みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > ミョウバン石鹸の違い

ミョウバン石鹸の違い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さわ さん 女性

2008/06/12 17:56

ドクターデオドラントミョウバン石鹸とスプレーがよく効くと知り、購入しようとしたところ
ノーマルタイプとエクストラという二種類がある事を知り、どちらにすればいいか迷っています。(においは軽度〜中度くらいだと思います。)
効果が高いようならエクストラにしようと思うのですが、同じくらいなら値段の安いノーマルにしようと思っているのですが…。
効果の程、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい、お願いします。
また、この商品が効かなかった方のご意見もお聞きしたいです…。

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ジョン さん 男性 20代

2008/06/15 22:57

エクストラの方を買って使ってみました。
結果。
使った時の方が回りの方々に不快な思いをさせました。
使っていない方がまだ良かったです。
人それぞれだとは思いますが。

僕は駄目でした。

 

No.2 さわ さん 女性

2008/06/17 14:32

ジョンさん
返信ありがとうございました!
ジョンさんは効果が無かったのですね…。
エクストラを買おうかと思っていましたが、まずは「お試し」の方がいいかもですね…。
貴重なご意見、ありがとうございました。

 

No.3 yuu さん 男性 20代

2008/06/25 02:50

デオドラント製品の主成分はミョウバンと同じです。したがってスーパーでミョウバン買って水に溶かしてタオルに浸して拭いたほうが全然安上がりですよ! 効果も抜群です。
丸1日以上効果が持ちます。 制汗 ワキガ 加齢臭 アソコ臭・・・
接客業や風俗業界では結構有名なことです。
ちなみに僕はワキガです・・・・

 

No.4 さわ さん 女性 30代

2008/06/25 15:37

yuuさん
ありがとうございます!
ミョウバンもやってみようと思います。
色々調べていて、スーパー等で市販されているミョウバンで作ったミョウバン水が効かなかったという意見もいくつか読んだのですが、ドクターデオドラントのものでも効果の無い方もいますし、効き目は人それぞれなんでしょうかね…?
安上がりの方が助かるので、試してみます!

 

No.5 yuu さん 男性 20代

2008/06/25 22:29

さわさんへ

そうですね 個人差あるかもですね。
言いきってしまいスイマセン。

これから書くことは、僕と僕の部下数人に効いたことなので試してみる価値あるかもです。知っていたらスイマセン。

朝晩お風呂の時の石鹸ミューズを使用。
1日1本(夜に)野菜ジュースを飲む。

ミョウバン水と合わせて日課になってます。
ちなみに僕は携帯用の小さな霧吹き?みたいなものにミョウバン水プラスレモン汁を少々入れたものをバッグに持ち歩いています。
飲み会や会議の席ではトイレにいって服にシュッシュと吹きかけてます。僕はこれで完璧
です!

 

No.6 さわ さん 女性 30代

2008/06/26 13:46

yuu さん
色々なアドバイスありがとうございました!
効けばいいのですが…。
ミューズは使っているのですが、汗を沢山かくとにおいが出てしまって。
ミューズにミョウバン水野菜ジュースで試してみます。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ミョウバン水の口コミ・評判 - トピまとめページ
ミョウバンの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
1

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

さわ
さん(4)
yuu
さん(2)
ジョン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.