みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供がわきがになりました。同じ方いますか?

子供がわきがになりました。同じ方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまごやき さん 女性 30代

2016/12/16 16:27

はじめまして。

小学2年生の男の子が、11月にわきがを発症しました。
学校から帰ってくると、懐かしいネギの臭い。。。
しかも、脇から。。。

まさか!?
小学2年生で!?

と、しばらくは、現実を受け止められませんでした。

私自身、高校生ぐらいに発症し、20歳で手術をしています。
子供も、生後6ケ月ぐらいに、急に飴耳になり、その時もショックでしたが、
私自身が高校生ぐらいに発症したので、子供もそれぐらいだろうと、考えていました。

現在は、リフレアのクリームを塗って学校に行っていますが、帰宅後、臭う日と臭わない日があります。

ケアの仕方や、吐き出したい気持ち、
一緒にここで、語れればと思います。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全532件中 471-480件 を表示

No.471 マイマイ さん 女性 40代

2018/09/02 18:08

»No.469へのレス

はじめまして。
私もワキガ体質です。
小6の息子が発症してから2週間。ずっと何も喉を通らずな生活してます。

息子の匂いに気づいてから、クリアネオを最初の1週間は夜と朝、そのあとは、本人が朝は塗らないとといいだし、夜だけ塗らせてます。
でも、朝から晩までサッカーしていても、臭わなくなりました。あと、学校のプールがあった日は、かなりビクビクして帰りを待ってましたが、やはり匂いはなかったです。
でも、またいつ臭ってくるか不安と戦ってますが。
20歳(アポクリン汗腺が完全になる頃)まで、なんとかデオドラントで耐えて、手術をさせたい。
その頃には、仰天ニュースの未来のワキガ治療が日本でできたらいいなぁ〜。

 

No.472 もこ さん 女性 30代

2018/09/10 09:21

»No.471へのレス

わかります。日本ほど、匂いに敏感な国なのに治療は進んでなかったりあっても再発するものもあったり。
それにわきがじゃない医者には失礼ですが辛さはわからないと思います

今の気持ち  泣き

 

No.473 でいじー さん

2018/09/17 10:58

久しぶりに投稿します。
小3で娘が発症して(私からの遺伝です。)
今年中1になりました。
未だにきちんと話が出来ていません。
汗をかいたらデオドラントシートで拭くこと、お風呂に入ったらデオドラント効果の高い石鹸で脇を重点的に洗う様に話はしてあります。
ただ、、あなたはワキガだとゆうことがなかなかいい出せません。
普段の生活で、近くに寄っても匂いは感じませんが脇にフィットしたTシャツの脇部分は匂います。
最近生理が始まったので匂いもきつくなりはじめるかもしれません。
ブラジャーの内側もほんのり匂います。
女の子なのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

No.474 なっち さん

2018/09/18 10:48

こんにちは
私も久しぶりに投稿します。

夏休みに入ってから部活はあるもののぐうたらな毎日で風呂に入らないまま眠ってしまったりすることが多く、私も口うるさく言うので、反抗して普通に会話もできない日が多かったです。
反抗期真っ只中って感じですね。
何を言っても反抗的で…
そんな中でもデオドラントだけはつけさせていたんですが、夏休みの最後に3泊で合宿がありまして…
とりあえず着替えには全てイオンクリアしました。デオは悩んだ末にAgスティックを削りとって小さい容器に入れたものを渡しました。
その時の娘の顔が頭に焼きついています。
ムッとしたような、がっかりしているような…

帰ってきて見てみると使った形跡はなかったです。
その証拠に3日分の着替えには全てにおいがついていました。

帰ってからも相変わらず不機嫌で合宿の話もあんまりしません。
上の子の時はただの反抗期だとほっとけたんですが、全てをわきがと結びつけてしまって逆効果だとわかりながら構いすぎているんだと思います。

でいじーさん、私もまだ言えずにいます。
言ってしまえば、ケアも楽になるでしょうね。
でも言えません。
ここを乗り越えるのが1番辛いですよね。

 

No.475 いちか さん 女性

2018/09/22 12:53

初めまして。息子の腋臭が発症し、こちらの掲示板も隅から隅まで読みました。まだ三年生です。
私からの遺伝です。しかしこんなに早くなるとは。
息子の臭いに気づいた経緯ですが、なにげなく脱いだ制服の脇をかいだら利き腕のほうから臭いが分かりました。近くにいても本人から臭う事はありませんが、衣類に鼻をくっつけると分かります。
ここ最近は涼しく臭いもないので、少し前向きになっているのですが、一人でずっと悩んでいます。ゆくゆくは手術を考えています。
夫にも相談できず、またケアについても情報交換できたらなとの思いで書き込みました。

