みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供…

子供…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やま さん 女性

2008/03/09 20:48

私は腋臭です。結構 重度なほうだと思います。手術して以前よりはマシになっていると思いますが…。ちなみに母親からの遺伝です。私の子はまだ3歳ですが耳です。綿棒で取ると黄色いキャラメルみたいな感じで取れます。きっとこの娘も腋臭になってしまうのかと辛くなります。また娘が子供産んだ時 私のように辛い気持ちになるかと思うと可哀想に思います。子供なんか産むべきじゃなかったって本当に思います。子供は本当に凄く可愛いです。でも子供の将来を楽しみに出来る気持ちがありません。私自身産まれて来なきゃ良かったとも思います。何でもいいので返信してくれたら嬉しいです。

全26件中 21-26件 を表示

No.17 やま さん 女性

2008/03/15 16:17

ユッキさんここのサイトを「小学生」で検索したら色々 書き込み出てきました。見た事ありますか?良かったら見てみて下さい。とりあえず取り急ぎ書き込みしました。

 

No.18 ユッキ さん 女性 30代

2008/03/16 09:38

やまさん、ありがとうございます。
参考にしてみます!

 

No.19 やま さん 女性 30代

2008/03/17 10:24

きららさん書き込み有難う御座います☆一人でも多くの方に書き込み頂けると本当に心強いです☆私もここの掲示板は良く見てます。これからも皆さんと情報交換したりしたいです。宜しくお願いします☆
最近、知ったのは重曹です。これは私は初めて知りました!使い方はいまいち分からないんですけど、調べて試してみようと思います☆

 

No.20 きらら さん 女性 30代

2008/03/17 22:24

こんばんは。
子供が風邪で寝込んでいたので、なかなか書き込みもできずにすみません!!
ゆめさん、私のは参考になるか分からないですが・・・私が住んでいるところがとても田舎で、私はみなさんがよく書き込みされている、五味クリニックさん、スキンクリニックさんとかは知らないですし、分からないです。
関東、関西在住ではないので、県内にある個人の美容外科で手術しました。
ここで手術するまでの道のりも長かったですよ。実は私はとある離島に住んでいるので、本土に行くのにも、時間とお金が係りました。
5年前ぐらいには、遠く離れた県外に手術しようと思い行きましたが、あまりの金額の高さに断念しました。でも子供がいると余計に汗をかくので、上の子が一歳になる前に今度は県内で探しました。去年手術を受けたクリニックで手術の話を聞いて、それでも決断できずに二人目が生まれ、同じく下の子が一歳を迎えるころにやっぱり受けようと思い手術しました。
結果はとにかく、受けて良かったです。
人の中に入っていくのが怖くなくなりました。
でも、自分が臭くないのか?は気になりますが・・・子供がいると、手術を受けるのは大変です。親か旦那さんの理解と協力が必要です。
私は実家の母親に理解を得て、手術当日から術後4日まで子供たちを見てもらいました。
手術後近くの内科病棟に入院し固定が外れるまでの3日間を入院で過ごし固定が外れた4日目に迎いに行き自宅に帰りました。術後の固定では子供はもちろん抱っこできないですよと、先生から言われていたので。実際そうでした。顔を洗うのでさえ、やっとでしたから。
手術受けるのって、決心がいりますよね。病院選びから子供のことまで。色々調べて、納得のいく所で受けたほうがいいですよ。ゆめさん、頑張ってください。
やまさん、色んな方の書き込み、ホント励まされますね。お互い頑張りましょうね!

今の気持ち  楽しい

 

No.21 ゆめ さん 女性 30代

2008/03/22 05:38

きららさん
返信ありがとうございます。
気づくのが遅くてお礼も言えずすみませんでした。
仕事はしていないので日にちの工面や言い訳を考える手間はかかりませんが、育児は二十四時間付きっきりですものね。やっぱり家族の理解と協力がないとかなりキツいですよね…。
実家の母に話したところ、手術に踏み切る前にボトックスで試してみたらと促されましたが、時季や金銭的なことも考えるとやっぱり手術を考えるんです。自分勝手で子どもの世話や気持ちは二の次と母にはいわれそうですが…。
カウンセリングだけのつもりで受けてきたスキンクリニックで手術もと考え始めています。今しかないと焦って後悔しないか不安で怖いですが、悩んでいてもまたいつものように夏を憂鬱に過ごすのが目に見えているので、何とか周りの協力を得てがんばります。
とてもご親切にお返事くださってありがとうございました。お陰で勇気をいただけました。
また経過を報告できたらと思います。。。

