みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガは障害ではないか?

ワキガは障害ではないか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みー さん 女性

2017/12/04 12:56

私は重度のワキガです。かなり前に吸引の手術をしましたが全く効果は無かったです。ワキガのスレなどを見ると一般の方々は手術しろ 、しないのは自分のことしか考えていないと必ず出てきます。簡単な手術で必ず治るという病院側の客寄せの過大広告ステマやそれをそのままにしている国やマスコミの責任は重いと思います。病院側と国は医療の限界を認めるべきです。私はワキガも障害と認めてほしいと思っています。ワキガの人数は少ないのでワキガ嫌いの方々から声をあげて堂々と差別してほしいです。
ワキガ嫌いとワキガが別々に暮らせたらいいのに。
私一人自殺してもワキガの置かれている環境は何も変わらないと思うので自殺はしません。もう限界です。
ちなみに吸引後も術後臭というのでしょうか?吸引もしなければよかったんでしょうか?

全24件中 21-24件 を表示

No.15 mai さん

2017/12/09 12:29

»No.11へのレス

あなたの言うできないというのは「できない」ではなく、周りに気を遣ってやらないだけですよね?それは障害ではありませんよ。自分で行動を制限してるだけなんだから。
人間社会で生きている以上、周りに迷惑を掛けないように行動するのは当然なので制限されることがあっても仕方がないでしょう。あなたに限ったことではありませんし、治る治らないも関係ありません。

 

No.16 みー さん

2017/12/09 17:12

ワキガは迷惑なんですね。生まれつきなんですけどね。生まれつきの体質を迷惑だから制限があって当たり前とお考えなんですね。差別的ですね。
これが現実なのは理解しています。そしてこの無臭志向の現代では自分で制限しているだけではなくかなりの差別を受けていると私は感じています。maiさんは感じていないのですね。そのようなワキガの方もいらっしゃるのですね。尊敬します。ただ障害認定をというのは私個人の考えですのでmaiさんのご意見も勉強になりました。
せめて手術が簡単で必ず治るものではなく、術後さらに臭いで悩んでいる人がいるという現実ケア用品も効果を感じない人がいることを病院側、国側に認めてもらい世間の方々にも知ってもらいたいと思っています。

 

No.17 mai さん

2017/12/09 21:55

»No.16へのレス

そもそも私はワキガではありません。ここに書き込んでいるからといって勝手にワキガ扱いしないでください。
差別的って、「堂々と差別してほしいです。」とか言ってる人に言われたくないんですが...迷惑かどうかなんてご自身が一番わかってるはずですよね?
あなたが望んでいるかは別として、周囲に対して黙って臭いに耐えろというのは他者に多大な苦痛を強いることになります。長期に及べば健康を害してしまう人も出てくるかもしれません。それを忘れないでください。

 

No.18 みー さん

2017/12/10 08:00

»No.17へのレス

ワキガのスレは必ず荒れますよね。質問ですが何故このような掲示板を見にくるのですか?病院関係者でステマの書き込みの為ですか?ワキガに文句を言う為ですか?それならこのような掲示板ではなくご自分の意見としてSNSなどでワキガに迷惑を受けている、差別してほしいと発信してください。私個人の考えが極端であることはわかっています。それだけ精神的に追い込まれることは体臭に悩んでる人なら理解できるでしょう。このスレに書き込んで下さった体臭でお悩みの方々イヤな思いをさせてしまってすみませんでした。

 

No.19 こむぎ さん 女性

2017/12/10 20:11

»No.18へのレス

みーさん

お気になさらずに、においに悩む者同士で、情報交換をしていきましょうね。

 

No.20 名前みー さん

2017/12/11 20:24

ありがとうございます。
ご迷惑おかけしました。またよろしくお願いします。

 

No.21 けるん さん

2017/12/12 08:09

»No.17へのレス

よくネットでは毒ガスだとかテロだとか書かれていますがワキガに毒成分はないので体調が悪くなられたとしても私達ワキガのせいてはありません。臭いが合わないその方の体質の問題です。
それでも納得がいかなければ診断書と合わせて訴えたらいかがですか?その時はこの問題をほっておいている国も合わせてですが。

 

No.22 なのは さん

2017/12/12 09:42

»No.21へのレス

そういう過激な話題を持ち出すのはやめませんか?あくまで仮定の話をされてるんですよ。対立を煽る無神経な発言は控えてもらいたいです。

 

No.23 けるん さん

2017/12/12 12:27

»No.22へのレス

すみません。

 

No.24 てん さん 女性 40代

2022/09/19 17:38

20年前に手術しました。定かではありませんが受けたのは内容から切除法か剪除法だと思います。結果から言うと15年ほどは脇の傷跡残り以外は全て悩みは解消されました。匂いもいっさいなく、脱毛もでき、脇に関しては汗もかかなくなりました。15年過ぎたあたりからは時々緊張した時などに汗をかき匂うことがあります。最近ちょっとその頻度が増えてきたので、色々調べていたらこちらに辿りつきました。トピ主さんのに思うところがあったのでコメントしました。
ケアに関しては、正直なんの効果もないと思っています。あっても一時的。
手術も今は色々あるんですね、傷が少ないのもでも私が受けたもしくはもう一つの、ようは保険適用の切除法と剪除法が効果はあると思います
傷は残ると思いますが、永久とまではいかなくても。匂いを気にしないってこんなにいいんだって思いましたもん。
傷は残っても早く高校生の時にしておけばよかったなと後悔したぐらいです。
高校では体育館でする部活をしていたので、みんな辛かっただろうなと思います。
みんなは指摘したり顔に出したりはしなかったので、その点は有り難かったです。
匂いに敏感な人は別として、あんまり強烈だと普通の人も辛いですよ。体調悪くなる人もいると思います。
母もワキガでした。私が手術して話すと母は私のワキガも自分のも気づいていませんでした。
ただそれそれ以外の匂いには敏感でした。
チチガ、スソワキガ、ミミガなどもあるようです
スソワキガはVIOの脱毛したことで治りました。
これは偶然の産物というか、のちに自分がスソワキガでもあったとわかりました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
265

 注目中
1

 投稿者数
8

みー
さん(10)
こむぎ
さん(4)
mai
さん(3)
けるん
さん(2)
てん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2022 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.