みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガの術後臭辛いです。

ワキガの術後臭辛いです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

術後臭に悩んでます。 さん 男性 20代

2016/11/03 02:56

お初です。
自分は数年ほど前にワキガの手術をして
術後臭になりました。

常時匂いはしてると思うのですが、
緊張すると背中、頭、耳がカアっと熱くなり、緊張している時は匂いがおそらく一番強いです。
風呂に入った後でも匂っていると思います。
ワキも普通にワキ毛も生えてくるし、ワキガの独特の匂いも残っています。
思い込みではなく、実際に臭いと言われるので間違いはないと思います。
手術前から汗はかきやすく、運動は全然していなかったのも術後臭になった原因の一つかもしれません。
同じように術後臭で悩んでる方のお話が聞きたいです。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 みわ さん

2016/11/18 22:43

こんばんは、初めまして。みわと申します。
術後臭に悩んでます。さんのお気持ちわかります。
わたしも手術後同じ悩みで、ここ数年強くなってしまいました。人の反応があまりにひどく、仕事にもいきづらい状況です。
完治は難しいかもしれませんが、少しでもよくなるように一緒に頑張りましょう。

 

No.2 なすび さん 男性

2016/11/20 16:25

においのもとは
アポクリン腺です
アポクリン腺は わき毛に
ついてます
わき毛を きれいにとれば
ニオイはなくなります
わき毛 一本でもあれば臭います
それが むつかしい
そこまで ていねいに やってくれる
医者は いないでしょう

 

No.3 術後臭に悩んでます。 さん 男性 20代

2017/04/20 21:20

»No.1へのレス

返すのが遅くなり申し訳ないです。
術後臭は自分ではよく分からないのが辛いですね。。
周りの反応で匂っているのは間違いないのですが…
ボディタオルなどでふいて匂いが一時でも消えるのかどうか気になります
お互い頑張りましょう!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
100

 注目中
0

 投稿者数
3

なすび
さん(1)
みわ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.