やまさん…
重曹の話ですが、
風呂に入れるとお湯が軟らかくなって湯上がりもさっぱりしますよ。そのまま洗濯水にも使えて一石二鳥です。
夏によくやっていましたが、日中は制汗剤なしでは私はやっぱりムリでしたけど。
子どもにはいいと思います。何の害もなく安全ですものね。

 

No.22 きらら さん 女性 30代

2008/03/28 14:37

ゆめさん、いい方向に行くといいですね。
前、書き忘れていましたが、私は保険がきく手術だったので、3万5千円ぐらいでできました。これからの時期を考えるとやはり手術したくなりますよね。子供がいると抱っこしたりで余計汗はかくし、パートをしているので、子供を保育園に預けていますが、行事等で出るときなど脇汗は気になるし、子供は甘えるし、忙しいし・・・  ゆめさん、何とかできるといいですね。私は悩んでいる人には、早くしたほうがいいよ、といいたいです。気持ち的に楽になれます。再発したら、しょうがないと思って又、受けます。一年前を思うと、絶対に良かったと思います。ゆめさん、頑張ってお母様を説得させてください。おしゃれも、お出かけも楽しくなりますよ。

今の気持ち  嬉しい

 

No.23 ゆめ さん 女性 30代

2008/03/29 04:00

きららさん
ありがとうございました。

先日に書き込みした時すでに仮予約を入れていたクリニックで無事に手術を済ませ、明日は消毒の日になりました。

家族への説得と理解を得るのはほとんど時間も無かったので、もう予約取っちゃったから!と、無理矢理な強行突破でやってしまいました(^_^;)わがままな性格を理解してもらったというか、諦めてもらったというか…。

子供にも色々と我慢させてしまってホントに家族中に迷惑かけての手術ですが、着替えもままならない固定期間でもニオイが気にならないこの数日。
それだけでも、やってよかったわ!と思っています。
私の場合、保険のきかないクリニックで大きな出費ではありましたが、後悔はなく、快適な日常が待ち遠しいです。

きららさんには、
小さい子の居る環境でも手術は出来るという決断をする勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。


これからもこのページはチェックします!
子供の情報や悩みなど、参考にさせていただけたら嬉しいです。

 

No.24 やま さん 女性 30代

2008/03/29 09:58

ゆめさん手術されたんですね!無事に終わったという事で良かったですね!おめでとう御座いますo(^▽^)oこの夏はとても快適な日々を過ごせますね♪わきがから解放されると晴れの日が物凄く気持ちいいんですよね!そんな事がとっても嬉しいんですよね!ホントにおめでとう御座います☆それと重曹の事有難う御座いました☆ちょっとそれだけだと心配ですが、さっぱりして気持ち良さそうだし、是非やってみたいと思います(^O^)/

 

No.25 ゆめ さん 女性 30代

2008/03/31 02:52

こんばんわ。

やまさん
ありがとうございます。

まだ固定で家事もままならない毎日ですが、先のことを考えれば全然苦になりません。
こんなに家族から面倒を見てもらえたのも妊婦時代以来かな〜とちょっと懐かしく思いながらも、ここぞとばかりにわがままに甘えてみたりなどしています(^^)
桜の咲いたポカポカの春も暑〜い夏ももう楽しみです!洋服選びも、悩みはポッコリお腹のみになって楽しめそうです。
でも、油断しないように気を付けながら経過が良くなるようにがんばります。

私は自分では気付かず結構怖がりだったようで、受けた手術ではずっと緊張していたので、
二十年後三十年後にはもっと医療も美容外科も発達していて、娘も臆することなく簡単に悩みを解消できますように…と願うばかりです。

 

No.26 きらら さん 女性 30代

2008/04/11 07:08

最近忙しくて、なかな書き込みできずに、ごめんなさい。
ゆめさん、手術おめでとうございます。
頑張りましたね。ホント、勇気と決断がいったと思います。また、固定期間の苦痛は何とも言えないですよね。でも、ご家族の理解と協力があって良かったですね。
やまさん、ゆめさん、子供への遺伝は気になりますが、この口コミ広場が出来たように、将来医療の発達でいい治療が出来ているはずですよ。お互い頑張りましょうね。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
五味クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
スキンクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
イオンクリアの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
1

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

やま
さん(9)
ゆめ
さん(5)
きらら
さん(4)
ユッキ
さん(3)
まりん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.