みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 仕事はどうしていますか?

仕事はどうしていますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ブレンドR さん 女性 40代

2019/08/18 07:45

みなさん、仕事はどうしていますか?
職場で臭いこと言われませんか?私はまた仕事を辞めました。

全15件中 1-10件 を表示

No.1 ブルー さん 女性

2019/08/18 16:20

私も職場で臭い臭いと言われます。さすがに面と向かっては言われないけど、聞こえる様に言われる事も多々あります。

ニオイ対策で、フリスクの様な物を食べる人や、机の上をニオイのする物で拭いてニオイを紛らわせる人もいるし、冬はマスクとか、結構態度に出され辛いです。

職場ではニオイが強く出るけど術後臭は治らないし、対策のしようがありません。

No.2 ブレンドR さん

2019/08/19 07:21

ブルーさん、お返事ありがとうございます。
ブルーさんは手術されたんですね。術後臭は辛すぎますね。私は性格も災いして面と向かって言われます。マスクもする人いますよね。それに、空間除菌剤もおかれたり。デオドラントもつけても汗をこまめにふいてもどうしようもないです。ブルーさんは今お仕事されてるようですがなんとかこの夏乗り越えられるとよいですね。

No.3 どきどき さん 40代

2019/08/20 15:18

ブルーさん、ブラウンRさん、はじめまして。
臭いのことで辛い思いされてるお気持ち、すごくわかります。
私も、仕事は、続かなかったです。
人の反応見ていたら気になり、仕事が手につかず。手術も考えましたが、勇気がでず、洗いすぎたり刺激を与えすぎてしまい、今では、洗っても何しても臭くて、手術していないのに。もう引きこもってしまい。仕事もできず、友達などにも会えず、途方にくれいます。

人の反応もすごいです。
家族は、私を気遣ってくれ、臭くないって言ってくれますが、家族以外の人の反応は、やっぱり。顔を背けられたり、咳き込みなどされるので臭っているんだと思います。
どうしたら、臭わないようになるのか。
生きづらいです。

今の気持ち  泣き

No.4 どきどき さん 40代

2019/08/20 15:34

手術では、術後臭がおこるようですが、刺激与えるような事も汗腺や皮膚をおかしくなってしまうのでしょうか。

No.5 ブレンドR さん

2019/08/23 18:09

どきどきさん、書き込みありがとうございます。
今、引きこもってしまってるんですね。私も一時期引きこもりになりました。今は無職で家にいます。ほんと辛いですよね。

洗いすぎもよくないのかもしれないけど、何してもこの時期は特にダメです。

わたしは手術する前にボトックスを試してみたいです。匂いは治らないと思うけど汗はとまるみたいです。ただ私の行きたいところは費用が8万くらいかかるのでなかなか簡単ではないけど、いきなり手術して失敗するより後悔ないと思ってます。

毎日、家にいると考えすぎてしまいますよね。お互い無理せず生活を立て直していけると良いですね。

No.6 どきどき さん 女性

2019/08/25 15:11

ブレンドRさんお返事ありがとうございます。
ボトックス、私しました。8万円でした。汗の量半端なかったし。臭いもですが。
でも、私には、効果があんまり感じられず、臭いはもちろんマシになることなく、余計反応されてしまいました。(涙)
合う合わないあると思います。ブレンドRさんに合うといいですね!
私は、四六時中臭いの事を考えて、この時期は特に汗かいて、ハイターっぽい臭いもあるし、嗅いだことのない臭いや、色んな臭いがするので凹んでしまいます。
汗かかなくても皮膚が臭いように感じます。
精神科もいき、皮膚科も行き、五味クリニックにも行きましたが結局気にしずにないこと。でおしまいで、私が、感じてる皮膚の状態、臭いの事は取り合ってもらえずでした。
家族がいるのでスーパーには、なんとか行きますが遊びに行くことや商業施設などは、なかなかいけないです。
友達や家族が、もちろん嫌な事など色々あるとは思うけど行きたい場所に行けて、人と接することができて、過ごせていると取り残されてしまっているように感じ焦ったり辛くなり、孤独感が大きくなってしまいます。

何か、いい方法が見つかり、いい方向に進んでいきたいです。

No.7 すし さん

2019/08/25 18:32

私も以前五味クリニックへ行きました。匂いの強さのチェックして、あとは確か五味クリニックの手術の説明だけでした。
わざわざ行く必要も無かったと思いました。
近くに回転寿司があって、寿司は食べても臭くならないので、その方が良かったと思いました。
私は鶏肉は割と大丈夫ですが、牛肉や豚肉は匂いが強くなると思っています。
仕事の前の日は魚など食べて気を付けています。
面倒ですが

No.8 どきどき さん 女性

2019/08/27 13:55

すしさんも五味クリニック行かれたんですね。
ボトックスか、手術するか、それ以外の話は、あまり聞いてくれる様子なかったです。
精神科いくよう勧められました。
精神科では、対人恐怖症だから、自臭症になると言われました。理解がまだ、できてないです。
牛肉、豚肉は、きつくでるんですね。
豚肉よく、食べてしまっています。
少し気をつけてみます。

No.9 さあや さん

2019/08/31 17:35

仕事は術後臭になってから全然続かない状況です。反応がひどすぎて、とても職場にいられないのです。
ボトックスが効かないレベルでしたら、わきが手術をしたら大変な術後臭になると思うので、パースピレックスなどで対応している方が良いと思います。

ハイター臭、私も出ているみたいです。
首や頰から出ていると言われまさした。

No.10 どきどき さん 女性

2019/09/04 12:55

さあやさんもハイター臭がするんですね。
なぜそんな臭いが発生するのでしょう。
不思議ですね。
わたしは、洗いすぎたり刺激をら与えてしまい、天然因子の保湿成分が失われたように感じています。さあやさんは、首や頰から出ていると教えてくれる方がいるんですね。
わたしの言ってることは、誰も理解してくれないのですが(涙)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
169

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

どきどき
さん(6)
ブレンドR
さん(4)
あいり
さん(1)
無駄でした
さん(1)
さあや
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.