みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > あるワキガ患者について

あるワキガ患者について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

文月 さん 女性

2017/12/12 12:26

認めたくはありませんが、このような非常に残念なワキガ患者は実在するようです。端的に言えば......

-ワキガの臭いに毒素は含まれていないので、そのせいで心身に不調をきたす人がいても自身に非はなく相手の体質の問題
-納得いかなければ訴えろ

身勝手な被害妄想を増幅させた結果でしょうか。それ以前にここまで他者の不利益を顧みないのは人としてどうかと思いますが、たった一人の患者のために間違った認識が広まるというのも迷惑な話なので、こうした非常識なワキガ患者への対策等あればよろしくお願いします。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 るり さん

2017/12/13 08:31

ただでさえ理解が進まない中、自ら墓穴を掘るって...一体何がしたかったんでしょうか?本当に情けない。

 

No.2 けるん さん

2017/12/14 12:25

相手の挑発にのり軽率な書き込みだったと思います。別の掲示板をご覧ください。
ただ私の考えは別の掲示板に書き込んだ通りです。
自分の体質と付き合っていかなければならないのは重々承知しています。
みーさんも書かれていますが病院側は簡単な手術で絶対治るという過大広告を訂正し、国側もこの問題に向き合ってほしいと思っています。
過激な書き込みになりましたがこの発言【その前の挑発コメントから】が公になって世の中が変わってくれたらいいと思います。
もしワキガを排除する方向に進むならそれもやむ終えないとも思います。
ワキガと非ワキガの方はそれぞれが我慢している迷惑しているとそれぞれが被害者だと思っているのでここで書き込みしあっても絶対に分かり合えないでしょう。

 

No.3 文月 さん

2017/12/14 13:19

»No.2へのレス

過大広告に関しては厚労省が医療広告への規制を打ち出しているので、ある程度改善されるのでは
?ちょっとは世間にも目を向けてください。
ん~ワキガが被害者とは?ほとんどの場合においてワキガは加害者でしょう。根本的な原因はワキガであって、それを少しでも改善しようと努めるのがエチケットだと思いますが。

 

No.4 通りすがり さん

2017/12/14 17:25

負けず嫌いの奴が名前を変えて出てきたのかな。

今の気持ち  はてな

 

No.5 けるん さん

2017/12/14 18:36

ワキガが周りから受ける仕打ちでどれだけ傷ついているかはワキガ以外の方にはわからないでしょう。もちろんワキガが周りにかけている迷惑もワキガには想像はできてもわからないです。
厚生労働省のことは美容整形で出ていたのは知っています。早くワキガ治療にも適用してほしい。
ワキガ手術は簡単で確実に治るものではありません。

 

No.6 さや さん

2017/12/14 20:26

けるんさんが言っているように、わきがの人と、そうでない人が、分かり合う事は出来ないと思います。

皆さん、心を落ち着けて、このトピに書き込むのは、おひらきに致しましょうよ。

今の気持ち  泣き

 

No.7 文月 さん

2017/12/14 21:48

»No.5へのレス

規制対象は美容整形だけですか...もう一度確認してみます。

 

No.8 はい さん

2017/12/21 14:35

文月さんは非わきがの立場ですか?
自分もワキガになる前までは文月さんと同じ考え方でした。でも実際になると、ワキガで人に迷惑をかけることが嫌なのに金儲けしか頭にないようなクリニックだけではどうしようもない状況になります。
その立場になって初めてその辛さがわかると思います。意図的に迷惑行為をすることとは別次元の悩みであることです。

例えば、解りやすく想像してもらうには少し不潔な例えで申し訳ないですが、文月さんがかく汗すべてが小便だと思ってください。あなたの意思に関係なく、好きな人や友達や他人といるときも関係なくでてきます。そういう状況と似てます。
あくまでワキガの気分であって、実際ワキガの人は不潔どころか潔癖症になる人が多いくらい清潔にする人が多いのでそこは誤解しないでくださいね。

 

No.9 はい さん

2017/12/21 15:07

続きです。
あと文月さんに伝えたいのは、
この掲示板はワキガの悩みを解決するために情報交換をしにくる場所です。
人に迷惑をかけたくないから悩み、痛み、そのためここにきます。
なのでそこへ文句を言いにこられても何をどうしてほしいのかがわかりません。
こちらの気持ちを知りたいのならそう伝えてもらえば大丈夫です。
ただ、ワキガの人を侮辱することが目的ならそれはそれは考え直してほしいです。

ワキガの人は普段開き直って普通に振る舞ってるわけではないです。ワキガのことばかり考えると悪循環になってもっと臭いが強くなったりよくないことがもっとおきるからです。そのへんなんかもこの掲示板を通して自分は知ってもらいたいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
108

 注目中
0

 投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

文月
さん(3)
はい
さん(2)
けるん
さん(2)
さや
さん(1)
るり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.