みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ニオイについての確認

ニオイについての確認

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

タマ さん 女性 40代

2021/03/14 18:52

ワキガ手術をしてから刺激臭が出る様になりました。
手術する前はなかったのに手術してからこんな事になるとは。

どこの職場に行っても、クサイクサイと言われ、窓を開けられたり、自分の席に芳香剤を置く人もいました。

ですが、親に聞いてもニオイはしないと言われるし、友達2人に別々に聞いても(ハッキリ言ってくれるタイプです)ニオイなんてしないと言われます。整体にも行ってましたがその人にもニオわないと言われます。その整体師いわく「別に嘘をついても仕方ないし、ニオイがするならすると言います。あなたは本当にしてません」と言われました。

身近な人に確認してクサいと言われた事はありますか?

全12件中 11-12件 を表示

No.3 じいさんです さん

2021/03/21 20:03

»No.2へのレス

お返事ありがとうございました

No.4 こむぎ さん 女性

2021/04/07 01:39

私もわきが手術をしてから、様々な嫌なにおいが出る様になりました。刺激臭もあります。
夏に友達と一緒に歩いていた時、ブワッと異様なにおいが体から出たのを感じて、今へんなにおいしたんだけど、どうだった?と聞きましたが、におわなかったと言われました。もう少し側にいたら、感じていたかも知れません。

汗をかいて脱いだ服を部屋に置いておくと、しばらくして部屋に入った時、部屋の中が刺激臭で充満していた事もあるので、においはしてると思っています。

No.5 タマ さん 女性

2021/04/07 23:17

»No.4へのレス

こむぎさん

私も刺激臭がすごいです。
(他のニオイもあるかもしれませんが自分でわかりません。前は生ゴミのニオイやロウソクや獣臭などのニオイもありましたが刺激臭以外感じなくなりました) 

脱いだシャツや服を嗅ぐと、刺激臭が、脇の下や首回りや肩や背中上部辺りに付いてます。

毎日刺激臭が目と鼻を刺し、1日中痛くてたまりません。

手術をして治ってニオイの悩みから解放される人が圧倒的に多いのに、逆にニオイの悩みが深刻になるほど酷い事になるなんて。
全国には術後臭で悩んでる人たくさんいる様ですが、どこの会社に行っても刺激臭を放ってる人なんて出会った事がありません。

努力しても刺激臭が漏れる…
臭いと言われるしスメハラだと思われてるでしょう。
辛いです。

No.6 こむぎ さん 女性

2021/04/08 01:29

タマさん

私は、気温が上がって来ると刺激臭などを感じる様になります。マスクをして歩いていると、なんか刺激を感じる事から、鼻の中から出てるのではないかと思います。

風呂から上がって、体を拭いたタオルからも、刺激臭がするのですが、最近、水煮大豆を入れたトマトスープを作って食べてから、少しだけマシになったと感じています。コンソメ、塩、ケチャップなどで味付けしたスープです。

本当にそれが、効いた原因なのか…単なる偶然かも知れませんが、もし良ければ、お試しください。野菜も入れました。

汗をかいた時に服に付くにおいは、相変わらずで、今は何もしてないのに、鼻の中から刺激成分がフワーっと出てる感じがしています。私は、腰周りやお尻、胸部から、それぞれ別の刺激臭じゃないにおいがします。

こうすれば良くなるという解決方法が無いし、あり得ない悪臭を放っている事に対して、多くの人に理由を説明する事も出来なくて、ただ我慢なんて、本当に辛いですよね。
電車とか町を歩いていても、今までワキガの人に、ほとんど出会った事ないし、においの悩みを持ってる人って、本当に少なそう。

においで悩んだ事がない恵まれた人から、悪口言われたくないですよね。

No.7 こむぎ さん 女性

2021/04/08 01:35

トマトスープには、普通のスーパーに売ってるトマト缶を使っています。

No.8 こむぎ さん 女性

2021/04/28 21:47

術後臭が出る様になって、頼れる相手がいなくて、でもこのサイトを見つけて、同じ悩みを打ち明ける事が出来たから、本当に救われました。

大豆を入れたトマトスープが、効果があったのではと私は感じていますが、もし同じ症状の他の方にも、効果があるとすれば、本当に嬉しいです。

どうすれば、この苦しみから解放されるのか、何か打開策が見つかればいいのに。

No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.10 辛いです。。 さん 女性 40代

2021/12/11 16:30

23年前にワキガの手術をしました。
元々汗かきだったので頭や背中等汗をかく量は普通の人よりかなり多いですが異臭等は気になった事がなく今まで不自由なく生活してきました。
しかし1ヶ月前から上半身の胸元、首裏、背中、肩、脇が急に臭うようになりました。
酷い時は獣臭がしていた期間があり今はワキガの臭いを薄くした様な臭いだと思います。
何と表現したら良いのかわからない匂いです。
年齢は40歳を過ぎ加齢臭なのかこれが術後臭というものなのかワキガの再発なのかがわかりません。
ストレスと疲労がきっかけで発症したのは明確なのですが年齢的にホルモンバランスが崩れているからなのもわかるのですが急にこの様な症状になった方はいらっしゃいますか?
また臭いは今後落ち着いてくれるのでしょうか。日々辛いです。
今は食生活を気をつけ何種類ものサプリを飲んでいます。

今の気持ち  泣き

No.11 だめぽ さん 男性 50代

2021/12/13 23:00

高校時代から匂いを気にしながら生活していました。社会人になってからは仕事中に肌着やシャツを着替えていましたが時間が経つと臭ってきました。今は色んな殺菌クリームがあるので、それをお風呂上がりに塗っています。お風呂上がりの菌が少なくなった状態で塗った方が良いです。
後は肌着や衣服が汗を吸って、そこから菌が繁殖して臭うので菌を増やさない工夫が必要です。例えば抗菌仕様の肌着等を着ける、脇の部分にagの抗菌タイプの汗取りパッドを着ける等。
私はQBデオドラントクリームを塗って、ポリジン加工のTシャツやシャツ、トレーナーなどを着ています。女性用の物は少ないのでクリーニング屋さんでポリジン加工できる所もあるので探してみて下さい。ポリジンスプレーを脇の部分にスプレーして着用しても良いのですが、このスプレーは高価なのと、白っぽい服には長く使うとシミになる場合があります。臭いを抑えるには殺菌と抗菌ag銀イオンが重要です。

No.12 フラワー さん 女性 30代

2022/05/25 10:49

刺激臭とはどんな臭いですか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
23

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

タマ
さん(3)
こむぎ
さん(3)
アイアイ
さん(1)
だめぽ
さん(1)
じいさんんです
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.