みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供がわきがになりました。同じ方いますか?

子供がわきがになりました。同じ方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまごやき さん 女性 30代

2016/12/16 16:27

はじめまして。

小学2年生の男の子が、11月にわきがを発症しました。
学校から帰ってくると、懐かしいネギの臭い。。。
しかも、脇から。。。

まさか!?
小学2年生で!?

と、しばらくは、現実を受け止められませんでした。

私自身、高校生ぐらいに発症し、20歳で手術をしています。
子供も、生後6ケ月ぐらいに、急に飴耳になり、その時もショックでしたが、
私自身が高校生ぐらいに発症したので、子供もそれぐらいだろうと、考えていました。

現在は、リフレアのクリームを塗って学校に行っていますが、帰宅後、臭う日と臭わない日があります。

ケアの仕方や、吐き出したい気持ち、
一緒にここで、語れればと思います。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全532件中 411-420件 を表示

No.411 ちあちあ さん

2018/06/20 09:01

おはようございます

ブルーさん、
昨日のプールでは、娘にミョウバン水スプレーを持たせ、できそうだったらやってね、と伝えました

スプレーしたよー、と娘が言っていました

それで効果があったのかわかりませんが、私の気持ちは落ち着きました

何だか、私の精神安定のために娘にケアを強いている気がします…

ところで、お子さんの脇のムダ毛処理はどうする予定ですか?

私は、娘に脇の毛が生えてきたら、永久脱毛に連れて行こうかと考えているのですが、
匂いがひどくなることがあるとネットで見たことがあり、迷っています

みなさん、どうされていますか?

 

No.412 ちあちあ さん

2018/06/20 09:02

↑2つも投稿してしまってごめんなさい

 

No.413 ブルー さん

2018/06/20 19:29

脱毛で臭いがマシになった。
脱毛で臭いが酷くなった。
両方の意見を見ます。
でも今は子供も脱毛する時代ですもんね。

生理が来たら色々変わって来そうなので、その時はまた対策しないとです。

デオさせて精神安定してる感じわかります。
学校がある日はデオさせているので、最近はあの子臭いを嗅いでません。
うちは主人からの遺伝なので、正直この悩みから解放されたい気持ちはずっとあります。

 

No.414 絶望的アップル さん 女性 30代

2018/06/25 20:21

ブルーさんお久しぶりです!
またまた暑い日が来ましたね、、、
気持ち分かります。最近はデオを欠かさずして、臭いチェックはしていません。子供が気にしていないのに、私が敏感になって落ち込んだり、しつこくしたりするのは娘にも悪影響な気がするので。それでも内心気になって仕方がありませんが、臭いを嗅がないだけで去年よりはまだ精神的に落ち着いていられます。

今の気持ち  ショック

 

No.415 なっち さん

2018/06/26 00:43

こんばんは
ほんと嫌になるほど暑いですね。
うちも明日からプールが始まります。
久しぶりに気持ちが落ちています。
何だかそわそわして落ち着かない感じ。
今はAgのスティックを朝1回塗っています。
やはりキツいんでしょうかね?感動的に効いているのでイオンクリアもしていません。
娘にはプールのあとにと渡そうかとも思いましたが、とりあえずは明日1日様子を見てから考えます。
娘が寝てから自分の腕にリフレア、新旧QB、Agのスティックとロールオンを塗り水で流して拭いてと試してみましたがどれも残ってる感はなかったです。





 

No.416 ブルー さん

2018/06/27 17:01

絶望的なアップルさん、お久しぶりです。
クリアネオ効いてるみたいですね(^^)
去年は正直ドン底でしたから‥。
お互い少し前向きになれましたね☆

なっちさん、プールの日どうでしたか??
うちも今日プールでしたがセーフでした。
でも学校で本当に匂ってないのかな?ってちょっと思ってしまいます。
お子さん中学生でしたよね?それぐらいの女の子ってみんな脇にシューシューしてませんか?
高校生ぐらいからだったかな(^_^;)
自分でデオ出来るようになれば、少しは気持ちもラクになりますよね!

 

No.417 ひひ さん 40代

2018/06/28 17:53

8×4ロールオン無香料が強力で 夏はお気に入りです。
付けてすぐは消毒の匂いがしますが、10分もすれば大丈夫です。
ただ、職場ではデトランスピラン(デンマーク製)を使っています。すぐは匂いがしますが8×4ほど強くないので。。
本当は職場でも8×4がいいのですが。コスパもいいです

夢日和の口コミが良いのですが、使用された方いますか?
脇にピーリングや拭き取り化粧水って効果ありますかね

今の気持ち  はてな

 

No.418 ビネガー さん

2018/06/29 07:42

おはようございます。

なっちさん、コメント見て、Agスティック、買ってきました。
強力そうですね。
プールの後に部活、これでおさえられれば良いな。
今日、初めてつけてみました。

最近は、暑いので、朝、オーガニック系のデオをしても、帰ってくると、下着には臭いがバッチリついてます。
本人からは臭わないですが、ブルーさんと同じく、学校では臭ってないのか、気になります。

どなたか、脱毛器を購入された、とお話してた方、いらっしゃったような。
最近、すね毛も気にするようになったので、脇毛の処理も面倒になってくるだろうし、家庭用脱毛器、少し検討してみようかな、となんとなく考えてます。でも、高額ですね。

ひひさん、8×4のロールオンですね、そちらも覚えておきます。


 

No.419 なっち さん

2018/06/30 23:56

こんばんは

プール、大丈夫でした!
普段より多めに塗りこんでシャツにイオンクリアです。
多分ゆっくり着替える時間がないのでゴシゴシ拭いてないんだと思います。
年代にもよるんだと思いますが、娘の年代はまだ幼いですね。
お姉ちゃんが中学生の時は色々やってる子も多くて堂々とロールオン塗っている子もいたみたいです。

ビネガーさん、スティック買ったんですね笑
ロールオンより付けた感がないですよね。
でも普段なら薄くつけても大丈夫なので気に入ってます。
それとまだ使ってないんですが、デオナチュレのパウダーを買いました。
詰替えを買って違う容器に入れて持たそうかと…
ベビーパウダーみたく全身に使えるのでプールの後にいいと思います。

そろそろ梅雨明けですね。
あと3週間で夏休みです(*´꒳`*)

 

No.420 ビネガー さん

2018/07/01 11:13

なっちさん、Agスティック、良かったです!
プールの日につけて行ったら、その日の下着は臭い、ついていませんでした。
やっと、効くものに出会って、嬉しいです。
なっちさん、ありがとうございます!
毎日つけると、いざ、と言う時に効果がなくなると嫌なので、プールや部活の日だけにとどめておいて、普通の日はデオクリスタルなどで対応しようかな。

娘のところも、着替えの時に、ケアしている子は誰もいないそうで。
私が中学生の時は、みんな、スプレーとか、していたような記憶がありますが・・・
デオナチュレのパウダーですね、そちらもチェックしてみます!
パウダーでしたら、靴用ですが、グランズレメディも、脇にパタパタしてみたら、効果あった様子でした。




 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
711

 注目中
1

 投稿者数
81


たまごやき
さん (31)

ネコミミ
さん (2)
なっち
さん(66)
ブルー
さん(65)
ビネガー
さん(53)
絶望的なアップル
さん(29)
こなゆき
さん(22)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.