口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 臭い止めの独特のにおい
|
臭い止めの独特のにおい |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
もも さん
30代
2008/05/16 11:48
10年以上前にわきが手術を2度してから、だいぶ臭いは減ったものの、やはり汗ばんだときの臭いが心配で市販の臭い止め製品を使い続けてきました。しかし、、先日「すごい臭いよね〜。薬っぽいあのにおい何なんだろうね。なんかつけてるんじゃない?」と周りで噂されているのに気づきました・・・。。
とってもショックだった反面、自分でも「製品独特のツーンとする薬っぽい臭いがしてこれはこれでくさいなぁ・・」と思ったことが何度もあり、「やっぱり周りもそう思ってるんだ」と痛感しました。。その噂話を聞いて以来、周囲の方々と明るく話せなくなって、沈んだ表情になっていたのでしょう、次には「何か急に目つきが悪いよね〜。感じわるくない?」といったようなことを言われました。。ダブルパンチって感じです。私としては、本来性格は社交的な方なので、明るく接したいです。でも陰口を聞いてしまったら、気後れと相手に対する信頼の気持ちが不安と疑心に変わって上手に表情を作れなくなってしまい、「できればもう関わりたくないな。」と思うまで気持ちがしぼんでしまっているんです。本当は、そういった製品は使いたくないのですが、汗ばむような時があると、やはり何も塗らないとわきがの臭いが出てしまうので、どうしても塗らないわけにはいかないんです。。一体どうしたら普通に人と心を開いて接する日が来るんだろう・・。と抑えきれず泣いてしまう日があります。
ただ、泣いててもしょうがない。と気持ちを奮い立たせて、あまり製品の臭いがしないものを探しています。先日、エキシウクリームを試してみました。以前使っていたソフトストーンよりは臭いが少なく良いのですが、逆に汗ばむと製品独特のツーンとする香りがすることがわかりました。「あ〜これだとまた言われちゃうな」と思い、良い商品があれば教えていただきたいです。
それと最近、今までの友達も同じように感じていたのかな。みんなで噂してたかもな。と怖くなり、あまり連絡も取れなくなってしまいました。。
みなさんでこういう自分の陰口や噂を言われたことがある方、その後その方達とどういった関係を続けていますか?
私はどうしてもそういう方達に疑心暗鬼になってしまい、上手に付き合えません。。アドバイスをいただけるとうれしいです。
今の気持ち
泣き
No.3
らら さん
40代
2008/05/19 00:26
ももさん、はじめまして、
私は、8×4を使っていたとき、同僚に「病院の匂いがする」と聞こえるように、何度もいわれたことが、あります。やはり、悲しかったです。今は、ビフレデーを夜つけて、朝Ag+をスプレーします。Ag+のスティックは、私には聞きませんでした。いろいろ、いわれたことがあるので、気持ちわかります。私もわきがの悩みだけのときは、もう、気づかないふりをしていましたが、今は別の、悩みも加わり、対人恐怖症ぎみです。
だけど、しっかりしないといけないなと思い、日々暮らしているのですが、なかなか難しいですね。わきがの匂いですが、40になって、思うのが、匂いはなくならないけれど、若い頃ほどは、匂わないような、気がします。うちの父もわきがですが、ケアをしていないので、昔はすごく匂ったけれど、60過ぎて、ほとんどにおいません。もし、アポクリン線が退化するなら、早める薬ができたらいいなと思います。
No.4
はまちゃん さん
30代
2008/05/20 21:04
ももさん、こんにちは
私も、デオナチュレを愛用していました。@コスメで人気商品だったので、良いかな〜と思って・・・
確かに製品独特の臭い、ありますよね。私はワキガ臭がするよりはマシだ!と、それ程その臭いを気にしていなかったのですが、「薬品みたいな臭いがするよね」と会社の人達が噂話をしているのを耳にしました。
その時は、ほんとショックで、泣きそうになりました。
Ag+のスティック・スプレー・ラヴィリン・どれも私にはイマイチでした。
試行錯誤の上、オドレミンとクリニークの制汗剤にたどりつきました。オドレミンは無臭だし、汗も出ないのでホント良いと思います。オドレミンだけでも大丈夫なのかもしれないのですが、不安なので、オドレミンを塗って乾かした後、クリニークを重ね塗りしています。
このやり方だと、今のところ、朝処理をすれば夜まで大丈夫です。
No.5
もも さん
30代
2008/05/24 19:51
ららさん、はまちゃんさん
返信ありがとうございます。わきがの臭いじゃないことまで神経質過ぎるよ・・。と思う方もいらっしゃるかも・・。とドキドキしていたのですが、同じ体験をされてる方がいることを知って、勝手ですが、一人じゃないという安心感を覚えました。心強かったです。
ビフレデーという製品は、初めて知りました。せっかく教えていただいたので、探して試してみようと思います。
それと、オドレミン、クリニークのスティックも購入して試してみます。オドレミンの効果が少なくなると再びショックのどん底に落ちかねないので(大げさですが)「ここは絶対大事な会合など」に使用してみたりしてTPOに合わせて頑張ります!
ちょっと力が湧いてきました。
こんなに返信頂けると思っていなかったので、若干うるうるしてます。
本当にありがとうございました。
No.6
細菌兵器とよばれて さん
30代
2008/07/28 16:33
私は36歳の男性ですが、今まで33年間わきがって言われたことはなかったのですが、3年前に転職と同時に引越しをしまして(築30年以上木造アパート、仕事は接客業)生活をしておりましたが、空気は入れ替えない、部屋は掃除しない、部屋に洋服を置いとくとカビはえる、洗濯は部屋干し、なんて生活していたら周りのうわさでわきがクンと呼ばれていました。よく中学生ぐらいの時、あいつわきがじゃね!っていう人は、ぼろアパートに住んでいたり、家庭環境(母子家庭、父子家庭)の人が多かったように思います。ようはなにを言いたいかというと、洗濯ミスと洋服のカビ対策(洗濯ミスなのでバスタオルが臭い、それで体をふく、洋服も臭いが取れてない物を着る、汗をかく、で悪臭)の図式になり、私はわきがなんかないんじゃないかって勝手に思っております。(でもこんな生活してたら自業自得ですよね)すみませんでした長々と
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

いいね!
5
注目中
0
投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
オドレミンの口コミ・評判 トピまとめ
わきが手術の口コミ・評判 トピまとめ
ソフトストーンの口コミ・評判 トピまとめ

手術前よりひどくなりました・・・
このトピを読む
レス数:28
ドクター皆川について 渋谷区
このトピを読む
レス数:2
五味クリニックで手術…
このトピを読む
レス数:52
ワキガの女性と出会いたいのです。
このトピを読む
レス数:17
体臭が気になる人のオフ会(東京)
このトピを読む
レス数:19
TJクリニック新横浜でワキガ手術受けた方いますか?
このトピを読む
レス数:1
広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし
このトピを読む
レス数:53
ワキガ手術失敗 術後臭
このトピを読む
レス数:5
仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。
このトピを読む
レス数:16
ワキガ手術、術後臭、体臭、関東で臭いチェックしませんか?
このトピを読む
レス数:149
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.