口コミ掲示板 > 健康 > わきが・多汗症 > フェニックスクリニックについて
|
フェニックスクリニックについて |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
太郎 さん
2008/09/03 21:36
フェニックスクリニックって知ってますか?
評判はどうなんでしょうか?手術した人いますか?
メールで質問したので、返信内容を載せます
質問した内容は以下の2点です
・「生涯保障制度」について
・腋毛について
以下から返信内容です
「生涯保障制度」については、フェニックス根治手術で治療を行った場合、万が
一 治療後にワキガ臭や多汗でお悩みに再度なってしまう事があれば、再検査や
再治療の際にかかる費用を無料にさせていただく制度となっております。
治療費用は手術方法によって違いがあります。
再発が無いようにとのことですと、フェニックス根治手術になります。
この手術は原因となるアポクリン腺・エクリン腺を100%除去をしていく手術
ですので完治が可能な手術で患者様にも確認してもらうことが可能な手術になり
ます。傷口は3センチ〜4センチ程度になります。
こちらの手術には、「生涯保障」がついております。
費用は両脇で36万円になります。
治療時間はどちらも約40分程度で通院の必要は原則的にありません。
一度の来院で診察・治療が可能です。
手術による痛みは術中は麻酔が効いていますから痛みはありませんし、術後もぶ
つけたり、擦ったりしなければ痛みはありません。
術後は肩から腕にかけてテーピングを一週間していただきますので、腕を動かし
にくくはなりますね。日常生活は特に問題ありません。
激しい腕を振るう運動(野球・ゴルフ・テニス・水泳等)は一ヶ月程度控えてくだ
さい。
シャワーはテーピングが濡れないように胸から下だけであれば翌日から可能です。
これらの制限はどちらの治療をおこなった場合でも必要となります。
ご質問の腋の毛に関しては、汗腺の除去範囲に毛根組織もあるため低減いたします。
除去された毛根はある程度、再生いたしますので
完全なツルツル状態にはなりませんが、6〜8割程の低減となります。
フェニックスクリニック
東京上野院・名古屋栄院・大阪梅田院
0120-17-9229
http://www.fenix-c.com/
再手術が無料ってかなり自信があるクリニックに思います。
しかし、腋毛が生えてくるのは手術失敗てことを聞きます
このクリニックはよさそう・悪そうでいえばどちらですかね?
情報が少ないとは思いますが、是非皆さんの意見をお聞かせください。
長文失礼しました
今の気持ち
お願い
No.1
タク さん
20代
2009/11/10 15:43
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.4
術後治療中 さん
30代
2010/05/22 02:34
2010年4月、梅田でフェニックス根治手術を受けました。術後1ヶ月経過で現在も治療中です。
病院への評価はお読みになった皆様にお任せします。個人的な感情は避け、なるべく事実だけを述べます。長文になりますが、本当に多汗症・ワキガでお悩みの方に役に立てばと思いますので、ご了承下さい。
<手術について>
まずカウンセリング。どの様な手術を行うのか説明を受けます。基本、フェニックス根治手術じゃないと完治はしないと言う主旨の説明です。(50万円コース)
<手術まで>
誓約書にサインをし、手術台へ。麻酔はするものの、私は術中の痛みが結構ありました。工具は目隠しをされ見れませんでしたが、はさみの様な物で何かが切られる音が聞こえます。私の場合、手術は約1時間。汗腺量がとても多いと言われました。
<術後について>
?. 術後一週間まで
まず医療用のテーピングを1週間します。かなりきつめに巻きますので、肩から上には腕が上がらずワキも閉められません。1週間、このテーピングは辛いです。?まず痒みがあります。洗えないですから、ギブスしている状態に近いです。また、?うっ血をします。テーピングをしている回りがアザの様に紫色に変色します。服着るのも大変でした。肩が動かないのは大変不自由に感じます。
?. 術後二週間まで
テーピングを外した後は、外用薬と化膿止め、止血用の塗り薬を渡され、ガーゼと紙テープを術後のワキにしてもらいます。基本1度やり方を病院で見て、後は自分で行います。ワキが動かし辛いので、1人では大変ですし、紙テープを張った肌がかぶれます。個人差あると思いますが、1日2回はガーゼを交換しました。テープはがす時が、肌がかぶれているのもあり痛いです。