また、今一番関心があるのがボトックス注射です。五味先生にメールで相談したのですが、先生の経験上、ボトックスでアポクリン腺の成長が抑制されていると感じるようです。お子様のボトックス経験ありましたら教えていただきたいです。

今の気持ち  泣き

 

No.476 マリモ さん 女性

2018/09/22 23:11

»No.475へのレス

いちかさん

悲しんでいらっしゃる時に、こんな事を言って申し訳ないのですが、わきが手術を考えているのなら、ぜひ術後の事も知っていた方が良いと思います。

「壮絶 術後臭」というトピがあります。術後臭というのは、わきが手術をした後から、わきがでは無い変なにおいがしてくる事を指しています。

あまり楽しい内容ではないので、気が向いたらご覧になってください。

 

No.477 いちか さん

2018/09/23 14:40

»No.476へのレス

マリモさん

お返事ありがとございます。もちろん、術後臭で困ってらっしゃる方がいるのも承知しています。しかし、何もせずにつらい学生生活は送ってほしくありません。
しかしながら、まだ歴史の浅い腋臭手術ですので、術後については不安が大きいですね。私自身が腋臭持ちで未手術ですが、年々体臭はきつくなっています。おそらく、加齢臭ですね。私が実験台になり手術することも考えています。

マリモさん、嫌でなければ、手術前の臭い、術後な臭い、その後術後臭についてどのようなものか教えて頂けませんか?

 

No.478 マリモ さん 女性

2018/09/25 21:43

»No.477へのレス

いちかさん

手術前は母からワキガのケアをしなさい、と言われていました。母からの遺伝でした。

手術をしたら、ワキガの臭いどころじゃない、鼻がおかしくなる様な臭いがし始めました。

ハイターの様な薬品臭と表現されている方がいますが、本当にそんな感じのキツイ臭いです。目と鼻が痛くなります。
朝起きたら、フワーッと臭いが立ち込めていた事もあります。すごく汗をかいたら異臭がすると思っていたのに、大して汗をかいていないのに、臭いが出たりするのだと、絶望的な気持ちになりました。

家の中に、工事業者さんに来て貰っていた時も、空気中に異臭が出ていたので、いたたまれない気持ちでした。他にも強い加齢臭や便の臭いゲロの臭いがしたりもします。

ワキガの臭いを出していると言われているアポクリン線を切ってしまうと、耐えがたい異臭がする様になります。術後に異臭がするかも知れないなんて、医者から聞いていなかったし、手術は危険だと思います。

私からは、これくらいしか言えませんが、参考になれば。

 

No.479 いちか さん

2018/09/25 23:37

»No.478へのレス

マリモさん

詳しく教えて下さりありがとうございます。
マリモさんの苦しい思いを想像すると胸が苦しくなります。そんな中見ず知らずの私の為に教えて下さりありがとうございます。


剪除法という術式だったのでしょうか?また、汗として臭いが出るのでしょうか?
こんな事を聞くのも失礼と思うのですが、お仕事や学校はどうされていますか?やはり日常生活に支障が出るのでしょうか?
また、ご家族やご友人には匂いについて何と言われているのでしょうか。
質問ばかりで本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

 

No.480 マリモ さん 女性

2018/09/26 21:40

»No.479へのレス

いちかさん

はい、剪除法です。外を歩いていて、強烈にクサイ!って自分でも分かるほどの臭いがする事があります。空気中に、臭いが放出されるという感じです。汗として服に染みこんだものを、脱いだ時にかいでも強烈にクサイです。

詳しくは申しませんが、日常生活に支障はすごく出ています。
私も色んな臭いがしますが、他の書き込みを見ても、術後臭に悩む人は何種類もの異臭を抱えています。

もちろんワキガも辛いと承知しておりますが、術後臭になった者からすると、ワキガの臭いなんて、1000倍マシだと思ってしまいます。ワキガの臭いで、目や鼻が痛くなる事はありません。

色々と悩み、情報収集をされていると思います。もっと詳しく知りたいと感じたら、術後臭関連のトピを御覧下さい。体験談が豊富です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
711

 注目中
1

 投稿者数
81


たまごやき
さん (31)

ネコミミ
さん (2)
なっち
さん(66)
ブルー
さん(65)
ビネガー
さん(53)
絶望的なアップル
さん(29)
こなゆき
さん(22)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.