口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > 手術後について
|
手術後について |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ひまわり さん
30代
2008/06/09 08:16
私は中程度のわきがだったと思います。
5日前に保険適用でわきがの手術をしました。そこの病院では2割はアポクリン腺が残ると言われていたのですが、2割なら他の人に気づかれないだろうと思い手術を受けました。そして帰りのバスの中、1度わきがの臭いが空気中にしたのですが、自分の事とは思わず帰宅しました。しかし家に居てもたまに臭いがしたり固定で使用しているガーゼにあの独特な臭いがしていました。こちらの広場を見ていますと早くても1週間くらいで臭ってきた人はいましたが、術後すぐというのはいらっしゃらなかったので自分でも気のせいと思いたいくらいなのですが・・・
そこで質問です。術後すぐ臭いがあった方はいらっしゃいますか?
また術後は2週間くらい脇を石鹸で普通に洗えないと言われました。汗をかいてもちゃんと脇を洗えないので日々臭いがきつくなっている(菌が繁殖しているのかな?)
ような気がします。お仕事などで外出する際(風が吹くとヒヤリとします。苦い経験があるので)皆さんはどのようにされているのでしょうか?いろいろな方からの情報お待ちしております。
今の気持ち
ショック
No.1
バナナ さん
2008/06/11 08:57
No.2
ひまわり さん
30代
2008/06/11 09:53
バナナさんお返事ありがとうございます。
先日手術した形成外科に抜糸の診察予約を入れる電話をした際、再度石鹸の使用時期について問い合わせしました。(2日目の診察際、術後臭いがまだするという事は伝えています)「先日もお話しましたようにゴシゴシ洗わなければ石鹸を使用しても良い」と言われてしまいました。
なにぃ〜!!
私は臭いの事が気になったので看護婦さんの言った事を確認の意味も込めて復唱したのに
まあ今さらこんな事を言ってもしょうがないので愚痴として聞き流して下さい
>同じ病院での体験者に、相談されると良いと思います。
どのようにお聞きすればよいのか教えてもらえないでしょうか
直接メールアドレスに送信するのですか?それとも形成外科名を掲示版に載せてもいいのでしょうか?
今の気持ち
ショック
No.5
バナナ さん
2008/06/12 10:40
ゆうさんのおっしゃる通りで、病院名を公表すべきです。なぜかというと、今後受ける人へのメッセージになるからです。もちろん、アポ腺の範囲が広範囲で、取り除けない方も出てくると思われます。だから、中傷にならないと考えています。さて、術後の臭い汗ですが・・・・。
壊死して、肉が見えてなければ問診の通りに
軽く洗うならOkだと思います。また、汗を
かいているみたいということですが手術した範囲外から出ているかもしれませんね。
ちなみに、私もそうでした。また、術後1〜2週間は黄色い液体のようなものも出ていましたね。それは、皮膚を保護するためだと思います。これは、手術方法によって違いがあります。臭いについてですが、アポ腺を取った場合、エクリン腺も同時に取れています。
エクリン腺は、目視できないのですが・・・。なので、汗の量は減ります。また、皮膚との接着にも半年ぐらいは掛かるので術後すぐに汗が出るとは考えられません。
ただし、これらは術者がちゃんと手術できていなければ可能性としては考えられます。
No.6
ひまわり さん
30代
2008/06/13 07:40
病院名の公表ですが・・・
まだ通院中ですので今の段階では控えさしてもらおうと思います。
バナナさんのおっしゃる意味はわかりますが・・・
ごめんなさいm(__)m
大まかな事だけ申し上げますと札幌の病院で手術しました。
バナナさんの言うように私のアポセンの範囲(永久脱毛しているのでわかりにくいとは思います)が広かったのかもしれませんので他の方すべてが同じ結果になるとは・・・この口コミサイト内でも私と同じ病院で手術された方で臭いがなくなったと記載されている人もいました。
今の気持ち
泣き
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

いいね!
0
注目中
0
投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ドクター皆川について 渋谷区
このトピを読む
レス数:2
五味クリニックで手術…
このトピを読む
レス数:52
ワキガの女性と出会いたいのです。
このトピを読む
レス数:17
体臭が気になる人のオフ会(東京)
このトピを読む
レス数:19
TJクリニック新横浜でワキガ手術受けた方いますか?
このトピを読む
レス数:1
広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし
このトピを読む
レス数:53
ワキガ手術失敗 術後臭
このトピを読む
レス数:5
仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。
このトピを読む
レス数:16
ワキガ手術、術後臭、体臭、関東で臭いチェックしませんか?
このトピを読む
レス数:149
壮絶、術後臭
このトピを読む
レス数:94
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.