みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供がわきがになりました。同じ方いますか?

子供がわきがになりました。同じ方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまごやき さん 女性 30代

2016/12/16 16:27

はじめまして。

小学2年生の男の子が、11月にわきがを発症しました。
学校から帰ってくると、懐かしいネギの臭い。。。
しかも、脇から。。。

まさか!?
小学2年生で!?

と、しばらくは、現実を受け止められませんでした。

私自身、高校生ぐらいに発症し、20歳で手術をしています。
子供も、生後6ケ月ぐらいに、急に飴耳になり、その時もショックでしたが、
私自身が高校生ぐらいに発症したので、子供もそれぐらいだろうと、考えていました。

現在は、リフレアのクリームを塗って学校に行っていますが、帰宅後、臭う日と臭わない日があります。

ケアの仕方や、吐き出したい気持ち、
一緒にここで、語れればと思います。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全532件中 491-500件 を表示

No.491 ブルー さん

2019/07/23 11:26

久しぶりにここ覗かせてもらいました。
投稿減ってますね(T-T)
夏になるとここに頼りたくなります。
娘は小6になり、なんとか修学旅行も乗り切りました。9月には運動会があります。
リフレアを週に2回でなんとかすごせていましたが、脇の部分が黄ばむ様になって来ました‥。
まだまだ私の気持ち的に、全てを受け入れられて無いようです。
中学行ったら制服どうしよう。部活どうしよう。など。
デオで臭いを抑えられても、黄ばみはどうする事も出来ないんでしょうか?
半袖のシャツも考えましたが、暑いから嫌みたいです。
私が色々と考え過ぎてしまう性格なので、常に頭のどこかにある感じです。

 

No.492 レトリー さん 女性 30代

2020/06/04 10:39

はじめまして。もうみなさん見てないですかね?
娘が分散登校で久々に学校に行って帰ってきたら、わきがの臭いがして…ショックでなにもする気がおきず、ずーっとわきが関係のことを検索する毎日で本当に辛いです。
私からの遺伝で、私が使ってるデオドラントを使うよう勧めたのですが、「わかったよ」と言ってるが全くつけてる様子がなく困ってます。
こんな体質にしてしまい、ごめんなさい。

今の気持ち  泣き

 

No.493 みみみ さん 女性 30代

2020/06/13 19:10

»No.492へのレス

はじめまして。
初めてコメント致します。宜しくお願いします。
レトリーさん、娘ちゃんは何才ですか??

今の気持ち  泣き

 

No.494 レトリー さん 女性 30代

2020/06/15 17:23

みみみさん返信ありがとうございます。

娘は14歳です。
私自身が考えすぎて、あまりに苦しくて何もできない状況になってしまったので、娘には遺伝のことも含め話をしました。本人はそんなに気にしてなかったのですが、デオドラントを塗ってくれるようになりました。
が、今度は10歳の息子が心配で。耳垢が茶色でベタベタです。色が濃く粘性があると重度という記事を見てから、またわきがについて調べてばかりで、ちょっと鬱傾向ですね。

みみみさんのお子さんはどうですか?

今の気持ち  泣き

 

No.495 みみみ さん 女性 30代

2020/06/15 18:48

»No.494へのレス

レトリーさん
うちは男の子で、小6の時に脇変なニオイすると言われ血の気が引きました。
カサカサの耳垢に安心してましたが、カサカサでもワキガの人もいるとネットに書いてあったので遺伝させてごめんねと泣きながらレトリーさんと同じく毎日検索の日々。
ヌーラビオとゆう商品(衣類にスプレー)を購入し息子にはバレない様にしていました。
部活も運動部で思い切り汗をかいてもニオイがせず、安心していたのですが…
現在中学三年生になり、分散登校後服のニオイを嗅いだらスプレーしてるのに服にニオイが付いていたのでゾッとしました。
運動不足、不規則な生活も良くないとネットには書いてあるので毎日半身浴やフルーツ、めかぶ等の和食生活で息子に怪しまれる位過剰になってます。
学校前にはボディシートをさせるようにしましたが、クリーム等はさせてません。とゆうか、本人には今も話せてません笑
ヌーラビオをやめて、イオンクリアに替えて今もこっそりスプレーしてます。
通常の学校生活も始まり、分散登校の時よりかはニオイが少なくなってるのが不思議ですが毎日不安です。
ネットを見ても落ち込むだけなので最近は見ないようにしてます笑
レトリーさんもあまりネット見過ぎないで下さいね>_<
分かりづらい長文すみません、、

今の気持ち  泣き

 

No.496 レトリー さん 30代

2020/06/15 20:33

みみみさん

悩みを共有できて救われます!!返事ありがとうございます!
カサカサなのにわきがってありえるんですね??
油断できませんね(T_T)
運動してても臭いがあまりしないとなると軽度なんですかね!
娘にまだ打ち明けてない時に、イオンクリアを制服にこっそりかけてたんですが、それでも臭ったのでデオドラントを塗ってもらうしかないと思い打ち明けました。イオンクリアが効かないって重度なのかしら(T_T)ヌーラビオとどちらが良いのだろう、、
分散登校が始まった時は、外出せず運動不足だったし汗かく機会もあまりなかったから、臭いがキツかったのかなぁとも感じました。

食生活、我が家も極端に肉や揚げ物をなくしました。
私は鬱っぽくなってから、肉を見るだけで気持ち悪くなり色々と食べられなくなって、野菜ばかり食べてたら私自身のわきがの臭いが感じなくなり。関係あるんですかね!?
でも育ち盛りの子にガッツリしたものをあげないのは可哀想にもなり。。

わきがを検索しまくってたら、広告が学校行きたくないとかいじめとかばかり出てきて、わきがってそんな深刻なんだなーとかなしくなったり。
私はわきがでも楽しい人生だったけど、子供はこれからどうなるのか、考えてもどうにもならないことを考え落ち込みの繰り返し。

こんな話を聞いてくださり、返事もくださってみみみさんは神様のようです!
本当にありがとうございます!

