みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > アンコスメクリニックについて

アンコスメクリニックについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まめ さん 女性 30代

2008/05/26 08:36

こんにちは、はじめまして。
2006年の出産後に体重が著しく増加し、
その辺りから体臭が凄く気になる様になりました。
猫のおしっこの様な感じのきつい匂いです。
周囲の人から指摘も受け、憂鬱です。
今までに大きな手術等を受けた事も無く、
子供も小さい為、万一施術を受けて何かあったらと心配もあります。
クリニックの説明では、
手術後3日のガーゼによる圧迫等と書いてありますが、
実際、生活にどの位の支障が出るのか、
病院のサイトでは無く、実際の体験をされた方の話が知りたいです。

柏にあるアンコスメクリニッククワドラカット法を
実際に受けた方がいらっしゃれば、どの様な感じか知りたいです。

誰にも相談できず凄く辛いです。

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 やんちゃん さん 女性 20代

2008/05/27 22:06

まめさんへ

こんばんわ^^
不安なお気持ちはとっても分かりますよ><
私は本当に何事に対してもですが・・・カナリ!ビビりですので・・・手術を決めてからは毎日!毎日!妄想し過ぎで不安になり、お腹が痛くなっていました。笑
なので、今こうして過去系で手術の事なんかを誰かにお話している自分が嘘みたいですよ^^;
まめさんは、ご出産されるまでは無臭だったんですか?出産後に体質が変わることって多いみたいですね!私の周りの友達からも聞いたことがあります。

ちなみに、痛みについてですが・・・
私の場合は手術中も術後も脇が痛いという事はありませんでした。
ただ、術後に関しては・・・動かなければ痛くないということです。
麻酔が切れる頃に痛みだしたらどうしよう><と不安でしたが全然でした^0^
一応、痛み止め・化膿止めの抗生物質は、食後3回飲むよう処方されたので飲んでいましたが、他にも夜に痛みで寝れなくなったりしたら飲むようにとキツイめの痛み止めももらいました。でも、こちらは飲まずに済みましたよ!
ですが、やはり縫っていますので・・・トイレに行ってズボンやパンツの上げ下ろしなど、力が入ったり脇が伸びると引きつって痛かったです。後、怖いのが・・・くしゃみです(笑)
これは他の体験者の方から聞いていたので、気をつけていたのですが。。。2・3回、我慢できずに出てきたときは、痛っ!!ってなりました。一瞬だけ「ぎゃっ」ってなります!!笑
意外と何をするにも脇に力って入ってるんだなぁって感じました!
それにしても3日間の固定でいいなんて羨ましい・・・。私は1週間、本当にかかしの様になって家に引きこもっていましたよ。。。
まぁ、一生のうちのたった1週間!!と思って乗り越えましたが、とっても長い時間でした。

なんにせよ、一度カウンセリングだけでも行かれてみてはどうですか?コスメクリニックさんは無料でカウンセリングして下さるんですかね?私も2件、無料のカウンセリングに行ってから決めました^^
ここでしよう!とPCの前で決めていても、案外行ってみたら雰囲気や対応が悪い!なんて事になると困ります!!色々と直接!見て判断されるのが一番かと思います!!
手術をするしないは関係なく、これはお勧めします><

今の気持ち  お願い

 

No.4 まめ さん 女性 30代

2008/06/02 07:29

おはようございます。
返信いただいたのに、書込みが遅くなってすみません。

先日、書込みを終えてから数日凄くナーバスになり、パソコンをさわってませんでした。
私も相当ビビってます。
私は出産するまでは制汗剤を使用はしていましたが、
別に汗の匂いを気にしてという事では無く、
エチケット的な事で使っていました。
ほぼ無臭でした。

やんちゃんさんの痛みについてなどの経験談は、
凄く勇気が出ました。
本当に有難うございます。
他のクリニックにもメールを出してみて、
返信を受けたのですが、
そこはちょっと私には合わない感じだったので、
とりあえず上記のクリニックへ都合をつけて
行ってみようと思います。

私もやんちゃんさんの様に、笑って話せる日が早く来ると良いなぁと思います。

また、相談に乗ってください。

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 やんちゃん さん 女性 20代

2008/06/30 18:37

まめさんへ

こんにちは^^
大変ご無沙汰しております・・・。
もう、ここへは来られていないですかね?
仕事や家の事で忙しくしていて、なかなか書き込みができずにいました><

その後どうですか?
何か話は進まれましたか?
悩まれていないか心配です。
またご覧になられたらお返事下さい(^^*

今の気持ち  お願い

 

No.6 かず さん 女性 30代

2012/05/22 18:57

赤ら顔治療Vビーム経験ある方いらっしゃいますか?
良かった経験、副作用などはありませんか?

