みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 壮絶、術後臭

壮絶、術後臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

豚の臭い さん 女性

2017/04/29 20:32

誰か助けて下さい。

わきが手術をしてから、顔や頭から、うんこや豚の臭いがする、と言われて、生きるのが辛くて、辛くて、仕方ありません。色々、清潔にしても、お風呂上がりから、汗もかいていない普段の時でも、自分の周り10mくらいから、激臭が出ているのです。

手術後から、出勤するなり、くさい、きもい、動物飼っているのか、浮浪者かと言われ、辛くて辛くて、苦しくて、どうやって生きていけばいいか分からず、苦し過ぎて涙が出てきます。本当に、こんな臭いを出す体質になってどうやって働けばいいの?

とにかく、顔が、豚の臭いを出し続けるらしく、自分ではどうにも出来ず、大変、困っています。これが、皆様が言われる術後臭と言うやつだとしたら、とんでもない公害に値するくら位の臭いだと考えられます。

こんな体になって、皆様、どうやって、社会に出て行かれるのでしょうか?オペをした、病院は、どうして助けてさえもくれないのでしょうか。

本当に本当に、ひどい臭いらしく、人として生きて行けないくら位、大変な事が起きて、本当に困っています。

全93件中 1-10件 を表示

No.1 おとこ さん 男性

2017/04/30 17:55

残念ながら わたしと 同じ
何回 OPしても なおりません
まず 顔から ニオイが出ているのは
まちがいです 
わきから出た においが顔 頭に
とりついているのです
とくに 右利きの人は 左わきがとくに
においます 汗腺が口があいた状態で
しまりが悪い
左利きにするか 左わきに わきガスをしぼりだすように
力をくわえる 無理しないように 気が付いたらやる
多少は効果あります

 

No.2 同じく さん 女性

2017/04/30 19:28

私もです。私の場合は自分からの匂いがあらゆる薬品成分(化学物質)に混ざると一瞬で声がかすれる程の焦げ臭い刺激臭になったり近隣でも異臭騒動になってる感じです。匂いのタイプは固定して4通り位。混ぜるな危険状態の刺激臭で背後にたった人はくしゃみ、咳き込み、目にもダメージを与えてるようです。コンビニに入れば一瞬で空気が変わります。私で術後臭四年目ですが、同じく汗をかいて無くてもお風呂上がりでも臭いです。どんなシャンプー使っても良い香りなんて残りません。結婚後、仕事に励みやすいようにと軽度わきがだったけど手術したのに、切った後なのでもうどう対策しても無理と思っています。色々試し病院代もかかりでも治らず、仕事はしてるけど特定の数人が近付くと私から刺激臭が出るしくしゃみ、鼻すすり激しく反応されるので気まずいです。どうしたら治るのか私も知りたいです。

 

No.3 おんな さん 女性 30代

2017/05/02 10:57

はじめまして
私も術後臭は5年目位になりますが、ネットで情報を得て、あまり高額ではない物で良さそうな物など試しました。結構お金かかりますよね…
仕事も体臭が原因で長く続かない事も多々ありますが、めげずに社会との繋がりや周りの反応を見るために体臭対策をしながら細々と続けています。
こちらのブログも、術後臭 ブログで辿り着きました。他の方のブログもいくつかあるので覗いてみると改善のヒントにも繋がります。術後臭で悩んでいる方は、他にも沢山おられるので他の方の改善の仕方など試してみると良いと思います。辛い事も沢山ありますが、必ず治ると信じて前を向いて一緒に頑張って行きましょう!

 

No.4 豚の臭い さん 女性

2017/05/02 17:45

コメント下さいました、おとこさん、同じくさん、おんなさん、本当に、本当に、ありがとうございます。急に世界が変わり、わきが手術でまさかこんなに、臭いが悪化するとは知らずに、会社で見たこともない程、人から嫌われ、悪口を朝から晩まで言われて、もう、どうにもならなくなり、毎日泣いてばかりいました。

たしかに自分でも、自分の周りに動物臭やごみの臭いを感じますし、同じくさんの言われるように、周りを驚かすくらいの化学的な刺激臭が顔や鼻の奥からつ〜んと、出てる時があります。自分の部屋も常に漢方薬みたいな、苦味や豚みたいな動物的な臭いがこもる様になり、自分でも衝撃的な変化に、驚きを隠せません。一体、手術だけで
何が出るように、体が変化してしまったのでしょうか。

皆さまが仰るように、軽度の方でも、何回OPEしても、やはり、術後臭は存在し、悩まれる方が、多いとの事ですね。病院に確認してもらいましたが術後臭なんて、聞いた事がないと、言われ、今は大変、騙された気持ちで、いっぱいです。
社会に出られなくなる程の、臭いが手術後おきるなんて、とんでもないことですよね。

おんなさんが仰るように、なかなか術後臭は治らないとしても、術後臭ブログや、仲間を探して、少しでも良くなりますように、頑張りたいと思います。本当に、ご親切に、沢山のアドバイスを、ありがとうございます。涙が出るほど、嬉しいです、本当に、本当に、ありがとうございます。
毎日、くさいくさい、と言われていますが、それも反応を確かめる目安にして、頑張ります。

 

No.5 おんな さん 女性 30代

2017/05/03 15:30

こんにちは!
体臭の薬用石鹸と、体臭サプリで結構抑えられるので試してみてください。
運動不足でしたら、軽いランニングや水泳を取り入れると尚良いですよ。
皆さんは、どのような対策されていますか?
効果があった方法など教えてくださいm(._.)m