?. 術後三週間以降
傷口から白い物が確認できます。これは肌が壊死し、下から皮下組織が見えます。つまり皮が無くなった状態になります。体液(膿?)が出てきますので、私はバンドエイドのキズパワーパッドを使用しています。私の場合、キズがひどいのが右ワキなので、1日2回は交換しています。 5月21日現在、右ワキは500円玉強の皮下組織が見え、その周りは皮膚のかぶれと術後に壊死しなかった皮膚部分が紫色に変色し、カサブタの様になっています。左も皮下組織部分は小さいですが、基本右ワキと同じです。
?.術後当日のアクシデントについて
私の場合、麻酔が切れ始めた数時間後に、左脇から大量出血をし救急病院に搬送されました。宿直医曰く、「何らかの原因でワキにある、動脈に近い毛細血管が切れた」との事。二針縫い、出血は1リットルはしたと思います。フェニックスに電話もしましたが、夜11時頃だった事もあり担当医(杉原氏)は捕まらないとの事。救急病院で治療中に病院の担当医と会話していました。私は出血が怖かったので入院しましたが、その費用はフェニックスに請求しました。翌日フェニックスへ来院し、杉原氏が数分診察。状態は良好との事でテーピングだけ巻き直し帰されました。その後大量出血はありませんでした。
?.現在
フェニックスへは来院していません。救急病院で対応頂いた医師にお世話になっています。
No.5
行っちゃダメ! さん
40代
2011/09/11 11:20
脇の手術をしてもらいましたが、傷跡がかなり大きく残り、傷跡を無くしてもらう手術を3回してもらったが(計4回の手術)未だ傷跡が大きく残ってます。 更に言うと、4回目の手術をする前に「仕方が有りません。傷跡は消えませんよ!」と言われた。 お薦めは絶対に出来ません。
今の気持ち
プンプン
No.6
術後4年目 さん
20代
2013/04/21 14:17
4年前名古屋で手術を受けました。
私の場合は術前に、フェニックスなら必ず根治する、傷跡も少ない、といった説明を受けました。
しかし現実は真逆です。
傷跡を隠すわき毛もほとんど生えなくなったので、成功したものと期待しましたが、臭いはあまり改善されておらず、特に傷跡の大きさは致命的です。
2〜4センチの切り傷のみで済む、と説明を受けましたが
正確には脇のした全体に多様な跡が残ります。
(10センチ×5センチの長方形くらいの範囲)
傷跡を隠すわき毛もほとんど除去されてしまうので、海や着替えの際常に不安で、友達や彼女にバレてしまうこともあります。
(私はそれでとても辛い思いをしています。)
また、4年たった今でも痛みは残ります。
寝返りをした程度の圧力でも、翌朝からしばらく痛みが酷くなります。
手術は本当に成功したのでしょうか?
様々な感想を持った方もおられるでしょうが、もしもう一度やり直せるなら、あらゆる意味で、私は絶対にフェニックスを選びません。
No.7
リンダマン さん
20代
2016/01/04 10:21
かれこれ9年経ちますが一つも治りません。ローン代86万が無駄になっただけ。ボトックス注射で3カ月ごまかされる院。絶対やめてた方がいいです。無駄に傷が出来、金取られるだけです。
今の気持ち
プンプン
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

このトピは下記のトピまとめページと関連があります
キズパワーパッドの口コミ・評判 トピまとめ

ドクター皆川について 渋谷区
このトピを読む
レス数:2
五味クリニックで手術…
このトピを読む
レス数:52
ワキガの女性と出会いたいのです。
このトピを読む
レス数:17
体臭が気になる人のオフ会(東京)
このトピを読む
レス数:19
TJクリニック新横浜でワキガ手術受けた方いますか?
このトピを読む
レス数:1
広島 さくら美容クリニックワキガ再発なし
このトピを読む
レス数:53
ワキガ手術失敗 術後臭
このトピを読む
レス数:5
仙台で保険適用でワキガ手術(反転剪除法)しました。
このトピを読む
レス数:16
ワキガ手術、術後臭、体臭、関東で臭いチェックしませんか?
このトピを読む
レス数:149
壮絶、術後臭
このトピを読む
レス数:94
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.