実はまりんさんの思いやり溢れる書き込みだったりもします。こんなネガティブな自分から生まれ変わって、わたしもまりんさんのように温かい心を持った人間になりたいってずっと思っていました。お互い、もっともっと幸せになって周りの人も幸せに出来るような人間になりましょうね☆(まりんさんはすでにそういう人間のように思いますが)

今の気持ち  嬉しい

No.19 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/23 22:42

まりんさん、のんこさん

手術終わりました。いろいろありがとうございました。
ちゃんとお返事書きたいのですがまだまだPCもうまく打てないのでもう少しまってください。もう少し自由になったらまた書きますので。
お返事については新しくスレを立てるのは他の方に迷惑になるかと思いますので、ここへ書き込みますね。
また気が向いたら読みにきてください。

今の気持ち  嬉しい

No.20 アスパラ さん 女性 20代

2008/03/26 15:03

こんにちは☆
手術から9日経ちました。1日1日がとても長く、頭は痒いしイライラしましたがだいぶん生活も楽になってきました。

今日抜糸ということだったのですが、とりあえず様子を見ようということになり抜糸はしませんでした。
ただ、お風呂も、腕を上げるのもOKになり徐々に元の生活に戻りつつあります。
お二方には色々教えていただいて本当に助かりました。
病院への不安が大きく大丈夫かなと思っていたのですが、お二方のご意見を読んで「大丈夫」と思って手術することもできました。
先生はそっけない人だと思っていましたがその分看護婦さんが優しかったし、先生も悪い人ではないと分かってきました。
先生の手術が上手かったおかげで、私の経過も良好のようです。

まりんさんに教えていただいたビーズクッションはかなり助かりました。寝返りが打てず眠りが浅いのですが、ビーズクッションのお陰で、睡眠時が唯一腕の休まる時でした。

他にも色々書きたいことがあるのですが、とりあえずお礼と近況です。
ありがとうございました☆

No.21 まりん さん 女性 30代

2008/12/01 18:10

アスパラさんへ
こんにちわ。
以前の書き込み以来、めっきりとこちらを訪問することがなかったんですが、久々に思い出し拝見したところ、未確認のコメントを発見、読ませていただきました。
手術、成功されて良かったですね!今年の
春だったんですねぇ(^_^)
きっと今頃、快適に過ごされておられるでしょうか?丁寧に書き込みいただき ありがとうございました。
私も、手術して約3年。今や、すっかり楽に過ごせれる日々を重ねています。
しかし、時々ふと
「あの頃はマジで大変だったよな(-"-)」と、思い返したりしてます(笑)。
手術を考えてる真っ最中の頃は、こんな風に数年後の遠くから自分を振り返るなんて想像だにしませんでしたが 気張って、周りにも相談しがたい中、がんばってよかったわい、と思いながらやってます(^_^)。

ここに書き込みされていた(のんこさん)て方も、とても親切な方でしたね。
私に対する優しいコメントまでいただき、ありがとうございました。
顔は見えなくても、なんだか温かみある方達とのやり取りでよかったなぁ〜て思います。
またこのコメントを いつか読んでもらえる時がくるとうれしいです☆彡 それでは。

今の気持ち  楽しい

No.22 名前 マム さん 女性 30代

2014/08/10 00:41

大西皮膚科クリニックで、両膝下(膝も含むのかな?)の脱毛をしようと思います。金額も高額なのでちゃんと脱毛出来るのか不安です。
された方、意見を宜しくお願い致します。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
81

注目中
2

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

アスパラ
さん(10)
まりん
さん(10)
のんこ
さん(2)
名前 マム
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.