 

No.6 レモン さん 女性 30代

2017/05/06 11:27

はじめまして

私も術後臭に悩む者です。
私の場合は、手術してしばらくはかなり色々な術後臭に悩まされ、二の腕をもむとそのたびにワキガのニオイがフワっと広がり、その他、ワキからは生ごみのニオイや体からはロウソクのニオイや焦げたニオイ、そしてツーンとした刺激臭が常時ただよいます。

刺激臭以外はかなりマシになりあまりしなくなりましたが、刺激臭のみは全然治らず常に鼻や目が痛くなるツーンとしたニオイが頻繁に出ています。


豚の臭いさんは家族や信頼できる友達などに今のニオイを確認して
もらった事はありますか?そして家族等からも自分が感じてるニオイと同じニオイがすると言われますか?

 

No.7 おんな さん 女性 30代

2017/05/09 10:26

こんにちは
脇の手術をしてから、胸や背中、脇からモワッとした匂いがします。
初めは、甘い臭い→焦げ臭い→生臭い→古書の臭い→脂臭かったりと匂いが変わりました。
私もツーンとした刺激臭が常時します。その事で友達にからかわれた事があり、体臭を改善しようと試行錯誤で取り組んでいます。

家族や信頼の置ける友達に臭いの事を聞いても臭くないよと言われますが、鼻が落ち着かないようで、鼻押さえや鼻をゴシゴシしたりしています。
臭いなら臭いと言ってくれた方が、匂いの解決に繋がるのに、、そんな訳で私の周りには正直に面と向かって言ってくれる人は誰一人いないので、聞こえてきた陰口や、電車の中でヒソヒソ言われてる事に耳を傾けて匂い確認をしています。
どこからどんな匂いがしているか確認をするため、サイトで見つけた体臭クリーニングで匂いを確認して貰おうと思い、少し高かったのですが思い切ってキットを注文して見ました。
もし良かったらサイト覗いて見てください。
http://benefit-ion.com/

 

No.8 同じく さん 女性 40代

2017/05/09 23:43

»No.7へのレス

私もそのサイトは以前から気になってましたし、来月位に試して見ようと思います。欲張るなら鑑定士さんに直接嗅いで貰って分析してほしい位ですね。匂いのタイプ似てると思います。脇からは確実に何か新しい匂い物質が出てるようで少し手を伸ばしただけでもその一帯がふわっと刺激臭で充満します。私の場合、制汗剤とかは混ざってよりキツい刺激臭になるのでどれも一切使えません。なので分析結果によっては、手術した病院に強気で抗議出きるかもしれないし。私が手術したのが30代の時で、今は40代でパートに出てるけど暑くなってきたこの頃一段と職場でも色んな匂い振り撒き、申し訳なさと恥ずかしさと悔しさと毎日本来不用なストレス抱えながらも頑張ってます。そのうち勝手に無臭になったなんてこの先もあり得ないので、また新しい情報など教えてください。私もまた調べたり頑張ります。

 

No.9 豚の臭い さん 女性

2017/05/13 18:26

レモンさま
おんなさま
同じくさま

大変、心温まる励ましや、アドバイスを頂き、
ありがとうございます。命拾いした思いで、必死に勉強させて頂いております。

私もほぼ皆様と、同じ臭い、同じ症状です。
おそらく、術後臭は、共通して、このような症状が起こるのだな、と分かってまいりました。

家族には、何か変な臭いがする、と会う度言われますが、術後臭という話には、かまってもくれず、ただ臭い、臭い、と言われます。真剣に相談したい、と訴えても、臭いくらいで悩むな、と言われ解決にはなりそうもありません。

体臭クリーニングは、私も調べさせて頂きましたが、私の場合、顔から上の臭いが酷いみたいで、
Tシャツによる検査では、測れないかな、と思っております。

対策としては、クロロフィルのサプリを飲むと幾分良いようですが、舌は緑色になるし、強烈な生臭い魚みたいな臭いは消しきれません。

その他、顔や首に、制汗剤を塗っていますが、
皮膚が苦しくなる感じがします。しかし、塗らない日は、猛烈に職場で、くさいくさい、といじめ抜かれて、どうにも働いていくのが難しい状況になってしまいました。

本当に、一体何が、術後、顔や頭、首から出ているのか証明したいですね。物質がわからないと、対策も出来ないですもんね。

はい、また、頑張っていきます。
みなさま、沢山、情報、ありがとうございます。

 

No.10 こんろ さん

2017/05/14 08:37

私も術後臭で悩んでいます。
職場でも「臭い!気分が悪くなる」と大声で言われて泣きましたし、死にたくなりました。
勿論今も言われてます。
術後臭は脇の汗を止める事が原因だとネットで見て少し納得しました。
術前は緊張すると脇汗ダラダラでしたが術後は汗が出ないかわりに体が熱くなる事が増えこの時に凄い臭いがでてるようです。

なので脇から汗がたくさんでるようになれば少しは変わるのでは?と思っています。あとストレスを溜めないのも大事ですけど臭いのがストレスなのでどうしようもないのが現状です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
819

 注目中
0

 投稿者数
36


吹雪
さん (2)

わがママ
さん (1)
こむぎ
さん(15)
たけし
さん(12)
りんご
さん(10)
豚の臭い
さん(5)
おんな
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.