みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 足立東部病院での手術体験談

足立東部病院での手術体験談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

L さん 男性 20代

2008/04/18 10:21

来週 手術予定なんですが、入浴は3日ほどは、無理なんでしょうか?スポーツや力仕事は、2週間は無理なんでしょうか?

今の気持ち  お願い

全37件中 31-37件 を表示

No.28 こう さん 男性 30代

2010/04/28 23:58

»No.26へのレス

僕も、ここでは無いですが
術後、スソワキガが強くなり、結果的に術前よりも
体から発する「ワキガ臭」が、ほぼ全ての人に分かるレベルに
までなった者の1人です。
具体的には、体臭・多汗の第一人者と言われている所ですが。

体感的には、何処のクリニックにしても
手術して治ったって喜んでいる人は
30%にも満たないのではないでしょうか?

僕から言わせれば、手術しても治らなかったってのは
まだ良い方だと思います。
実際には、術前よりもひどくなる人が何人も居る訳で
術者が、この実態を把握していない以上
(分かっていても問題から逃げている可能性大)
手術は、最後の最後まで考えない方が良いと思います。

恐らく、ひどくなるなんて有り得ないと思われる方も
居るとは思いますが、じゃあ、実際にやってみたら?
なんて無責任なセリフは、とても書けません。
本当に精神的にキツイどころでは済みません。

ワキの傷跡も、35万弱の手術代もどうでもいいから
術前の体に戻してくれって・・・

 

No.29 マカロニ さん 男性 30代

2010/05/02 05:36

»No.27へのレス

 さらさん、はじめまして。私も5月にこちらの病院で手術を予定しています。やはりとても怖くて、治ればいいなという期待と、直り具合やあまり予期せぬことが起きたらどうしようかという不安でいっぱいです。
 同じ時期に、同じ病院で手術されるというのは、偶然であまり見かけないので、よかったら、手術や入院の様子と術後の経過などメールでやりとりしませんか?一緒の方がいると気持ち的にも心強いのでぜひお返事いただけたらと思います。アドレスはmacaroniwesten39@yahoo.co.jpです。メールできたらうれしいです。よろしくお願いします。だめでしたら、こちらのサイトで術後の経過などを報告しあえればと思います。ほかの方も同時期に手術される予定がある方や手術についてアドバイスをいただける方は気軽にメールください。よろしくお願いします。
macaroniwesten39@yahoo.co.jp

 

No.30  さん 女性 30代

2011/10/25 02:21

傷に対しての後悔ばかりだけど…ちゃんと病院のHP確認して手術受けたのだろうか?
血腫や壊死とか想定されてるよね。

取り残しに対しても過去に経験して、再手術したと書いてあった。

起こり得る事はちゃんと確認して受け入れ納得してから手術した方がいいと思います。

 

No.31 あっちゃん さん 20代

2013/01/08 23:22

»No.29へのレス

手術後の経過を詳しくお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

 

No.32 ちょこ さん 女性 10代

2013/02/03 13:20

剪除法で手術しました
3ヶ月辺りから徐々に汗をかくとワキガの臭いが戻ってきました

 

No.33 きんこんかん さん 女性 10代

2013/05/01 18:24

再発した方の脇の手術は領家先生にやってもらいましたか?

 

No.34 みかん さん 女性 20代

2015/07/08 14:30

足立東部病院ワキガ手術をしました。
臭いは少しあると言われましたが私は臭いより汗が気になっていたので手術に踏み切りました!

臭いも汗も片側だけだったのでもう手術受ける事はないでしょう。
ちなみに領家先生です。
あっさりしていますが優しい先生でした。
何より看護師さんがいい人!!
感じ悪い人もいましたが。

手術中に麻酔が効いてなかったみたいで皮膚と皮下脂肪?をチョキチョキ切られた時に激痛。皮下脂肪のアポクリン腺を焼き付ける時も激痛まではいきませんが痛かったです。引っ張られる感じとジョキジョキ切られてる音は恐怖でした。あと一つ一つの動作が激しい!!手術中は無言ですが最近流行りの音楽が流れてましたが、また痛みがきたらどうしようなど考えていて変に疲れました。

無事終わり看護師さん二人が迎えに来てくれました。その時も優しいお言葉と励ましのお言葉有難かったです。

結果的に申し上げますとタイオーバーが1番痛かった!!!
入院だと固定してくれるのかわかりませんが私は外来だったのでタイオーバーだけだったので皮膚が裂けるんじゃないかと思うくらい痛かった。
動く度、見る度痛すぎてストレスでした。
薬も効かず眠いのに寝れず半べそ状態でぼーっとしていたらいつの間にか寝ていました。
固定がなかったので長めのタオルを脇に巻いて肩で結んでました!これも楽なの最初だけ。

タイオーバー取る瞬間も少し痛かったですが突っ張る痛みに比べたら余裕でした。
取ってから最初の方は引っ張られていた皮膚が戻る痛みはありましたが5時間も経てば痛みはありません!

