みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 壮絶、術後臭

壮絶、術後臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

豚の臭い さん 女性

2017/04/29 20:32

誰か助けて下さい。

わきが手術をしてから、顔や頭から、うんこや豚の臭いがする、と言われて、生きるのが辛くて、辛くて、仕方ありません。色々、清潔にしても、お風呂上がりから、汗もかいていない普段の時でも、自分の周り10mくらいから、激臭が出ているのです。

手術後から、出勤するなり、くさい、きもい、動物飼っているのか、浮浪者かと言われ、辛くて辛くて、苦しくて、どうやって生きていけばいいか分からず、苦し過ぎて涙が出てきます。本当に、こんな臭いを出す体質になってどうやって働けばいいの?

とにかく、顔が、豚の臭いを出し続けるらしく、自分ではどうにも出来ず、大変、困っています。これが、皆様が言われる術後臭と言うやつだとしたら、とんでもない公害に値するくら位の臭いだと考えられます。

こんな体になって、皆様、どうやって、社会に出て行かれるのでしょうか?オペをした、病院は、どうして助けてさえもくれないのでしょうか。

本当に本当に、ひどい臭いらしく、人として生きて行けないくら位、大変な事が起きて、本当に困っています。

全93件中 31-40件 を表示

No.31 同じく さん 女性 40代

2017/06/12 23:44

»No.30へのレス

私の場合、術後七ヶ月位(手術の傷口が完全に塞がりきった)から初めて異臭を感じるようになったので術後すぐの検診では無臭だったし全く問題無かったです。検診と別でこの術後臭を伝えたら「今までわきが臭で気付かなかった匂いがアポクリン線を取った事で目立って強い匂いに感じるだけ」と言われました。でもこの術後臭、人によって反応が違うようでPATMみたいに咳き込み、鼻すすりされる体質にもなりました。自分からアレルゲン的な何か強い物質を出す体質に変わってしまいました。自分でも匂いがわかるし他人にも同じ匂いで思われてるようです。ただわきがの匂いとしては出ないんですね、表現難しいけどとにかく周りがむせる刺激臭なんです。切る手術は止めた方が良いと思います。ほんと取り返しつかないし私は100パーセント後悔してるので。汗腺を取り除く程、機能が変わっていくけど、確実性より賭けと思いますよ。もしかすると体質によっては本当に快適に満足する手術で人生楽しんでるかも知らないし元々の個々の体質次第かもとしか言えないです。私自身は失敗でした。だけど今は職場の周りの人達が大人な対応で皆、優しく接してくれるのが唯一の救いです(私自身も卑屈になるのは嫌なので懸命に頑張ってるのもありますが)余談ですが、昨日の投稿は名前同じくになってますが私です、入力時のただの消し忘れでした。

 

No.32 同じく さん 女性

2017/06/13 00:07

»No.30へのレス

いい忘れてました。自分で分かる匂い箇所は主に上半身です。脇からは確実に何か匂いの元?らしきものが出てる感じです。自分が強い刺激臭を感じてる間、脇が凄くヒリヒリした痛みにもなってます。後、顔の皮脂量がかなり増えた。頭皮…ドライヤーした後から髪が何か金属臭になってます。二の腕、肩辺りも何か漂ってるし…それなりにかなり毎日辛いながらも頑張って過ごしてます。

 

No.33 たけし さん

2017/06/13 08:49

»No.32へのレス

回答ありがとうございます。やっぱり難しいですね...術後臭が発生してからは何件か病院行かれましたか?行かれたのであれば先生ににおいを嗅いでもらえば何処からどんなにおいがするとか、その医師その医師によって捉え方とかが違うので客観的に判断してもらえるのではと思ってます。何もにおいしないよって言う人が多数いれば自信もてると思ってます。

 

No.34 たけし さん

2017/06/13 08:54

»No.32へのレス

どこかの掲示板でみたのですが同じように術後臭に悩んでいる方がいて実際にオフ会でにおいを確認したところ、本人は悩んでいるみたいですが全くにおいがしなかったっていう事があったみたいです。その時においがしなかっただけかもしれませんが...

 
No.35

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.36 たけし さん

2017/06/15 18:25

それとも術後臭の患者を相手してたらきりがないのでにおわないで片付けているのかもしれませんね...

 

No.37  さん

2017/06/22 22:15

たけしさん、ふと思ったのですが、
嗅覚疲労ではなくて、自分の鼻から臭いが出ている、可能性はないですか。だから、気付かないとかかなぁ…、と。

たぶん脇はある程度、大丈夫だと思いますよ。
上半身から、わきが系の臭いが、出ている所があるような気がします。

 

No.38 たけし さん

2017/06/23 00:22

»No.37へのレス

鼻からはないと思います。髪の毛カット中に顔に近づかれた時、嫌そうな顔されたりくさいとはいわれませんでしたが、髪を洗う為移動してから髪を洗っているときに変なにおいがするといわれました。(髪の毛を洗う際は前掛けをはずしています)
自分は脇からにおっているとおもっています。

 

No.39 たけし さん

2017/06/23 00:31

»No.37へのレス

もしカット中ににおっているのであればその時に変なにおいがするというのでは?っと思っています。それが前掛けをはずして髪を洗い始めた瞬間にいいだしたので首から下がにおっていると思ってます。自分は治療がミラドライとペアドライなのでまだアポはたくさん残っているはずです。
でも術後臭は発生していないのではっと解釈してますが...

 

No.40 たけし さん

2017/06/23 00:38

自分的には術後臭が発生した方は何件かの病院にくさいといわれるって言ってカウンセリングしてもらわないものなのでしょうか?自分は嗅覚疲労でわきがのにおいがわかりませんが、わきがくさいと言われたので五味クリニックにて剪除法検討中です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
819

 注目中
0

 投稿者数
36


吹雪
さん (2)

わがママ
さん (1)
こむぎ
さん(15)
たけし
さん(12)
りんご
さん(10)
豚の臭い
さん(5)
おんな
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.