みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 壮絶、術後臭

壮絶、術後臭

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

豚の臭い さん 女性

2017/04/29 20:32

誰か助けて下さい。

わきが手術をしてから、顔や頭から、うんこや豚の臭いがする、と言われて、生きるのが辛くて、辛くて、仕方ありません。色々、清潔にしても、お風呂上がりから、汗もかいていない普段の時でも、自分の周り10mくらいから、激臭が出ているのです。

手術後から、出勤するなり、くさい、きもい、動物飼っているのか、浮浪者かと言われ、辛くて辛くて、苦しくて、どうやって生きていけばいいか分からず、苦し過ぎて涙が出てきます。本当に、こんな臭いを出す体質になってどうやって働けばいいの?

とにかく、顔が、豚の臭いを出し続けるらしく、自分ではどうにも出来ず、大変、困っています。これが、皆様が言われる術後臭と言うやつだとしたら、とんでもない公害に値するくら位の臭いだと考えられます。

こんな体になって、皆様、どうやって、社会に出て行かれるのでしょうか?オペをした、病院は、どうして助けてさえもくれないのでしょうか。

本当に本当に、ひどい臭いらしく、人として生きて行けないくら位、大変な事が起きて、本当に困っています。

全93件中 61-70件 を表示

No.61 こむぎ さん 女性

2017/08/14 10:37

»No.60へのレス


?さん、
ビタミン剤よりもきちんと手間を掛けた食事を心掛けなければって事ですね~
健康面でも、それは大事ですよね。

 

No.62 こむぎ さん 女性

2017/08/14 13:14


りんごさん

私も同じです!背中の真ん中あたりから、甘い雑巾みたいなニオイがして、脱いだすべての下着から、色んなタイプの変なニオイがするから辛いです。私の場合、首からは刺激臭がするので、自分をごまかす為にエリのない服を着た方がいいなと思っています。

毛染めをする時ににおってくるツンとしたニオイと同じなので、アンモニアが体から出ているのでしょうね。

電車の中などで臭うのが怖くて、ラヴィリンを広範囲に塗ってしまったけれど、塗っても脱いだあとのシャツから刺激臭がすると分かったし、ニオイが増える事の方が怖いから、ラヴィリンを塗るのやめた方が良さそうかな・・。

変なニオイがする様になって、母に状況を話すだけで泣きわめいて、私の気持ちなんか分からない!と言って荒れました。変なニオイがあるせいで、周りも巻き込んで不快にさせてしまうから辛いですよね。

この手術は、未開の領域に手を出したままなのだと思います。
私もりんごさんと同じで、後悔だけです。

 

No.63 こむぎ さん 女性

2017/08/14 18:17

※前述のレス、違う意味になってる気がしたので、ちょっと訂正です。

変なニオイがする様になって、母に状況を話すだけで泣きわめいて、私の気持ちなんか分からない!と言って荒れました。あまりにも異質なニオイだったから目の前が真っ暗になり、母にあたる事しか出来ませんでした。

自身が変なニオイを発している為に、周りの人も鼻が痛かったりして、不快にさせてしまってる事が辛いのですよね。気をつかいながらの生活で、神経がすり減りますね。

 

No.64 りんご さん 女性

2017/08/25 08:22

»No.63へのレス

こむぎさん

つらくて家族にあたってしまった気持ちわかります。私は自分で決めた手術だからさすがに家族にあたりはしなかったけど、病院にも文句言えない(ニオイについては何も文句を言わないと手術直前に誓約書を書かされました)ので泣き寝入り状態です。


こむぎさんは普段自分で刺激臭を感じますか?
私は自分自身も鼻や喉や舌がヒリヒリします。おまけに目までも。
周りに迷惑かけてるつらさと、自分も自分の刺激臭でつらいです。

 

No.65 こむぎ さん 女性

2017/08/25 22:39


りんごさん

刺激臭で目までヒリヒリするのは、辛いですね・・。お気持ちお察しします。病院側の対応は信じられませんね。最初から予防線をはって、責任を逃れようとするなんて。

私はこのサイトで、自分の境遇を書き込めてホッとしたので、母にあたる事がなくなり、良かったなと思います。ここで関わってくれる方々に感謝します。

追加された新しいにおいの事ですが、スソガになったんじゃないかと思います。これが何日も風呂に入ってないみたいな感じで、ふわっと臭ってきます。下着が毎日、ウワッと思うくらい臭いです。

