みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供がわきがになりました。同じ方いますか?

子供がわきがになりました。同じ方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまごやき さん 女性 30代

2016/12/16 16:27

はじめまして。

小学2年生の男の子が、11月にわきがを発症しました。
学校から帰ってくると、懐かしいネギの臭い。。。
しかも、脇から。。。

まさか!?
小学2年生で!?

と、しばらくは、現実を受け止められませんでした。

私自身、高校生ぐらいに発症し、20歳で手術をしています。
子供も、生後6ケ月ぐらいに、急に飴耳になり、その時もショックでしたが、
私自身が高校生ぐらいに発症したので、子供もそれぐらいだろうと、考えていました。

現在は、リフレアのクリームを塗って学校に行っていますが、帰宅後、臭う日と臭わない日があります。

ケアの仕方や、吐き出したい気持ち、
一緒にここで、語れればと思います。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全532件中 1-10件 を表示

No.1 こなゆき さん 女性 40代

2017/01/15 00:32

こんばんは
我が家もそうです
6年生の女の子です
最近下の子のにおいにも気付き ショックを受けていましたが、もう私がしっかりするしかありません。
かなり時間がかかりましたが
お金で何とかなることは悩みじゃない
このものの溢れてる時代、、なんとかならないわけはないと自分に言い聞かせています


話をさせてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いします

今の気持ち  はてな

 

No.2  さん

2017/01/15 12:37


その若さでなるというのはピロルリアじゃないでしょうか。
それか遺伝的に糖尿体質か。
全部食事の改善で治るとおもいますよ。

 

No.3 たまごやき さん 女性 30代

2017/01/18 21:17

こなゆきさん、あさん、
はじめましてm(_ _)m
投稿いただきありがとうございますm(_ _)m

季節柄、
悩まれている方はいないのかと、半ば諦めていました。

お話しでき、重たくなっている心が和らいだような気持ちになりました。

 

No.4 たまごやき さん 女性 30代

2017/01/18 22:30

こなゆきさん

こなゆきさんが、ご自分に言い聞かせているという言葉、
私の胸に響きました。

『なんとかならないわけはない』

私も、私がしっかりしなければいけないという事はわかってはいるのですが、
子供から臭いを感じてしまうと、
心がしめつけられ、この子の未来を壊してしまうのは私だ、と自分を責めてばかりいます。

病気になったら、病気と上手く付き合う方法を探すと言われますが、
臭いも、上手く付き合えればいいのですが、、、。

今は、リフレアでなく、ノアンデというクリームを使っています。
まだ、使って2日しか経っておらず、冬という季節で効果はわかりませんが。。。
他には、気休めかもしれませんが、肌着、トレーナーには、イオンクリアをスプレーしています。

お子様には、どのようなデオドラントをしていますか?











今の気持ち  はてな

 

No.5 たまごやき さん 女性 30代

2017/01/18 23:00

あさん

『ピロルリア』というの、初めて知りました。
検索してみましたが、まだ、あまり世の中には、知られていない病気みたいですね。

8歳という 若さで、ワキガというのが、受け入れ難く、病気なのかと考えもしましたが、
臭いが臭いだけに、、、。

赤ん坊の頃から、チーズとミルクをよく食べていたので、アポクリン汗腺を刺激してしまったのかもしれません。
チーズなど乳製品がよくないのは、今回初めて知りました。

つくづく、無知は怖いと思いました。

糖尿は、一年に一回の小学校の尿検査で、引っかかっていないので、大丈夫かと思います。

肉を減らし、野菜中心でメカブ、モズク、パセリ、緑茶を積極的に摂取と
食事の改善を試みておりますが、改善につながってほしいと、本当に本当に願って過ごしています。

何か対策をとられていますか?