傷はまだ見ていませんがとりあえず安静第一です!
もし、もう片方の脇から汗や臭いが出てきても手術は絶対に受けないと心に決めました(笑)

片手でも不便すぎてびっくりなのに両手同時に手術した方はリスペクトです!!
ここ2、3日がとても長く感じました。

軽度は手術しない方がいいとちょいちょい見ましたがその通りだと思います。


痛みなど個人差がありますのであくまでも私の意見?感想?です☆

今の気持ち  泣き

 

No.35 ぱんだ さん 女性 30代

2015/09/05 00:15

»No.34へのレス

みかんさん

手術おつかれさまでした。
私も足立東部病院で手術をしようと診察には訪れつつ、
やはり傷口が不安で手術に踏み切れずにいます。

タイオーバー、やっぱり痛いですか。。。
病院HPの画像では、わきの周りをぐるっと1周する縫い付け跡
(1cmぐらい×1周)が長引きそうで怖いので、先生に
「もっと傷が残るリスクが少ない方法が無いか?」
質問したところ、

最近タイオーバーの縫い付け方を変えたらしく、
HPのような1cm程の感じではなく、「注射跡のテンテン」みたいなのが1周残るだけだから大丈夫・・とのお答えでした。

実際のところ、タイオーバーの傷の治り具合はどうですか?
また、実際に切開した部分の治り具合、痛みはどうですか?
最新例の写真が掲載されていないため、ぜひみかんさんの
ここ2か月のご経験を教えていただけると嬉しいです。

また、みかんさん以外にも、ここ1年以内で手術を受けられた方、
最新の情報をぜひシェア頂けるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

PS: しかし麻酔が効いてないって怖すぎますね!!!
   私もいっちばん恐れてる状況がまさしくソレなんです。。
   事前に効いてるかどうかの確認ってしてもらえないもの
   なんでしょうか?? また麻酔が追加された後は大丈夫
   でしたか??質問攻めですみません!

今の気持ち  お願い

 

No.36 S さん 男性 20代

2019/10/14 10:11

最近手術を受けたので情報共有したいと思います。
色々書くことはあると思いますが、面倒くさがり屋なので痛みについてのみ書きます。

痛みを感じる場面はだいたい3つです。
1つめは局所麻酔の痛みです。
注射で何箇所かをプスプス刺していきます。ごく普通の注射の痛みで取り立てて痛いということはありません。手術中は麻酔が効いていれば痛みを感じる場面はありません。先生が麻酔が効いているかを聞いてくるので、自分の状態を正しく伝えることが大切です。皮膚を切る前に脇をつねったりして痛みを感じるかをチェックされるので痛い場合は素直に痛いと答える必要があります。僕もその時つねられて少し痛かったので、麻酔を足してもらいました。その結果手術中は痛みを感じることは全くありませんでした。

2つめは手術後のタイオーバーの痛みです。
タイオーバーは手術後の患部を安静に保つ装置で皮膚を強く引っ張ります。そのため痛みを感じます。
このタイオーバーから感じる痛みは個人差があるそうです。激痛だと感じる人もいればそうでもないと感じる人もいるそうです。僕は痛いなーくらいでした。ちゃんと処方される痛み止めを飲めば耐えられない痛みじゃないです。2日間の我慢なのでテレビ見たり、スマホいじってたりしたらすぐです。取り立ててタイオーバーの痛みに恐怖を感じる必要はないと思います。

3つめはタイオーバーをはずす時の痛みです。
これも個人差があると思いますが、僕はそこまで痛くはありませんでした。痛くても一瞬なので耐えられます。

以上です。

 

No.37 こんにちは さん 女性

2021/07/12 22:02

»No.27へのレス

10年経った今においしませんか?

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
足立東部病院の口コミ・評判 - トピまとめページ
タイオーバーの口コミ・評判 - トピまとめページ
わきが手術の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
124

 注目中
1

 投稿者数
23



さん (1)

きんこんかん
さん (1)
L
さん(8)
バナナ
さん(6)
うきぐも
さん(3)
luvluv
さん(2)
ぱんだ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.