ツーンとした刺激臭は、シャツを脱いで放置した時がよくにおってましたが、今はあまりにおわない時もあります。でもこの間、歩いていて焦げ臭いにおいがしているのを初めて感じました(/_;)

刺激臭は、別のにおいが出た事で、ひっこんでしまったのかな、とも思いますし、リンゴ酢ドリンクやニンジンを摂取しているから、効いたのかな・・とも思うけど、どうなのかな。

においの程度は、精神状態で変わると言う方がよくいらっしゃるので、自分で気付かないけど精神状態が今は良いのかもしれないし、正解が見えないままでは、安心なんて思えないのですけれどね。

りんごさんは、食べた物のにおいが出てくると書いていましたが、食べた後どれくらいの時間で出てくるのですか?

先日、友達と会いました。臭わないよって言ってくれましたけど、食事したあと1時間くらい経った頃、美味しそうではない変な食べ物みたいな臭いがフワッとした時がありました。一瞬でした。

 

No.66 こむぎ さん 女性

2017/08/26 20:08

なんかね、何がどうなっても絶望という答えにしか、たどり着かないって思っちゃうから、もう自分に出来る限り食事に気を付けたり、このサイトの中でも、もしかしたらこれが効いたかもって言われてる事を参考にして、頑張っていこうと思う。

努力をして、頑張っていこうって思っても、体から信じられない異臭を感じたら、そんな気力も奪われてしまうし、やっぱりもうダメだって落ち込むんだけどね。

ニオイと戦うだけに、生きている事に疲れちゃうけど・・やっていくしかないもんね。自分に言い聞かせる・・(^^)

 

No.67 らんだ さん

2017/09/11 01:30

»No.66へのレス

かなり共感!
自分の場合は学生時代の暴飲暴食で腎臓を悪くした?のか、身内の中でも特にひどい状態です。
学生時代では身内でも無臭だったのは運動が大好きだったからかもしれないです。
今は希望が見えるまでできるだけ引きこもってますが、本当は寂しいし人の笑顔が好きです。
でもきっとまだマシにできるって気持ちはあります。こういう普段の気持ちを書けるのって嬉しいですね(´・ω・`)

 

No.68 こむぎ さん 女性

2017/09/13 18:19

»No.67へのレス


人に会いたいのに、においが気になるから、会いたくないと思ってしまうのが辛いし、寂しいですよね。よく分かります。
人に会いに行くのではなく、1人で歩いたりして汗を流して家に帰るという事でも、いいかもしれませんね。
運動が好きなのでしたら、気分転換になるのではないでしょうか(^^)

 

No.69 美香 さん 女性 30代

2017/09/13 23:55

こむぎさん、こんばんは。

私もこむぎさんと、ほぼ同じような術後臭で悩んでいます。おそらく、同じ過程を辿っていると思います。

先日は、友人と食事をしたレストランで、
食事中から「なんか臭いな」、と他のテーブルのお客さんが騒ぎだしました。みんな私が原因と分かっているようで、友人までもがフリスクを明からさまに食べ出す始末。その時食べたお肉の臭いに汚い何かが混ざった異臭を出すようです。ニンニク風味が効いていれば、ニンニクに腐った牛乳を足したような気持ち悪い臭いが広がります。

脇はマシになったけど、全身から、異臭を出すようになってしまいました。

それで、同じように、母親にもあたりました。言っても仕方ない事と分かっていても、周りからの反応が醜すぎて、どうやってこの体質と向き合えば良いのか、未だ分からないのです。

ワキガも術後臭も、いつも人間性まで否定されますよね。時に、笑顔さえも、涙が出て壊れそうです。
ワキガに産まれて手術に救いを求めました。
でも、さらなる悪臭を全身からだすようになる辛さは、本当に、経験した者にしか、分からないですよね。

こむぎさんは、いつも苦しい中でも、努力されていてすごいな、と思います。
早く、術後臭に対する、良い治療が見つかるとよいですね。

 

No.70 こむぎ さん 女性

2017/09/15 21:48

»No.69へのレス


美香さん

レスありがとうございます。当たるか当たらないか分からない占いを信じる様な気持ちで、においが消えるかもしれないと、色んな事をしている感じです。

食べ物のにおいは、美香さんの表現がピッタリ当てはまると思いました。変な汚いにおいがプラスされたような・・・です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
819

 注目中
0

 投稿者数
36


吹雪
さん (2)

わがママ
さん (1)
こむぎ
さん(15)
たけし
さん(12)
りんご
さん(10)
豚の臭い
さん(5)
おんな
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.