みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > わきが、体臭、術後臭等 で悩む人のカフェを作りたい

わきが、体臭、術後臭等 で悩む人のカフェを作りたい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わがママ さん 女性 40代

2021/10/17 20:49

はじめまして。私は中学生の頃からわきがで悩み、高校生の時に親に頭を下げ手術を受けるも、今度は自分の臭いは判らないのに周りから影で臭いと言われたり、態度があからさまに臭いと言っていて、色々やっても効果がなく、もうどうすれば良いか分からない状況で生きて来ました。
もちろん自殺も考えましたが実行する勇気もなく、どん底まで落ちて諦めたら少し楽になりました。
他にも沢山言いたいことはありますが、長すぎるので割愛します。

前置きが長くなりましたが、わきがや体臭、術後臭は引きこもりや自殺の原因にも大きくかかわっていると思います。

治すことは難しいですが、共感したり、受け入れあったり、独りじゃない、生きていてもいいんだ、と思えることがとても大事だと思うのです。

なので、私たちのような人たちが気軽に集まって話や相談、臭いの確認などができる場所(カフェ?)を作りたいと考えています。
クラウドファンディングで資金を募って実行しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
また、実現するならどのようなお店だと嬉しいでしょうか?

ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 バタ子 さん

2021/10/26 14:34

本当に、そのようなカフェができたらいいです。
相談し合えたり、確認しあえたらいいです。
臭いの事で外に出にくい、行きたい場所にも行けない。人の目、反応ばかりが気になり苦しいです。
引きこもりたいわけではないけど、引きこもりになっています。(T-T)

No.2 バタ子 さん

2021/10/26 19:55

カフェ作りでの意見ですが、
ひやかしで来られるようなことがないように何か、対策してほしいです。
本当に自殺を考えたくなるし、生きていくことが辛くなる問題だと思います。
ほかに思いついたら、投稿させて頂きたいです。

No.3 わがママ さん 女性 40代

2021/11/02 10:23

コメントありがとうございます。Twitterでも活動を始めたのですがこちらも余り反応が無くて、まだ行動にでていません。もう少し、作って欲しい!という意見が聞けたら行動に移せると思います。
今考えているのは、会員制の予約制にしようと思っています。会員料金を払ってまで冷やかしではそうそう来ないかなとは思うのですが、難しい問題ですね。ご意見ありがとうございます。
Twitter、よかったら人生IROHAで検索してみてください。

No.4 バタ子 さん 女性 40代

2021/11/03 02:48

わがママさん
Twitterしてないので登録できたら、検索してみます。
わがママさんは、仕事もされてるんですか?
私は人にも会えない状況です。
汗かくとすごく、臭ってるようで。
広範囲に拡散させてしまっているような感じです。住宅付近では、私を見たら避ける人がたくさんいるので、辛いです。

No.5 わがママ さん 女性 40代

2021/11/03 20:56

»No.4へのレス

私は今はコンビニでパートしています。ダメ元で面接受けたら採用してもらえました。大人になると、あからさまにくさいって言う人はほとんどいないので(影では言われてるかもですが)一生懸命働いて役に立てば苦情は言われません。お客さんの鼻すすりが気になることもありますが、笑顔で感じ良い接客を心がけていると良い応対をしてもらえます。朝もシャワーを浴びて、できる限りの対策をして、それでもダメならもう自分ではどうしようもない。そんな私でも受け入れてくれる人がいる(家族や友人)と思うことで生きていけています。私にも同じ時がありましたが、避ける人がいるとか少しナイーブになりすぎな時期かもしれません。本当に避けている人もいるかもしれませんが、全員ではなく、偶然の行動の人も多いと思います。反応全てが自分のせいではない、と思えるようになれれば少し気持ちが楽になれますよ。

No.6 わがママ さん 女性 40代

2021/11/03 20:59

»No.4へのレス

あと、もしTwitterをダウンロードするなら、Googleプレイなど、ちゃんとストアーからダウンロードしてくださいね。検索から探してダウンロードするとニセモノのアプリの場合があります!

No.7 揚げパン さん

2022/01/04 02:18

初めまして
揚げパンと申します。
私もわがママさんと同じ悩みを持っています。
カフェのお話はとても素敵ですね。私も同じ悩みを持つ方とお話できる場所があればと考えていました。でも実際は何から初めていいのかわからずで今も悩み中です

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
1

投稿者数
4

わがママ
さん (4)
バタ子
さん(3)
かな
さん(1)
揚げパン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.