今の気持ち  はてな

 

No.6 こなゆき さん 女性 40代

2017/01/19 09:37

たまごやきさん
おはようございます
返信ありがとうございます(^^)

私が娘のにおいに気が付いたのは一年生の時です。当時は受け止められずに、心療内科のお世話にもなりました。今のたまごやきさんの気持ちはよくわかります。辛いですよね。
その頃、義理の母が言ってくれたんです。
今の時代、、こんなにいろんなものがあるんだから何とかなると思わない?って(^^)
その頃は悪い方にしか考えられなくて、先の事なんて辛くて考えられなかったけど なんとかやってます(^^)

娘には今、デオナチュレさらさらクリームを
朝脇を拭いてから少し塗っています。
娘には まだ私からわきがという言葉は出していません。。デオドラントについては、オープンに話しています。別に恥ずかしいことじゃないんだから堂々とやりなさいって言ってます。オシャレの一貫だって。。去年の夏なんかは 友達とデオドラント剤を買いにドラックストアに行ったみたいで、持ってました(^^)自分でにおいが気になったとかではなく、オシャレとして買ったみたいで かわいいポーチも揃えていました。
そろそろきちんと話していこうと思っています。伝え方にしても、どうすることが一番いいのかもわかりませんが、、むすめが不安に思うことがないように進んで行きたいと思ってます。。
たまごやきさんは まだ気づいてまもなくて こんなこと思えないと思います(^^)気がついたら こんな風に思っている自分がいると思いますよ!

私の娘は二人とも耳垢は乾燥していて、私にも夫にもにおいはありません。遺伝は私の方からです。身内にあります。。においの感じからすると軽度なのかもしれませんが、よくわかりません。
上の子にはもう生理も来てます。
運動部に入っています。
きっと中学もですね(^^)不安でいっぱいです。
おんなじ悩みを持つお母さんと話が出来ると思うと心強いです。
よろしくお願いします。。

ノアンデ、、
よく聞くデオドラントですよね。
私もいろいろ調べまくっているので、情報は膨大ですよ(^^)
いろいろお話させてくださいね!

 

No.7 たまごやき さん 女性 30代

2017/01/20 00:59

こなゆきさん

こんばんわm(_ _)m
教えていただき、ありがとうございます。

お嬢さん、さらさらクリームなんですね。

息子から臭いを感じて以来、
狂ったように色々なデオドラントを取り寄せた時期があり、その中に
デオナチュレは、ソフトストーンの方を購入していました。

購入したものの、
スティックが糊のようで、息子1人で洗い落とせるのかどうか考え中で、まだ使用していないです。。。(^_^)

義理のお母様、心強いですね!
私はまだ、義理の家の方には話しておらず、
毎年夏休みに子供だけ泊まるので(近場なので、主人と私は日帰りです。)、
いつ話そうか、気が重たいです。。。

お嬢さん、
耳垢や両親の遺伝など、直接的な臭いの原因が無いにも関わらず、身内の方からと遺伝的に遠い感じですが、症状が出てしまったんですね。。。

私は、いつ息子に症状が出るかという気持ちを持ちながら過ごして来たものの、
いざ、症状が出たら、覚悟してたとはいえ、
食べ物が喉を通らなくなるという経験を初めてしました。

こなゆきさんは、想像すらしていなかった出来事が起こり、私以上の衝撃を受けた事と思います。

ですが、今では前向きで、たのもしいです!

私も、そうなりたいですが、
今日帰宅後の息子から、臭いがでていたので、また心臓がキュッと締めつけられました。

クリアネオ、ラポマイン、ノアンデと、
通販のクリームを試しましたが、息子には合いませんでした。

息子は、まだ臭いを全く気にしていなく、
今日も外遊び、長縄大会がもうすぐあるので練習と、身体をめいいっぱい動かしてくるので、本当に早く、息子に合うデオドラントに出会いたいです。

こなゆきさん、お話しできてうれしいです。
ありがとうございます(^_^)













 

No.8 こなゆき さん 女性 40代

2017/01/20 23:45

たまごやきさん
こんばんは!
寒い1日でしたね

 

No.9 こなゆき さん 女性 40代

2017/01/20 23:51

たまごやきさん すみません
きちんと打っていたのですが、ウトウトしていてどこか間違って押してしまったのか、文面がなくなってしまいました

 

No.10 こなゆき さん 女性 40代

2017/01/20 23:55

明日また打ち直します!
しっかり打っていたのショックです。。
なんだか全文乗っからなくて。
スマホだから?なのか。
本当にすみません

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
711

 注目中
1

 投稿者数
81


たまごやき
さん (31)

ネコミミ
さん (2)
なっち
さん(66)
ブルー
さん(65)
ビネガー
さん(53)
絶望的なアップル
さん(29)
こなゆき
さん(22)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.