みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきがの方が手術前でも後でも知っておくと便利なこと

わきがの方が手術前でも後でも知っておくと便利なこと

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん

2018/02/23 07:25

①保険適用外でも医療費控除という国からお金が一部戻ってくる制度が使えます。申請し忘れたのも何年間かは申請できます。美容目的では使えませんが、わきがなら使えます。
私は役所の人間じゃないので必ず使えると保証はできませんが。
歯の矯正も使えます(矯正で外科的手術やったレベルの方は健康保険使えたはずなので、高額療養費制度の方がお勧め)
②汗腺は2種類ありますが、わきがに関係する方の汗腺は再生はしませんが(取り除き損ねない限り)若いと新しくできるそうです。一番効果のあるせんじょ方は1度やると皮膚が薄くなる為、再手術は難しい場合があるそうです。なので、成長期でせんじょ方をお考えの方は病院に聞いてみてください。大人になるまでは注射とかレーザーでもたせるという手もあります。
③脇毛の範囲がわきがの範囲です。脱毛すると将来手術受けるときに患部がわからなくなる可能性があります。広めにやってもらえばいいですが、その場合追加料金が数万円発生する場合あるので注意してください。
あと、脱毛すると臭いが軽減されるといいますが、臭いなくなるわけではないです。ちなみに私は変わりませんでした。
④せんじょ方とレーザーの色素沈着は数ヶ月残ります。学校や職場で聞かれた時用の嘘をあらかじめ用意しときましょう。(しこりか膿をとったとか)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.