みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ニオイについての確認

ニオイについての確認

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

タマ さん 女性 40代

2021/03/14 18:52

ワキガ手術をしてから刺激臭が出る様になりました。
手術する前はなかったのに手術してからこんな事になるとは。

どこの職場に行っても、クサイクサイと言われ、窓を開けられたり、自分の席に芳香剤を置く人もいました。

ですが、親に聞いてもニオイはしないと言われるし、友達2人に別々に聞いても(ハッキリ言ってくれるタイプです)ニオイなんてしないと言われます。整体にも行ってましたがその人にもニオわないと言われます。その整体師いわく「別に嘘をついても仕方ないし、ニオイがするならすると言います。あなたは本当にしてません」と言われました。

身近な人に確認してクサいと言われた事はありますか?

全12件中 11-12件 を表示

No.11 だめぽ さん 男性 50代

2021/12/13 23:00

高校時代から匂いを気にしながら生活していました。社会人になってからは仕事中に肌着やシャツを着替えていましたが時間が経つと臭ってきました。今は色んな殺菌クリームがあるので、それをお風呂上がりに塗っています。お風呂上がりの菌が少なくなった状態で塗った方が良いです。
後は肌着や衣服が汗を吸って、そこから菌が繁殖して臭うので菌を増やさない工夫が必要です。例えば抗菌仕様の肌着等を着ける、脇の部分にagの抗菌タイプの汗取りパッドを着ける等。
私はQBデオドラントクリームを塗って、ポリジン加工のTシャツやシャツ、トレーナーなどを着ています。女性用の物は少ないのでクリーニング屋さんでポリジン加工できる所もあるので探してみて下さい。ポリジンスプレーを脇の部分にスプレーして着用しても良いのですが、このスプレーは高価なのと、白っぽい服には長く使うとシミになる場合があります。臭いを抑えるには殺菌と抗菌ag銀イオンが重要です。

 

No.12 フラワー さん 女性 30代

2022/05/25 10:49

刺激臭とはどんな臭いですか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
23

 注目中
0

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

タマ
さん(3)
こむぎ
さん(3)
アイアイ
さん(1)
だめぽ
さん(1)
じいさんんです
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.