みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがのにおいは嗅覚疲労でわからないけど手術後、術後臭が発生した自覚がある方いますか?

わきがのにおいは嗅覚疲労でわからないけど手術後、術後臭が発生した自覚がある方いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たけし さん

2017/06/12 03:20

現在五味クリニックにて剪除法考えているのですがどうしようか悩んでます。自分はミラドライ4回受けてペアドライ1回うけてます。わきがの臭いは以前してましたが現在は嗅覚疲労の為わかりません。治療後もわきが臭いといわれます。脇汗は減りましたが、額からの汗が増えました。術後臭は感じた事はないですが、エクリン腺とアポクリン腺にダメージはあるはずなので発生するのではと思うのですが...(自分的にはエクリン腺がへれば代償性発汗が起こるのと同じでアポクリン腺がへれば術後臭が発生するするとおもってます。エクリン腺がへれば違う所が補うようにアポクリン腺も同じように補うとおもってます)

全8件中 1-8件 を表示

No.1 たけし さん

2017/06/12 03:23

自分はわきがだけど嗅覚疲労でわからない。しかし手術後、術後臭が発生したって方いますか?

 

No.2  さん

2017/06/14 19:47

たけしさん、はじめまして

たけしさんは、5回も治療受けてるんですね。
嗅覚疲労は、一回、鼻の中を洗うと復活すると思います。

額からの発汗、私も増えました。
体中の臭いが変わり、特に強い、
術後臭が鼻と口から出ています。

 

No.3 たけし さん

2017/06/15 02:41

»No.2へのレス

鼻の中を洗うのは洗顔剤などでよいのでしょうか?

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.5  さん

2017/06/15 18:07

たけしさん、私は鼻を、重曹で洗ったり、食塩水で洗いました。

術後臭の遠くまで広がる臭いは、主に鼻息から広がっているようです。頭や、背中も臭いますが、とにかく鼻息は広がるようですので。

たぶん、副鼻腔をケアすると、かなりの人が良くなると思います。
でも鼻の粘膜は、消臭できないので、一時的な匂い消しに過ぎません。ですので、みんなで、鼻の消臭法を考えてほしいと思います。

 

No.6 たけし さん

2017/06/15 18:21

洗ってみたけどダメでした。においが全くかんじません。花さんはどのような治療受けられましたか?

 

No.7 あゆ さん 女性 20代

2017/07/02 20:18

剪除法でも再発が多い手術ですので、傷跡を気にしてミラドライやローラークリンプ法などの手術を選択する事はオススメしません。高確率で再発します。
私が何年も悩んで調べに調べた結果、信用できる医院は「五味クリニック」「銀座ayc」「稲葉クリニック」のみです。その他で施術をする場合再発を覚悟した方がいいです。
それと保険適応を謳っている医院の多くは、術後の固定器具や再手術、広範囲での理由で追加料金(3万~5万)を請求してきます。

もし、手術が怖いのであれば一番オススメの市販制汗剤があります。それは粉末のミョウバンです。Amazonなどで安く売っています。それを直接脇に塗ってください。外国製品や国内の制汗剤の殆どを試した私の結論です。*人によっては合わない可能性はある。

わきがは辛いですがお互い頑張って生きていきましょうね!

 

No.8 たけし さん

2017/07/03 17:40

»No.7へのレス

あゆさんはどのような治療をうけましたか?またその後の様子はどうですか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
76

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

たけし
さん(5)

さん(2)
OKA
さん(1)
あゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.