みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 術後臭の方へ質問です

術後臭の方へ質問です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なまず さん 女性 30代

2022/04/15 09:07

ケアしても服に臭いがつくのが耐えれず、手術を検討しています
しかし、術後臭が怖くて悩んでいます
そこで、術後臭に悩んでる方へ質問させていただきたいです

1:手術前、塩化アルミニウムやボトックスなど、毛穴に蓋をする系をされた事があるのか
された場合、その時に術後臭はしていたのか。
2:術後臭は、家族や親族にもわかるのか
3:臭いは、他の人の服についたりするのか。洗濯で落ちるのか

上記の質問の意図としては、シークレットが効かず、パースピレックスを使ってみようと思ってるのですが、これで術後臭がしなかったら手術をしようと思っています。ですが、その時はしなくても手術したらするとかあるのか?と思い質問させてもらいました。
2と3は、術後臭について主人が気になっているみたいです。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 そら さん 女性 30代

2023/01/27 23:40

私も術後臭気になり、手術検討中です。

今の気持ち  泣き

No.2 パン さん

2023/02/16 12:04

>なまずさん

1:手術前に蓋をする様な塩アル等の経験はありません。スプレータイプのデオドラントは使用してました。スプレータイプも一時的に毛穴を塞ぐ形になると思いますが、術後臭的なニオイはなかったです。

2:家族に聞いてもニオイはしないと言われます。でも、同じ家に住んでるのでニオイに慣れてわからないのかも知れないし、本当は臭ってても気をつかってニオイはしないと言ってるのかもしれません。職場ではあちこちからクサイクサイと言われます。

3:他の人の服にニオイがつく事はありませんが、自分のインナーにはニオイが付きます。洗濯したら一応取れますが何となく残ってる気もします。長期間着ると蓄積臭の様な感じでニオイが染みつく感じです。

もしデオドラント製品でケアして何とかしのげるなら、手術はおすすめしません。
ケアしてニオイを隠せるならそれでどうにかなりますが、術後臭はどうケアしても隠す事ができません。

術後臭が出て、手術した事を本当に後悔しています。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

なまず
さん (1)
そら
さん(1)
そら
さん(1)
パン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.