 

No.7 A さん 女性 20代

2013/04/20 20:59

ここで手術しましたよ。

説明は丁寧で、してよかったと思います。

受付に1人だけ可愛い人が居て、感じがとても良いです。他の看護士さんは、まぁ普通のおばさんなので行きやすいですよ。

術後は10日ほど固定です。
術中痛みはなく(麻酔も打ちますがチクチクする程度)、私は術後も大丈夫でした。

ここの口コミって少ないですよね。子供さんが手術して、その保護者の方がよかったと書き込んでいるのは見たことあります。

でも検索しまくると、ここで手術して再発したってブログも出てきますね。悩みますよね。

それなのに何故ここで手術したかというと、やっぱどんな有名どころで手術しても、再発する人はするでしょうしね。

その時に取りきれるかどうかかなぁと。軽度なので剪除方はやめて、傷跡の少ないものにしました。再発したら、ミラドライを繰り返せばいいかなあ、と。

お子さんなんかは二次成長期前だと、アポクリンも再生しそうだし、これから大変そうですよね;仕方ないですよ。

でも毎日びくびくしてます。(笑)
再発が怖いですね(T_T)

今の気持ち  泣き

 

No.8 あんな さん 女性 10代

2014/08/20 23:35

アンコスメクワドラカット法で再発しました
手術当初はまだ中2でした
成長とともにやはりアポクリン腺は増えるようです。
高2か高3の冬にまた手術しようとおもいます。

今の気持ち  泣き

 

No.9 やまは さん 女性 30代

2014/08/23 11:19

»No.8へのレス

あんなさん、こんにちは!

小6の息子の手術を考えていますが、やはり再発するんですね…(;_;)

臭いはどれくらい減りましたか?
手術してよかったと思いますか?
再手術もアンコスメでしますか?

質問ばかりしてすいません。こちらのクリニックはクチコミが少ないもので(>_<)
おしえて頂けるとありがたいです!

今の気持ち  ショック

 

No.10 のん さん 女性 40代

2014/08/24 15:33

私もこちらで手術して半年後くらいに再発しました。
以前よりは汗をかかなくなったのですが、
運動したり、夏で暑いとやはり汗をかいてしまいにおいがするようです。

ちなみに以前他院で手術しており、2回目の手術でした。


理由は分からないけど、ダメなものはダメなのでしょうね。。。

それならば汗をかかないようにしようと思って、制汗剤を探したところ、AHC20センシティブという商品が見つかって長年の悩みが解消されました。

これを使うと全身汗だくになっても、脇だけ汗をかきません(^^♪
いつもサラサラです。においもしなくなったようです。

手術もいいですが、やはり傷跡が残りますし、まずは強力な制汗剤から試してみるのもいいかもしれません。

 

No.11 ぱぴこ さん 20代

2017/08/22 22:13

23の時くらいに、クワドラカットでしてもらいました。本当に臭いがなくなりました。
数年後の今、再発( ; ; )

本当泣きたいです。でも、再発は体質だから仕方ないのかも。。きっとどこで、ごんなに大きく切ってても再発はしてたと思います。
だから、まだ傷が綺麗で良かったとは思います。

術後は脇に違和感というか、あんまり触っても感覚がない感じが2年ほど続いてて
最近感覚が戻って(なんていうか、きちんと脇にお肉が付いてる感じというか、触ったらきちんと感覚がある感じで)
、毛も数本生えて来たんですけど
それと同時の時期くらいから臭いが( ; ; )
アポクリン腺が再生したみたいです。。

また再手術したいけど、これから結婚と出産をしたら
また再発するんだろうなと心配です。
いろんな方のブログで、妊娠してから臭いが
ひどくなったってよく見るし。。

60歳くらいになって油分?が枯れるまで
手術し続けるなんて辛過ぎます。泣きたいです。

今の気持ち  泣き

 

No.12 みかん さん 女性 20代

2021/10/04 01:26

リオラですよね?他院で剪除法の後にここでミラドライやりました!まだ全然臭いです!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
77

 注目中
1

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

まめ
さん(3)
やんちゃん
さん(3)
やまは
さん(1)
ぱぴこ
さん(1)
かず
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.