ネットにはマイナスなことばかり書いてあるし、しばらく検索をしないように努力してみたいと思いますっ!

 

No.497 みみみ さん

2020/06/15 22:23

イオンクリアは学校の修学旅行とかでは使ってて、ヌーラビオもイオンクリアも効果はあったので、普段はヌーラビオを使用してました。
年齢があがるにつれてしばらくはニオイが増すんでしょうね涙
人によって合う合わないってのもあるんだと思います。
私にはどちらもダメでした笑
息子が帰宅すると残り香がないかバレない様に後を追ったり服のニオイはドキドキしながら嗅いだり。
私自身今まで1人で試行錯誤でやってきて、友達いますが、きっとバレてると思います笑
自分はどーでもいい、でも子供だけは…
虐められないか不安ですよね。
デオドラントも最近何個か私が試してます。
肌に良いのは多汗な私には不向き、口コミも様々ですが、クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオンNは制汗もあり、汗かいてるなと思っても脇がいつもよりサラッとしてニオイが抑えられてるなと感じました。
その分お風呂で泡たっぷりで脇を洗わなきゃいけないのかなとか思ったりします。

神様なんて言わないでください笑
同じ悩みを話し合えるって、救われます!

 

No.498 レトリー さん 女性 30代

2020/06/15 23:58

イオンクリアやヌーラビオ使うと無臭ですか?綿の素材じゃないと効き目がないと言う情報もあったので、綿100%のワイシャツ買ってみました(^_^;)

わかりますー(笑)さりげなく近づいて臭いチェック。

みみみさんは今現在は臭いはありますか?手術とかしてます?

私も多汗でデオドラント塗っても全て流れちゃって完璧なデオドラントに出会ってなくて、Agのスティックが今まで使った中ではよかったので娘にも使ってもらってます。
クリニーク!!デオドラントを色々と調べてたら口コミ良くてオススメってとても評判よかったです!みみみさんにも合ったんですね!
気になってたので試してみようかな!あとはレセナやデオシークも気になり。


やはりまだ塩化アルミニウムに手を出すのはこわくて。痒みがひどいと聞くので。

シナイって製品も気になり、買おうか悩み中です。
男と女だとデオドラントって違いあるんですかね?娘には私がオススメするのを与えればいいですが、息子が臭い出た際にはメンズ用とかのほうが良いのか、男のわきが事情がわからず。男のほうが臭いキツイって言うし心配。
ご主人とはこうゆう話しますか?

こうやって話せて、救われます!周りに相談でき内容じゃないから。。ありがとうございます!

 

No.499 みみみ さん 30代

2020/06/16 11:02

ヌーラビオもイオンクリアもポリエステルにも今までは効果ありましたが今現在効果があるのかは微妙…無臭ではないです。
年齢的にニオイがキツくなってきてるんだと思います(泣)
私は手術はしてないし、失敗とか術後臭とか怖いのでデオドラントでこれからもこのまま生きていきます笑
塩化アルミニウム、私も同じく痒みが心配で使った事がないです。

主人には子供が発症してから私の体質で遺伝したと話しました。
主人にも息子の服の臭いを毎日嗅がせてます。
このくらいのニオイ気にする事じゃない 男なんだから多少臭くて当たり前だと言ってきます。
確実にアノ臭いなのに…私を安心?させようとしてるんだなと思います。

デオシーク私も気になってて、あとはディーアジカも気になります。
これ以上ニオイがキツくならなければ良いな…でもなりますよねきっと(;_;)

今の気持ち  泣き

 

No.500 レトリー さん 女性 30代

2020/06/16 16:27

運動部となるとポリエステル素材を着ることが多くないですか?10歳の息子もスポーツしてるので私はそれも心配で。消臭機能のポリエステル素材の服売ってますが、本当に消臭なのか・・
試合に買った時に仲間同士で抱きついたりしてるけど、発症してからそんなことされたら・・私見てられない(T_T)

ご主人は理解があるんですね!当たり前だって言ってくれるなんて優しい!
私はなかなか言えず、、まだ赤ちゃんの頃にこの子もベタベタ耳だって話したときに、「あーぁ」と言われたのがショックで。

ディーアジカは知りませんでした!男子向けの商品なんですね!
成長して臭いがきつくなりデオドラントの効き目がなくなったら、また違うのを試しての繰り返しですかね。
副作用もなく汗で流れない皮膚にも優しい強力なデオドラントがあれば心配も減るのになぁ~

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
711

 注目中
1

 投稿者数
81


たまごやき
さん (31)

ネコミミ
さん (2)
なっち
さん(66)
ブルー
さん(65)
ビネガー
さん(53)
絶望的なアップル
さん(29)
こなゆき
さん(22)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.