みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ワキガは障害ではないか?

ワキガは障害ではないか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みー さん 女性

2017/12/04 12:56

私は重度のワキガです。かなり前に吸引の手術をしましたが全く効果は無かったです。ワキガのスレなどを見ると一般の方々は手術しろ 、しないのは自分のことしか考えていないと必ず出てきます。簡単な手術で必ず治るという病院側の客寄せの過大広告ステマやそれをそのままにしている国やマスコミの責任は重いと思います。病院側と国は医療の限界を認めるべきです。私はワキガも障害と認めてほしいと思っています。ワキガの人数は少ないのでワキガ嫌いの方々から声をあげて堂々と差別してほしいです。
ワキガ嫌いとワキガが別々に暮らせたらいいのに。
私一人自殺してもワキガの置かれている環境は何も変わらないと思うので自殺はしません。もう限界です。
ちなみに吸引後も術後臭というのでしょうか?吸引もしなければよかったんでしょうか?

全24件中 1-10件 を表示

No.1 こむぎ さん 女性

2017/12/04 23:06

本当にそうですね、医療の限界だと思います。切れば治るという安易な考えで手術を続けるのを止めて欲しい。術後臭になって、季節を問わず当たり前に出来ていた行動も、汗をかき始める季節には怖くて出来なくなる。服を買いに行く、ヘアカットに行く、食事をしに行く、友達と会う等、電車には乗るけれど不安でたまらない。不安で出来なくなった事が、当たり前に出来る世界で暮らしたいです。

今の気持ち  泣き

No.2 みー さん

2017/12/05 18:36

はじめまして。レスありがとうございます。私は今までネットで見かけたケアは大体試しましたが何も効果がありませんでした。こむぎさんはなにか効果があったものはありますか?術後、汗をかきにくい今のような時期はあまり気にならないですか?ネットで皆さんの情報を見ていてもなかなか同じような症状に方々がいらっしゃらなくて。なんで私には効かないんだろうと試すたびにまた落ち込んでしまいます。なんとかワキガでも生きやすい社会になるといいのですが。

今の気持ち  泣き

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4 術後臭に悩んでます。 さん 男性 20代

2017/12/05 23:54

自分もワキガで今は手術してもっと匂いがひどくなってます。匂いをつねに気にしなきゃいけないから普通に生きていくのも難しい。
前テレビでニート村ってのを見ました。
ワキガの人たちだけの村なんかがあれば、多少は匂いを気にせずに良くなると思うし、楽しい生活が出来そうな気がします。
出来て欲しいなあ。。

今の気持ち  泣き

No.5 みー さん

2017/12/06 22:10

レスありがとうございます。術後臭に悩まれている方がここでは多いですね。お聞きしたいのですがご自分の臭いはわかりますか?手術前と後で臭いの違いもわかりますか?私は手術前から自分の臭いがわかりませんでした。今もわかりません。ツーンとする鼻と周りの反応で臭いんだなってわかる感じです。私がした手術は吸引式で元々完治はしない臭いが少なくなるだけとの説明は受けていたので全く効果がなくてもやっぱりなという感じでいたのですがもしかしたらこれは術後臭で術前より更にひどくなっていたのかなと思い始めました。ワキガの方の対処法などが全く自分には効かないし周りのワキガの方は嫌われていないのに私は悪口ばかりなので私のワキガは違うのかなそれほどひどいのかなと思いもしかして術後臭なのかなと思いました。どこからの臭いかもわかりません。皆さんは周りにワキガの事を話せる方はいますか?私は誰ともワキガの話をしたことがありません。家族ともです。よかったらこの場でですが話して頂けるとうれしいです。毎日ギリギリの精神状態で生きています。死にたいけど家族に迷惑かけたくないのと死ぬならワキガの方々の為に抗議として死にたいのでなんとか生きています。
ごめんなさい暗い話で…

No.6 術後臭に悩んでます。 さん 男性 20代

2017/12/07 01:18

»No.5へのレス

術後臭に関しては自分では分からないですね。周りの反応から、匂っているのは間違いないのに。
唯一分かるのが帽子に移った匂いくらいです。
10分くらいでもすごい匂いが残ります
一度試してみてください。
なぜか洋服には匂いは移ってないんですよね、、

手術前のワキガの匂いはワキをかいだら分かりました。というよりワキの匂いは今でも残っています。手術して多少汗が少なくなったかなって程度です。

自分はここの掲示板の人くらいしかいません。
家族にももちろん言えないです。
言ったところで術後臭以外の人には理解してもらえないですしね、、

No.7 みー さん

2017/12/07 19:17

レスありがとうございます。ワキガ、体臭、術後臭といっても人それぞれなんですよね。参考になりました。他の掲示板も拝見していましたがなかなかレスのやりとりも続かないですね。結局解決策がなくて愚痴泣き言ばかりになってしまい心が辛くなるからでしょうか。最近ネットの書き込みもステマが多くて信じられなくなってきてしまっている自分もいて辛いです。本当は信用できるお医者さんに出会えるといいんでしょうね。とりとめのない文章になってしまってすみません。
そうだ、何かちょっとでも効果があったケアがあったら教えて下さい。私はネットでみたものは大体試しましたが何も効果があったのはないという悲しい状態です。お肉もお菓子も2年くらいまとも食べていないですが全く変わらないです。こんな生活していても効果ないなら暴飲暴食しても同じじゃないかと心が折れそうになりますが。世の中どんな暴飲暴食したって体臭なんて気にならない人がほとんどなのに。すみませんやっぱり結局愚痴ですよね。

No.8 こむぎ さん 女性

2017/12/07 20:24

»No.2へのレス

みーさん

術後臭も、人それぞれ悩んでいる臭いが違っていて、そうそう!っていう症状はあるけれど、私と全てが当てはまる人はいない様です。

私が持ってる全ての臭いには効かないけれど、背中から臭う雑巾臭には、デオナチュレ・ソフトストーンという、普通のドラッグストアにある商品で、抑えられてる気がします。

今の時期は、においは無いと信じていますが、もしかしたら嘔吐物のにおいがしてるかも知れません。フロアの天井からの暖房から変なにおいがしてる気もするし、私から放出されているのかも知れないとも思うし、何とも言えません。

みーさんは、お肉もお菓子も、控えているけど変わらないのですね。私もほぼ肉類を断って生活しています。肉類は大好きだけど、もし、良くなるのであれば、一生食べなくても構わないくらいなんですが。効く保証もないまま、やり続けています。

No.9 みー さん

2017/12/08 08:24

»No.6へのレス

頭皮は私は昔から臭いました。毎日洗っていても脂っぽい普通の人が何日か洗ってないような臭いがします。この臭いはわかりますね。おそらく私はエポが脇だけでなく全身にあるんだと思います。なので脇だけ剪除法で手術しても意味ないと思っています。150キロの人が100キロに痩せたって周りからはあんまり変わらなく見えるように私が脇だけ手術したところで頭皮や背中のエポが残っている限り臭いで悩むのは目に見えているので。一般の方々には理解されないでしょうね。手術してから言えってよく書き込みされますからね、

No.10 mai さん

2017/12/08 14:54

ワキガを障害認定することが健常者と別々に暮らすことと何の関係があるんですか?まさか障害年金目当てじゃないですよね?
そこまで別々に暮らしたいのなら人口の少ない山村地域にでも引越していただければいいと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
275

注目中
1

投稿者数
8

みー
さん(10)
こむぎ
さん(4)
mai
さん(3)
けるん
さん(2)
てん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.