みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 子供がわきがになりました。同じ方いますか?

子供がわきがになりました。同じ方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまごやき さん 女性 30代

2016/12/16 16:27

はじめまして。

小学2年生の男の子が、11月にわきがを発症しました。
学校から帰ってくると、懐かしいネギの臭い。。。
しかも、脇から。。。

まさか!?
小学2年生で!?

と、しばらくは、現実を受け止められませんでした。

私自身、高校生ぐらいに発症し、20歳で手術をしています。
子供も、生後6ケ月ぐらいに、急に飴耳になり、その時もショックでしたが、
私自身が高校生ぐらいに発症したので、子供もそれぐらいだろうと、考えていました。

現在は、リフレアのクリームを塗って学校に行っていますが、帰宅後、臭う日と臭わない日があります。

ケアの仕方や、吐き出したい気持ち、
一緒にここで、語れればと思います。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全532件中 531-532件 を表示

No.531 ひまわり さん 女性 40代

2022/09/03 11:32

»No.530へのレス

カニ食べたい さま

アドバイスありがとうございます。

先日、大阪のワキガ専門の病院に問い合わせしたところ、その年齢ではまだ何もできないから、様子をみててほしいと言われました。おそらくまだ軽度という事で。
「お母さん今からどんどん臭いは強くなりますよ。今は100あるうちの10くらいと思ってください。」と言われ不安感だけが増しました。

朝、デオドラントはつけて学校に行っています。まだ暑いので汗で濡れた服の脇の部分が少し臭います。
本人からはまったくしません。
息子は自分が臭うことに気がついてないみたいです。


息子のワキガは、今はまだ私だけの悩みで留まっています。
この先の将来、本人がワキガの事で人から傷つけられ、彼自身の深い悩みになることがないように。と、ただそればかりを願う毎日です。

 

No.532 ちあちあ さん 女性 40代

2023/07/11 12:05

久しぶりにここへ来ました
中3の娘がわきがです
私の遺伝です
今は幸いなことに、デオナチュレが効果あり、毎朝塗って登校し、夕方まで匂いはありません
運動部なので、部活終わりはさすがに匂いますが、、、
本人にいつ言おうと思いながらここまで来ました
お子さまに告げたタイミングや言い方など、教えていただければ幸いです

私は手術済みなのですが、最近なんだか全身から匂うように感じています
ワキ以外です
どのように対応したらいいのか、、、
みなさま、どのように対応されていますか?

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
711

 注目中
1

 投稿者数
81


たまごやき
さん (31)

ネコミミ
さん (2)
なっち
さん(66)
ブルー
さん(65)
ビネガー
さん(53)
絶望的なアップル
さん(29)
こなゆき
さん(22)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.